リヴァプール、先制許すもストークに4発逆転勝利…3連勝で2位キープ【161228】

2017年4月8日

リヴァプール、先制許すもストークに4G逆転快勝…3連勝で2位キープ

 プレミアリーグ第18節が27日に行われ、リヴァプールとストークが対戦した。

 試合を動かしたのは積極的な立ち上がりを見せたストークだった。12分、エリック・ピーテルスが左サイドからクロスを上げると、ジョナサン・ウォルターズが頭で流し込んで先制に成功する。

 34分、リヴァプールは右サイドに抜け出したサディオ・マネがボールを持ってエリアにドリブル。ゴール前へパスを出すと、走り込んだアダム・ララーナがエリア右に持ち出してシュートを放った。低い弾道のシュートはゴール左隅に突き刺さり、1-1となった。

 前半のうちにリヴァプールが逆転に成功する。ハーフタイム直前の44分、エリア内左でボールを受けたロベルト・フィルミーノが丁寧にゴールの右隅を狙う。シュートは右ポストに当たり、跳ね返りが左ポストにも直撃してゴールに流れ込んだ。

 2-1とリードして後半に入ったリヴァプールは59分、ストークのジェネリ・インビュラのオウンゴールで3-1とする。さらには70分、ライアン・ショウクロスのバックパスを途中出場のダニエル・スタリッジがカットし、GKリー・グラントをかわして冷静に流し込み、スコアは4-1となった。

 そのまま試合は終了し、リヴァプールがストークに4-1で勝利を収めた。同クラブはプレミアリーグで3連勝と好調で、首位チェルシーと勝ち点「6」差の2位に位置している。

【スコア】
リヴァプール 4-1 ストーク

【得点者】
0-1 12分 ジョナサン・ウォルターズ(ストーク)
1-1 34分 アダム・ララーナ(リヴァプール)
2-1 44分 ロベルト・フィルミーノ(リヴァプール)
3-1 59分 ジェネリ・インビュラ(OG)(リヴァプール)
4-1 70分 ダニエル・スタリッジ(リヴァプール)

サッカーキング 2016.12.28
https://www.soccer-king.jp/news/world/eng/20161228/532375.html

 

 

772 :2016/12/28(水) 04:08:03.38

マネ不在の間はウイングモレノでいきそうだな

 

778 :2016/12/28(水) 04:09:27.14

スタリッジはずっと右サイドにいたけど、マネ抜けた時のオプションなのかな

 

782 :2016/12/28(水) 04:10:24.45

18試合で勝ち点40って普通に優勝ペースなのにな

 

784 :2016/12/28(水) 04:11:01.86

ペップ待ってろやと思ったけどあいつらの方が下だったな
ロブレンイエロー貰わなかったし完璧

 

788 :2016/12/28(水) 04:11:27.10

最初はどうなることかと思ったけど完勝だったな

 

790 :2016/12/28(水) 04:11:49.84

今シーズンのララーナほんとどうしたの?

 

791 :2016/12/28(水) 04:12:29.91

モレノは糞だけど憎めない選手
今日のジャンは反応スピードあったんじゃないの?
ララーナのかわりにはならんだろうけど

 

792 :2016/12/28(水) 04:12:31.21

ショートコーナーで毎回最後ワイナルに回って手詰まりになるのはやめてくれ

 

793 :2016/12/28(水) 04:13:05.96

勝ったでー
モレノがボックス内うろうろしてたのがすごい可愛かったww
ミニョレは飛び出しの判断とかだいぶ安定して見れるようになってきたねー

 

796 :2016/12/28(水) 04:14:31.24

前半はかなり苦労したけど、なんとか勝てたな。
ビハインドの時でも落ち着いたゲーム運びできるようにならないとね。
うまくララーナが点とってくれたとはいえ。
アレンはカードもらうまでほんと手ごわかったわ。

 

801 :2016/12/28(水) 04:16:43.09

ララーナはサイドだとただのコネコネになるけど、真ん中だと良いキープになったりする

 

802 :2016/12/28(水) 04:17:43.04

スターリッジってストーク戦は結構点取ってる気がする

 

806 :2016/12/28(水) 04:18:33.75

ジャンワイナルのコンビのときでも、ジャンが前に出るようになってないか?
役割変えた気がする

 

807 :2016/12/28(水) 04:19:34.67

ララーナはやっぱりいきなり出てくるから相手DFもGKも対応が1歩遅れるんだろうな
あのニアのシュートはGKも予測できなかった感じだな
ララーナの神出鬼没の動きは中々真似できんな

 

808 :2016/12/28(水) 04:19:37.26

オリジはもっとキープしてためが作れる選手なればいいけどな
後半もロストがおおかったな
フィルミーノやリッジなんかはプレスがきてもそこから打開して展開できるけど
オリジにはまだそこが不足してる

 

810 :2016/12/28(水) 04:20:32.19

試合前に、あと4点取ればクロップのプレミア100ゴールになるってどっかで読んだんだけど、
スタリッジが持ってったかw

 

811 :2016/12/28(水) 04:20:34.32

ジャンは攻撃大好きだからな
アンカー起用で厳しく攻撃自重させておかない限りガンガン前に行く

 

813 :2016/12/28(水) 04:21:58.47

ララーナはサイドだとどうしてもフィジカルがないから潰されてたけど、狭いスペースを見つける動き、相手をかわすドリブル、豊富なスタミナ、全てクロップの求めるCHに合致してる。
というかインサイドハーフこそがララーナにとって一番生きる場所じゃないかね

 

820 :2016/12/28(水) 04:27:47.29

ワイナルさんが空気すぎて可哀想

 

822 :2016/12/28(水) 04:28:23.85

ワイナルは結構きついタックル食らってたけど、よく怪我しなかったな。
頑丈ですわ

 

825 :2016/12/28(水) 04:31:26.48

オリギがスタリッジみたいな斜めの動きができたらな
ストークの動きが鈍くなってスペースがあったとは言え
オリギは途中出場でもあんまりできないからな

 

826 :2016/12/28(水) 04:31:27.36

やたら叩くやついるけどワイナルドゥムはポジショニング良いしフィジカルがあるからこのままでいい
中盤3枚のバランス取れてるし

 

832 :2016/12/28(水) 04:34:50.02

ミニョレ後半にロブレンとの連携ミスでアリウープ決めるみたいになっててワロタ

 

833 :2016/12/28(水) 04:35:42.48

むしろ今日はロブレンの限界を見たな

 

835 :2016/12/28(水) 04:36:30.66

ストークガス欠早すぎだろ

 

909 :2016/12/28(水) 08:11:44.64

ミニョレはやっぱりミニョレだったな
こいつではあかんわ
あれはポジショニング悪すぎ
素人かと思ったわ

 

915 :2016/12/28(水) 08:24:47.51

1点目はノイアーとかじゃないと無理だわ
ヘディングってそもそも止められるもんじゃないから

 

917 :2016/12/28(水) 08:28:38.05

>>915
あれは止めてほしかったけど
アレンの奴はよく止めたと思う
ミニョレは反射神経は良いけどよくボーっとしてる

 

919 :2016/12/28(水) 08:32:02.68

ミニョレに止めること要求するよりもあんだけフリーでヘッドされてるのを問題視すべきだろ

 

922 :2016/12/28(水) 08:33:25.05

失点ロブレンの対応に何も言わないで
あれミニョレのせいってどんだけよ・・

 

926 :2016/12/28(水) 08:35:30.66

それはゴールキーパーを知らなすぎだろ
フリーのヘッドなんて止められないよ

 

927 :2016/12/28(水) 08:39:19.81

至近距離のヘッド止めてるキーパーは人外なだけ。ミニョレにはミニョらないだけでok

 

http://ux.nu/bTJ2J