「ちょっとプレスかけられるとヘンダーソンがいの一番にキーパーに下げるからな」【161228】 | サカスレ、整えました。

「ちょっとプレスかけられるとヘンダーソンがいの一番にキーパーに下げるからな」【161228】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

848 :2016/12/28(水) 04:49:01.82

ヘンダーソンすごいパスもあったけどやっぱアンカーとしてはなんだかなーと思うことも多いな

851 :2016/12/28(水) 04:53:32.68

ちょっとプレスかけられるとヘンダーソンがいの一番にキーパーに下げるからな
ターンして相手いなすのが絶望的に苦手なのは痛い

853 :2016/12/28(水) 04:55:29.05

>>848
今のヘンダーソンに文句はないだろ
リバプールの心臓といっていい
パスの精度がアロンソやジェラード級でないにしてもな
フィジカルスピードバランスポジションセンスどれも高いレベルにある
ジェラードのアンカーよりはるかにいいだろ

854 :2016/12/28(水) 04:56:46.28

>>853
いや文句あるよ
プレスに弱いじゃん
ジャンみたいに相手背負ってキープしたりできないからピンチになってる場面も何度もある

857 :2016/12/28(水) 04:59:22.85

アンカーで相手背負ったりターンしたりして欲しくないんだけど

860 :2016/12/28(水) 05:01:33.92

>>854
アンカーの位置で相手背負ってキープwwwwwwwww

861 :2016/12/28(水) 05:06:35.34

>>857
アンカーで一番重要なのがそのプレス回避だろが
今のヨーロッパのトップレベルじゃそれが出来ない奴なんて居ないし
守備クソとか鈍足だろうとモッタだのクロースだのが置かれてる理由考えろよ

864 :2016/12/28(水) 05:11:46.28

ヘンドがターンで前向けないってのなら分かる
前にスペースあるのにドリブルで上がらないで横パス出すのもうーんと思ったり
ヘンドがアンカーで成立してるのはマティプやクラヴァンみたいな持ち上がって自らパスコース作れるCBのおかげもあるだろうね

865 :2016/12/28(水) 05:11:56.78

>>861
回避してるじゃん
セーフティに周りに預けて

867 :2016/12/28(水) 05:14:30.49

アンカーの組み立てならヘンドみたいにバックスとの連携で前向くのでいいと思うけどな
特にロングボールが武器の一つなんだし

870 :2016/12/28(水) 05:15:42.53

>>865
ミニョレやロブレンに渡してロングボール蹴らせてボール捨てるのはプレス回避じゃないだろ
プレスに負けてるじゃん

875 :2016/12/28(水) 05:19:12.43

>>870
そんなの状況にもよるけどハイプレスかけられたらロングボール蹴らないチームなんかないよ

868 :2016/12/28(水) 05:14:45.35

アンカー勘違いしてない?
ドリブルしてバイタルに突っ込んでくアンカーが居るのか?
アンカーってポジショニングが一番重要なんだろ

873 :2016/12/28(水) 05:17:09.70

>>868
いんや、バイタルに突っ込むためのドリブルじゃないよ
プレスをかわすためのドリブル

876 :2016/12/28(水) 05:21:15.58

>>873
ドリブルしなくてもビルドアップ出来るんだからする必要ないじゃん

877 :2016/12/28(水) 05:21:46.10

守れて走れて繋げてポジショニングよくてプレス剥がせてって世界に数人やん

879 :2016/12/28(水) 05:23:04.98

プレスで奪われたりミスするならやばいがミスしないなら問題ないだろ
相手消耗するし

881 :2016/12/28(水) 05:29:09.63

繋いでも回避出来るけどロングボールでプレスを回避するのも一般的常識だね
前から来る相手を間延びさせられるからね

ターンや運べたとしてもそれが効果的なのかって話だね
長い時間持ってる分次を狙われるかもしれないし
まあ2.3人剥がせればどんな状況でも良いプレーになるけど

884 :2016/12/28(水) 05:33:16.22

>>875
頻度が全く違うだろ
ヘンドはこんな中下位相手の試合ですらほぼ全部捨ててる
アロンソモッタマルキージオブスケツ辺りのプレー見てこい
ヘンドなら確実に下げる所を簡単に前向いてボール付けてビルドアップしてくから
そしてこういうチームが世界のトップなんだからどっちが正しいかは分かるだろ

885 :2016/12/28(水) 05:35:03.51

バックパスしてから貰い直すのは別に捨ててることにはならないから

887 :2016/12/28(水) 05:38:55.93

その中でヘンド並みに守備頑張れるやついるか?

889 :2016/12/28(水) 05:43:03.14

というか戦術自体ちがうしな
ブスケツあたりは良いときは完璧だがアロンソモッタなんか今のレッズにフィットせんやろ
ウイイレでもやってんのか

908 :2016/12/28(水) 08:03:08.04

ヘンダーソンに文句言ってるやつはウイレで勝手にシコシコやってろよw
アンカーで考えたら世界で5本指に入るかもしれんぞ。

911 :2016/12/28(水) 08:16:22.07

>>908
流石にそれは恥ずかしいからやめてくれ

913 :2016/12/28(水) 08:19:40.12

>>911
別に何も恥ずかしく無いだろ
少なくともプレミアじゃカンテと並んでトップの選手

914 :2016/12/28(水) 08:23:15.50

今の時代大したアンカーいないからな
ヘンドもその恩恵も込みでカースト上位にはいると思うよ
全盛ルーカスよりボール出せる分潰しが聞く
全盛ルーカスより今のヘンドは良いと思う

920 :2016/12/28(水) 08:32:23.50

カンテがアンカーの選手と思ってる時点でお察しでしょ

916 :2016/12/28(水) 08:26:52.36

個人的にはジャンのほうがヘンダーソンよりアンカーとしてはいいように思うが、まあパスの捌きを重視してんのかな

921 :2016/12/28(水) 08:32:29.58

ドリブルとかはジャンの方が良いけど
ジャンだと全体のバランス管理出来んからな
ヘンダーソンは上手いことやってる

http://ux.nu/bTJ2J

あわせて読みたい

  • 「キャプテン早く帰ってこいよ」/リバプール【170612】
  • リヴァプールキャプテンの居場所はない?“クロップ・スタイル”には不要か【160321】