鹿島アントラーズ、神戸からFWペドロ・ジュニオールを完全移籍で獲得【161227】 | サカスレ、整えました。

鹿島アントラーズ、神戸からFWペドロ・ジュニオールを完全移籍で獲得【161227】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2016/12/27(火) 17:15:40.15

 ヴィッセル神戸に所属するブラジル人FWペドロ・ジュニオールが、鹿島アントラーズへ完全移籍で加入することが決まった。両クラブが27日に発表した。

 P・ジュニオールは1987年生まれの29歳。2007年に大宮アルディージャへ加入し、2009年以降はアルビレックス新潟とガンバ大阪でプレーした。スポルチ・レシフェを経て2011年にはFC東京に加入。2012年以降はブラジルや韓国でプレーし、2014年から神戸に所属している。今季は明治安田生命J1リーグで29試合出場11ゴール、ヤマザキナビスコカップ(現・JリーグYBCルヴァンカップ)で5試合出場3ゴール、天皇杯で3試合出場4ゴールを記録。Jリーグ優秀選手賞も受賞した。

 移籍にあたり、P・ジュニオールは神戸に対して以下のようにコメントしている。

「この瞬間が訪れることが、こんなにも難しいことだとは想像もしていませんでした。今日は人生においてもっとも難しい決断をしたことを報告します。このメッセージを伝えることは僕にとって簡単ではありません。僕が愛する偉大なるヴィッセル神戸サポーターのみなさん、僕のヴィッセル神戸での時間が終わりを告げる時がきました」

「神戸に来た日から今日までの3年間、多くの喜びに満ちた日々を過ごすことができました。サポーター、スポンサー、クラブの会長、社長、フロントスタッフ、コーチングスタッフ、そしてチームメイト、多くの愛情と信頼で私を支えて下さったことに対し、心から感謝します。今は悲しみと寂しさでいっぱいです。私は、神戸で過ごした時間、街、サポーター、神戸に関わる全ての人達のことを胸に刻み、一瞬たりとも忘れません。本当にありがとうございました」

 また、加入する鹿島に対しては以下のようにメッセージを寄せている。

「鹿島アントラーズの一員になるという人生において新たな一歩を踏み出せることを大変嬉しく思っています。アントラーズは、ブラジル国内でも人気と知名度が高く、私自身のアイドルでもあったジーコ氏が所属したチームでもあります。そんな偉大なクラブが、強くあり続けるためにもベストを尽くし、貢献したいと思いますので応援よろしくお願いします」

SOCCER KING 12/27(火) 17:08配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161227-00532062-soccerk-socc

2 :2016/12/27(火) 17:16:28.86

ムウと殴り合いの予感。てか期待。

16 :2016/12/27(火) 17:34:05.53

オナドリブラーとって何がしたいの

18 :2016/12/27(火) 17:39:29.42

PJ如きを有り難がるとか

20 :2016/12/27(火) 17:39:50.19

>アントラーズは、ブラジル国内でも人気と知名度が高く、

何だこいつ、すげーうさんくさい事言う奴じゃん

23 :2016/12/27(火) 17:43:12.31

>>20
その昔はブラジル代表がズラリといたからまぁウソではない
実際ブラジルでも放送があってたがほとんどが鹿島戦

がそれもせいぜい10年前ぐらいまでだな
だから彼が子供の頃は知ってたクラブではあるだろうと思う

26 :2016/12/27(火) 17:49:27.92

>>23
いや、2013年のサンパウロFCが大迫のハットリックで負けた試合はブラジル国内でも相当の衝撃だった
http://www.so-net.ne.jp/antlers/games/50559
この負けでケチがついて、2014年W杯:ドイツ7-1ブラジルに繋がったという見方もあるくらい
「鹿島に負けた」というレッテルを貼られて、ブラジル国内組からロクにセレソンに選ばれなくなったからね

27 :2016/12/27(火) 17:49:57.50

PJと金崎は相当強力だわな。

31 :2016/12/27(火) 17:54:40.23

あとは金崎が海外に行ったりしないでくれれば
良いんだが・・・

38 :2016/12/27(火) 18:06:34.92

んで、柴崎はどうなったの?

43 :2016/12/27(火) 18:10:14.13

>>38
柴崎については移籍前提で準備してるからもし引き抜かれても問題は少ない

40 :2016/12/27(火) 18:08:11.96

今年11ゴール12アシストだね
イメージとしてはヘディング力を落としたマルキーニョスって感じか?

59 :2016/12/27(火) 18:41:06.75

>>40
丸木は鹿に来るまではゴール、アシスト共に2桁ラインそこそこの選手だった。
鹿に来る前の得点力ならPJのほうが上だな。

41 :2016/12/27(火) 18:09:12.01

去年は突っかけてロストの繰り返しだったけどな

48 :2016/12/27(火) 18:13:32.53

神戸はTJとか大森とか中途半端なの獲得するならその金をPJに
上乗せして残したほうが絶対よかったのに・・

今年の総得点の半分以上にレアンドロとPJが絡んでるだろ

62 :2016/12/27(火) 18:47:26.11

>>48
神戸の躍進はPJやレアンドロよりニウトンの存在だろ
前半戦はPJとレアンドロ居てもどうにもならんかったしな

60 :2016/12/27(火) 18:44:25.37

PJは夏バテするからなあ

63 :2016/12/27(火) 19:05:16.58

毎年チーム変わってるな
フルシーズン戦えるのか?

65 :2016/12/27(火) 19:15:33.01

ウチのチームがペナ内でPJに4人がかりでディレイ守備して
シュートをズドンと決められた間抜け思い出してしまった

67 :2016/12/27(火) 19:17:49.20

スペ 体質なのが気になるな

71 :2016/12/27(火) 19:29:03.21

監督が石井ちゃんなんだよなー
手のかかる子らしいが大丈夫なんだろうか?

76 :2016/12/27(火) 20:17:25.06

まぁ言うこと聞かないブラ公は満男がぶん殴るから大丈夫だろうw

87 :2016/12/27(火) 21:01:22.84

>>71
困ったらジーコに電話

http://ux.nu/xAMU7

あわせて読みたい

  • 鹿島アントラーズ、FWペドロ・ジュニオールが左第5中足骨骨折 全治2ヶ月【170729】
  • 5戦6発!ペドロ・ジュニオールがノッている理由/鹿島アントラーズ【170708】
  • ヴィッセル神戸、レナト獲得に動く 鹿島移籍濃厚のペドロ代役【161027】
  • ヴィッセル神戸 レアンドロとペドロ、古巣G大阪戦へ特別な思い【160319】