V・ファーレン長崎、J1広島からGK増田卓也を期限付きで獲得「すべてをかけて戦いたい」【161227】

長崎が広島GK増田卓也を期限付き移籍で獲得

▽V・ファーレン長崎は27日、サンフレッチェ広島のGK増田卓也(27)を期限付き移籍で獲得したことを発表した。なお、移籍期間は2017年2月1日から2018年1月31日までとなり、期間中は広島と対戦するすべての公式戦に出場できない。

▽2012年から広島でプレーする増田だが、今シーズンは公式戦での出場機会がなかった。同選手は、長崎の公式サイト上で次のように語っている。

「このたび、V・ファーレン長崎に加入することになりました増田卓也です。長崎の『J1昇格』へ貢献できるようにすべてをかけて戦いたいと思います。ご声援よろしくお願いいたします」

▽また、広島の公式サイト上では次のようにコメントした。

「2016年も熱いご声援、ご支援ありがとうございました。来季、V・ファーレン長崎でプレーすることになりました。長崎で経験を積み、成長してまた広島に帰ってきたいと思います。いつも応援してくださる方々に、直接お伝えすることができなくて申し訳ありません。これからも応援よろしくお願いしマス! 」

超ワールドサッカー 2016.12.27 13:43 Tue
http://web.ultra-soccer.jp/news/view?news_no=262942

 

413 :2016/12/27(火) 13:02:48.05

増田卓也選手 期限付き移籍加入のお知らせ
http://www.v-varen.com/news/45390.html

熊サポさん、取説お待ちしております
択生は発表ないけどさようならでほぼ確定か

 

414 :2016/12/27(火) 13:09:33.93

まっすーを宜しくお願いします

 

415 :2016/12/27(火) 13:20:38.47

増田は能力は代表クラスと遜色なかった怪我したからどうなってるかはわからんけど
広島ファンはどう見てるのかな

 

416 :2016/12/27(火) 13:27:17.43

奥田民生の後輩か…
大活躍してもしなくても来季限りぽいな
三浦育成を急いでほしい

 

417 :2016/12/27(火) 13:33:55.35

たくおの移籍の話が最近だったから
急遽GKレンタルくさい

増田コメント見ても来期帰る気マンマン笑

林田、澤田、島田、福田、増田、前田、
田上、畑

田多すぎる

 

418 :熊:2016/12/27(火) 14:11:25.08

サンフレッチェ劇場にもほぼ毎回出ていて、喋りは上手いです。
http://www.youtube.com/watch?v=Pvg0QM3a5aY
状況に応じて色々できます。
http://www.youtube.com/watch?v=c8qcv7LrSDo
ファンサービスも熱心ですし、受け答えもとても丁寧にしてくれます。
第2GKながらゲーフラも結構出ていたり、それなりに人気があります。
ただ西川→林と第1GKが優秀すぎたので、出番には中々恵まれてないです。
若手中心のナビスコカップではキャプテンマークも巻いていました。
上背や身体能力はそこそこ、猛練習の甲斐あってボールコントロールが正確です。
ドリブルでぶち抜いていく姿がカッコイイと、参加した小学生サッカー教室の感想文で書かれていました。
高校生時代はPK職人だったと思います。

どうか優しくしてあげて下さい。

 

419 :2016/12/27(火) 14:33:51.56

タクヲを見ずにすむのか
うれしいね

 

420 :2016/12/27(火) 14:35:25.71

取説もらってきた

しばらく試合に出れていません
素材としてはいい筈です
キャラクターは積極的に前に出ますし嫌味もありません
選手としてどうこう言えるほど広島側は把握できていないです

第二GKの取説難しいよな
GKとして優秀で足元もあるけど
技術面とハイボール処理で林に負けてしまう
試合出れば卒なくこなせるけど年間通しては未知数

西川林のセカンドGKとして不満は無かったんでやれるはずです
チームとしても期待してるんでレンタルで経験積ます判断だと思うし

>>417
田中(輝)もいる

>>418
人として素晴らしそうな選手さんですね

 

http://ux.nu/EVvKg

794 :2016/12/27(火) 13:06:27.15

増田卓也選手 V・ファーレン長崎へ期限付き移籍のお知らせ
http://www.sanfrecce.co.jp/news/release/?n=10242

 

795 :2016/12/27(火) 13:08:06.41

増田よかったね

 

797 :2016/12/27(火) 13:15:44.68

うちはレンタル会社か?

 

798 :長崎:2016/12/27(火) 13:22:13.82

増田選手お借りしますね
それで宜しければ取説を…

 

799 :2016/12/27(火) 13:31:35.09

しばらく試合に出れていません
素材としてはいい筈です
キャラクターは積極的に前に出ますし嫌味もありません
選手としてどうこう言えるほど広島側は把握できていないです

 

803 :2016/12/27(火) 13:41:08.34

第二GKの取説難しいよな
GKとして優秀で足元もあるけど
技術面とハイボール処理で林に負けてしまう
試合出れば卒なくこなせるけど年間通しては未知数

西川林のセカンドGKとして不満は無かったんでやれるはずです
チームとしても期待してるんでレンタルで経験積ます判断だと思うし

 

804 :2016/12/27(火) 13:50:17.66

あーあ、増田も来たよ

なんなんだろね。毎年毎年、大量に若手を手放そうとするのは
レンタルだけどレンタルバック出来ないなら、手放してるのと変わらないし
そもそも、うちで育てようとしないのがクソ

若手の墓場だわ

 

805 :2016/12/27(火) 13:56:26.78

増田って若手なのか?

 

806 :2016/12/27(火) 13:57:11.10

若手(27)

 

807 :2016/12/27(火) 13:58:11.91

ジュニア時代はフィールドプレーヤーもやってて足元は安定している。
高校時代の全国大会ではPK戦でセーブを連発していた。
流経大時代にも割りと早い段階で正GKの座を確保した印象。
プロ入ってからは大宮での救急車の場面以外にそこまで印象がない。
吉田練習場で生で見たら意外とでかくてびっくりした。

以上、増田のイメージ

 

808 :2016/12/27(火) 14:00:19.00

>>798
育てて可愛がって愛でてあげて下さい。

試合では数試合しか見てないので未知数ですが、
練習では林より声を出してます。

足元は林より有るんじゃないかと練習時は思えてしまいます。キックは良いキックを蹴りますがスローは並のように見えます。

試合でなく練習での感想ですが、技術も高く見えるのは贔屓目でしょうか。

試合時のコーナーやサイドからのクロスに対し飛び出しや処理に不安を覚えますが経験値を積めば何とかなるような気がします。

性格は真面目でファンサも丁寧にしてくれる愛されるべき選手だと思います。
育ち過ぎて返すのが惜しいくらいになって欲しいですが必ず返して下さいね。

 

809 :2016/12/27(火) 14:02:19.94

>>799
>>803
取説有難うございます
このまま補強なければ正GKとして出られると思うので期待です

 

813 :2016/12/27(火) 14:18:24.26

キーパーってポジションは、なかなか空かないから三十前なら十分に若いが
それだけに増田も来季に賭けるものはあるか
活躍して正GKとして信頼されたら、まず帰ってくるまい
違約金の設定次第だろうけど、増田のためにクソみたいに甘くしてそう

 

http://ux.nu/caFjG