ヴィッセル神戸、G大阪からMF大森晃太郎を完全移籍で獲得「新たなチャレンジ」【161227】 | サカスレ、整えました。

ヴィッセル神戸、G大阪からMF大森晃太郎を完全移籍で獲得「新たなチャレンジ」【161227】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

G大阪12年在籍のMF大森晃太郎が神戸に完全移籍

▽ヴィッセル神戸は27日、ガンバ大阪からMF大森晃太郎(24)を完全移籍で獲得したことを発表した。

▽現アウグスブルクのFW宇佐美貴史とユース時代の同期で2011年にトップチーム昇格の大森は、今シーズンの明治安田生命J1リーグで25試合3得点を記録。在籍6年間では、J1やナビスコカップ(現・ルヴァンカップ)制覇、2度の天皇杯優勝に貢献した。

▽ユース時代から数えて12年在籍するG大阪から離れることを決断した大森は、両クラブの公式サイトを通じて、以下のようにコメントしている。

◆ヴィッセル神戸
「初めまして大森晃太郎です。今まで経験したことを活かして、ヴィッセル神戸で新たなチャレンジをしたいと思い移籍を決断しました。タイトル獲得に向けて頑張ります。よろしくお願いします」

◆ガンバ大阪
「ヴィッセル神戸に移籍することになりました。ガンバファン、サポーターの皆さん、良い時も悪い時も熱い声援ありがとうございました。このチームでいっぱいタイトルを獲らせてもらったこと、最高のクラブ、スタッフ、選手と仕事ができたことは僕にとって財産です。ガンバアカデミー出身として恥ずかしくないプレーが出来るようこれからも頑張ります。12年間お世話になりました」

超ワールドサッカー 2016.12.27 17:05 Tue
http://web.ultra-soccer.jp/news/view?news_no=262833

241 :2016/12/27(火) 17:03:01.31

http://www.vissel-kobe.co.jp/sp/news/article/12434.html

大森キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪

246 :2016/12/27(火) 17:09:59.97

大森くんようこそ

250 :2016/12/27(火) 17:15:12.81

当たり前ではあるが、同い年の慶治朗とこれだけタイトルに差があるのか大森

 J1リーグ優勝(2014)
 J2リーグ優勝(2013)
 Jリーグヤマザキナビスコカップ優勝(2014)
 天皇杯全日本サッカー選手権大会優勝(2014、2015)
 ゼロックススーパーカップ優勝(2015)

251 :脚:2016/12/27(火) 17:16:39.18

>>250
安心しろ
怪我がなければ小川慶治郎の方が100倍いい選手だ

253 :2016/12/27(火) 17:19:54.57

大森プロフィール見ると意外と背が低いのね
もうちょっとデカいイメージあったが

283 :2016/12/27(火) 19:24:59.10

大森選手ようこそヴィッセルへ!
期待してるよ~
ってか、長谷川監督って選手の間で評判悪いのかな
いっぱい出て行くし、補強もあんまりうまくいってないみたいだし

286 :2016/12/27(火) 19:38:28.56

大森とケージローの両サイドとか胸熱

300 :2016/12/27(火) 21:15:17.12

大森の活躍も期待したいが、移籍に伴ってガンバが藤本をスタメンで使わざる得なくなる状況になったら
それはそれでかなりの嬉しい誤算になる

http://ux.nu/oXQ9k

416 :2016/12/27(火) 17:02:00.81

大森来た

417 :2016/12/27(火) 17:02:14.44

モリモリグッバイ

421 :2016/12/27(火) 17:03:48.14

とりあえず感謝の言葉を並べとけば波風たたないだろう的な大森

425 :2016/12/27(火) 17:04:54.48

大森キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
天皇杯のプレー最悪だったけど一応お疲れー

426 :2016/12/27(火) 17:05:12.70

12年の重みとか全く感じられない移籍コメントには草

428 :2016/12/27(火) 17:05:20.79

さよなら大森
二度と見たくない選手でした
よかったです

431 :牛:2016/12/27(火) 17:06:37.50

取説くーださい!

433 :2016/12/27(火) 17:07:08.47

大森は全く痛くない
ポテンシャルとか伸びしろとか考えても普通に井出の方が上だし

434 :2016/12/27(火) 17:07:26.46

天皇杯見たやろ あんな感じや
イナリワンみたいなやっちゃ

436 :2016/12/27(火) 17:07:51.75

大量放出で唯一慰留報道があったのが大森

ここだけは想定外だったのかもな

443 :2016/12/27(火) 17:09:35.57

>>436
慰留?健太は去る者は追わずって言ってたろ?

437 :2016/12/27(火) 17:07:59.25

大森はとりあえず調子の波が激しいので出来るだけ調子に乗らせといたほうがええぞ
序盤結果が出なくてサポが叩くなんてことがあったらもう浮いてこないかもしれん

438 :2016/12/27(火) 17:08:21.93

>>431
一発屋
好不調の波が激しい
好調の期間が夏から秋だけ
5000万の価値は無い

439 :2016/12/27(火) 17:08:22.60

大森っていつからガンバ?

441 :2016/12/27(火) 17:09:07.96

>>439
ジュニアユース

444 :2016/12/27(火) 17:09:38.78

>>431
・脚は特別速く無い
・運動量はかなり豊富
・フリーランニングは良くも悪くもない
・ドリブルはまあ一応得意
・バイタル→ペナに侵入するにつけプレー精度が落ちる
・自分の足元にボールが集まるサッカーがしたくて移籍
・年に数試合だけ確変する時は結構なレベルの選手

450 :2016/12/27(火) 17:12:50.77

J2で点が取れず童貞と言われ
大森投入→タオル投入と言われた
健太の恋人枠として交代枠を必ず使う
全てが懐かしい

455 :2016/12/27(火) 17:14:13.85

鞠戦の大森はあまりにも酷すぎたからなぁ やる気なくなってたんか知らんけどあれはないやろ

457 :2016/12/27(火) 17:14:30.34

ユース出て移籍金残さんとかクズやぞ大森、二度と大阪の地に足踏み入れられると思うなよ

459 :2016/12/27(火) 17:15:06.28

大森は積極性はあるけど打開力ないから
カットインしていくとどんどん後ろにドリブルになる
でもなんかビックリゴール多かったな

460 :2016/12/27(火) 17:15:17.41

セカンドでプレーしてたときもあんな感じだったぞw
膨れっ面でプレーしてたわかりやすいやつよ

464 :2016/12/27(火) 17:15:43.20

>>431
結構守備サボりよるから注意して見とけよw

466 :2016/12/27(火) 17:15:52.01

>>431
サブで短い時間の起用なら役に立つこともあるんじゃないかな
空気を読めないタイプのアホだからインタビューのコメントが酷い

469 :2016/12/27(火) 17:16:31.46

>>431
やればできる子だからボール集めてやって

474 :2016/12/27(火) 17:17:16.52

>>469
悪い人だー

477 :2016/12/27(火) 17:17:46.62

>>457
移籍金残さなかった上にレンタル料まで払わされて挙句タダで大宮に加入してさらに復帰オファー断って川崎に移る家長・・・

478 :2016/12/27(火) 17:18:19.54

移籍金なしでも大森はなんたら費もらえるんじゃね

490 :2016/12/27(火) 17:22:31.10

>>478
連帯貢献金は23歳以下が対象なので24歳の大森はお金かからないとかだったような。

497 :2016/12/27(火) 17:26:10.60

二度と帰ってくんなよ

503 :2016/12/27(火) 17:29:06.34

大森は安田並に嫌いになった
早く引退しないかな

514 :2016/12/27(火) 17:31:56.02

大森はミチルートだったな

519 :2016/12/27(火) 17:33:09.53

もう、信じられるのは諭吉だけ
っていうリアリストがいてもいいじゃない

522 :2016/12/27(火) 17:33:16.63

大森はチャレンジしたかったのか。ステップアップだなあ

529 :2016/12/27(火) 17:36:19.65

なんかヒステリックな反応してる人いるけど、そこまでなるほどかな?
うちのユース出身の選手が評価されて他チームに引き抜かれるなんて、逆に誇らしいことだと思うんだけど。

537 :2016/12/27(火) 17:37:53.70

>>529
大森はよ引っ越しせーや

548 :2016/12/27(火) 17:40:10.53

>>529
播ちゃんみたいな事言うてからにw

530 :2016/12/27(火) 17:36:27.91

清水以上のブーイングしてやろうぜ大森
まぁ試合に出られない可能性が強い気がするけどw

536 :2016/12/27(火) 17:37:49.03

大森はブーイングも拍手もなく普通にしてたら神戸でもガンバでのプレーを見せてくれるさ

553 :2016/12/27(火) 17:43:24.76

大森乙。生え抜きなのに、こんなにも悲しくないことが悲しいよ俺は。

http://ux.nu/Mt9g9

あわせて読みたい

  • ヴィッセル神戸、FC東京MF高橋&G大阪MF大森の獲得決定的【161119】