V・ファーレン長崎、J1甲府からDF福田健介を完全移籍で獲得【161226】 | サカスレ、整えました。

V・ファーレン長崎、J1甲府からDF福田健介を完全移籍で獲得【161226】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

甲府DF福田が長崎に完全移籍「今までの経験を生かして…」

 V・ファーレン長崎は26日、ヴァンフォーレ甲府DF福田健介の完全移籍加入を発表した。福田はクラブを通じて、「いままでの経験を生かして、長崎の勝利に貢献できるように全力で頑張ります。応援よろしくお願いします」とコメントしている。

プロフィールは以下のとおり

●DF福田健介
(ふくだ・けんすけ)
■生年月日
1984年7月24日(32歳)
■出身地
神奈川県
■身長/体重
174cm/70kg
■経歴
横浜FMユース―明治大―東京V-甲府

ゲキサカ 16/12/26 16:40
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?206276-206276-fl

355 :2016/12/26(月) 16:05:31.76

甲府から福田か。なんかディフェンダーばっかり増えてるなぁ…

356 :2016/12/26(月) 16:07:25.70

サイドバックだろう
CBの左右で使うか
サイドで使うか

358 :2016/12/26(月) 16:08:16.09

ぶっちゃけもはや補充だよな
上本は抜けるだろうし

359 :甲:2016/12/26(月) 16:17:40.77

ウチから取るって事はそういう事だよ
今年もゴメンな
覚悟しといてな

361 :2016/12/26(月) 16:23:07.82

>>359
そっちに行けるようなめぼしい選手は既に抜かれてるんですが

362 :2016/12/26(月) 16:27:03.84

上本か

363 :2016/12/26(月) 16:32:24.79

>>359
甲府さんに献上出来る様な選手がいません
残ってるので欲しいのいます?
木村が吉田新監督と関わりあるから可能性あるかもしれませんね

360 :甲:2016/12/26(月) 16:18:23.30

福ちゃんの取説
・スピードは並でドリブル突破するようなタイプじゃありません
・キックの精度は高くフリーキックも蹴れます
https://youtu.be/6LI94X3lW_I
https://youtu.be/-ktRGOdFcn8
・裏を取られることも少なく、計算できるSBです

派手さはないけど今でも試合に出ればJ1でも十分通用するプレーヤーだと思う。

364 :別甲府:2016/12/26(月) 17:02:51.18

福ちゃんをよろしくね
前出ですが、ドリブラーではなく、クロスでチャンスメイクするタイプです
守備もそこそこ、計算できる選手です
ただ大ケガしてからフルにシーズン通して試合に出られてないので劣化してる可能性もあります

http://ux.nu/EVvKg

あわせて読みたい