レノファ山口、C大阪からFW米澤令衣を期限付きで獲得…FW中山仁斗が山形へ完全移籍【161227】 | サカスレ、整えました。

レノファ山口、C大阪からFW米澤令衣を期限付きで獲得…FW中山仁斗が山形へ完全移籍【161227】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

C大阪FW米澤令衣が山口に期限付き移籍

▽レノファ山口は27日、セレッソ大阪に所属するFW米澤令衣(20)が期限付き移籍で加入することを発表した。

▽米澤は今シーズン、C大阪U-23で明治安田生命J3リーグの25試合に出場。8ゴールを記録した。米澤は、C大阪と山口の公式サイトを通じて以下のコメントを残した。

◆山口
「セレッソ大阪からきました米澤令衣です。チームの勝利に貢献できるように全力で戦います。よろしくお願いします」

◆C大阪
「今シーズンも熱い応援をありがとうございました。来シーズンはレノファ山口FCでプレーすることが決まりました。みなさんの温かいご声援は本当に力になりましたしすごく助けられました。山口で今よりももっと大きくなってみなさんに成長した姿をみせられるように頑張ってきます。これからもよろしくお願いします」

超ワールドサッカー 2016.12.27 16:32 Tue
http://web.ultra-soccer.jp/news/view?news_no=262971

山口で11得点のFW中山が山形へ「J1昇格の為に」

 モンテディオ山形は27日、レノファ山口FCからFW中山仁斗(24)が完全移籍すると発表した。同選手は今季より山口でプレー。29試合に出場して11得点を挙げていた。クラブを通じ「山形の勝利、そしてJ1昇格の為に最大限の努力をしていきます」とあいさつした。

 またMF松岡亮輔(32)、MF汰木康也(21)の2選手と契約を更新したことを発表。松岡は今季は27試合2得点、汰木は21試合2得点だった。

ゲキサカ 16/12/27 19:11
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?206382-206382-fl

904 :2016/12/27(火) 16:01:23.55

山形かよー

905 :2016/12/27(火) 16:02:28.57

米澤令衣加入
中山山形

906 :2016/12/27(火) 16:02:42.88

またライバルチームに行ってしまったか

907 :2016/12/27(火) 16:03:05.08

悟らせないように時期をずらした交換トレードかいな

908 :2016/12/27(火) 16:04:20.84

まあ、中山はおっても岸田のサブだったし。
米澤は20歳のFWか

910 :2016/12/27(火) 16:05:16.34

中山 仁斗選手 モンテディオ山形に完全移籍のお知らせ
http://www.renofa.com/archives/18653/

米澤 令衣選手 期限付き移籍加入のお知らせ
http://www.renofa.com/archives/18649/
20歳、背番号13。

913 :2016/12/27(火) 16:10:54.10

山形ならなんか許せるな~中山頑張れ!

914 :2016/12/27(火) 16:12:28.04

覚悟はしていたけどショックですわ

915 :2016/12/27(火) 16:14:03.31

まあ想定通り
あの使われ方じゃなー

916 :2016/12/27(火) 16:16:27.31

全然オッケー
米澤は上野監督のもとで化けるよ
岸田、大石、加藤、米澤
すげーメンツじゃん
どんだけ点取れるか楽しみ

917 :2016/12/27(火) 16:19:15.73

米澤もU23で出るよりもJ2を選んだってことかな?
秋田戦以来のお久しぶり

919 :桜:2016/12/27(火) 16:21:23.55

米澤をよろしくお願いいたします
秋ぐらいにそちらに加入する噂があって、さすが上野監督は慧眼だと驚きました
足元の技術があり、さらに得点への嗅覚のあるアタッカーなので維新サッカーにハマる選手だと思います

923 :2016/12/27(火) 16:28:33.55

>>919
いい選手を貸していただいたようでありがたいです。
福満をよろしくお願いします。

924 :2016/12/27(火) 16:28:37.41

>>919
ありがとうございます!
個人的には中山より期待度は高いです。

925 :2016/12/27(火) 16:28:38.12

中山までいなくなってしまったかひどいわ

929 :2016/12/27(火) 16:33:54.47

>>925
おいおい、中山がそんなにいいのか
確かに2桁取っているが、半分以上はゴッツアンゴールだろ
岸田がベストだったら倍は取っとるぞ
心配するな、このFW4人で十分いける

938 :2016/12/27(火) 16:54:19.19

>>929
むしろ岸田を過大評価しすぎやろ
J3とJ2じゃちょっと違うけ
岸田は接触嫌がって外に流れすぎ
仁斗みたいに中で体張れる方が良いよ

まぁ岡本は強いし、大石はその辺どうかな
岸田には岸田の良さがあるけどね

940 :2016/12/27(火) 17:09:30.10

>>938
岸田はもともとポストは苦手。
ポストなら加藤でも中山とそん色ない。
岸田もケガ前と後では動きが全く違う。
フィジカル強化してバージョンアップした岸田が来期は見られる。
(その分スピードが落ちたら話にならんが)
それよりも決定力。中山はかなりの決定機をはずしとる。

932 :桜:2016/12/27(火) 16:40:31.89

米澤には期待していいぞ
トップでの試合こそ経験ないが、サポの中ではJ3の試合見て、なぜあいつを使わないのか、と疑問に感じるやつが多数いるという逸材。
十分に通用すると思うわ

そして、必ずや山口の力になってくれると思う


ただし、ちゃんと返してね

939 :2016/12/27(火) 16:56:40.64

米澤は素直に嬉しい
これで戦える感がすごい出てくる

965 :桜:2016/12/27(火) 19:17:52.16

米澤を宜しく TMで初めて観たとき豪快な左のミドル決めたから、左利きと思ってたのは内緒やで。
技術はあるけど、それよりも勝利への執念が凄く感じれる選手です。

967 :2016/12/27(火) 19:29:25.93

>>965
利き足でない方でも豪快なゴールを決めれるっていうのはいいですね。
技術に加えてメンタルもある、期待せざるを得ませんな。

http://ux.nu/tdPSE

762 :2016/12/27(火) 16:02:31.97

なんか来たぞ!!

764 :2016/12/27(火) 16:03:54.16

ええええノーマーク!広大とトレードか

765 :2016/12/27(火) 16:05:13.87

長身のレフティーのFWって林は移籍なのか?

766 :2016/12/27(火) 16:05:17.57

オイオイ、顔がごついぞ!

767 :2016/12/27(火) 16:05:59.68

年齢・ポジションを考えると
嫌な予感が
貴重な人材放出か

768 :2016/12/27(火) 16:06:24.58

まさか過ぎてついていけないのですがorz

B契約ならいいけど、Aだと枠ホントにないぞ…

769 :2016/12/27(火) 16:09:14.66

二桁得点は魅力だが
山口から恨まれないのかこれ

771 :2016/12/27(火) 16:10:57.17

つーか、全く報道はなかったよね?

山口の方では出てたかもしれんが...

773 :2016/12/27(火) 16:13:20.12

ウチで「山」がつく選手は活躍する法則(と思ってる)

ってなことを考えたらとりあえず踊っておくか

774 :2016/12/27(火) 16:14:06.18

瀬沼が破談になって中山になったってことはない?

775 :2016/12/27(火) 16:14:43.63

まぁ林は抜けるだろ

中山がどんな選手か知らんけど二桁取ってるし

779 :2016/12/27(火) 16:21:27.34

なかなかやるじゃないか!

788 :2016/12/27(火) 16:35:36.13

>>779
いいね
雄斗もうかうか出来ないな

799 :山口:2016/12/27(火) 17:17:33.82

中山取説
・ゴール前でのダイナミックなプレイが一番の持ち味(H千葉戦 H北九州戦 A岐阜戦 A熊本戦 参照)
・運動量で勝負するより足元で貰って捌く→ゴール前の仕事 このパターンが多い(あくまでうちでの役割では)
・左利き 左でのドッカンミドルも醍醐味 右は物足りなさを感じる
・守備サボったりとかは無い。監督から与えられたタクスは真面目にこなす
・天パーで、意外におちゃめ

802 :2016/12/27(火) 17:20:14.82

>>799
天パかぁ・・

804 :2016/12/27(火) 17:22:30.77

>>799
広大よろしくね

>>802
天パ馬鹿にすんなぶっ殺すぞ

803 :山口:2016/12/27(火) 17:21:43.92

うちに来たときはセカンドストライカーみたいな触れ込みだったけど、うちでは1トップのCFでのプレイしか見てないよ
キャンプで2トップ試したりとかしたけと(チームとして)ダメだったので2トップ出来るかどうかは知らない

http://ux.nu/J5P7m


あわせて読みたい

  • モンテディオ山形、FW中山仁斗が右足関節捻挫 全治4~6週間【170619】