レノファ山口、京都からGK山田元気を期限付きで獲得【161227】

878 :2016/12/27(火) 11:12:05.48

おお、岐阜出身で京都から
休みになっても更新おつー

 

879 :2016/12/27(火) 11:12:26.31

平井新コーチが誘ってくれたのかな?
レンタルでも加入情報は嬉しいものだ

 

883 :2016/12/27(火) 11:32:06.99

山田 元気選手 期限付き移籍加入のお知らせ
http://www.renofa.com/archives/18644/

このたび、京都サンガF.C.から山田 元気選手が期限付き移籍で加入することが決定いたしましたのでお知らせいたします。背番号は33となります。
なお、山田選手は契約により期限付き移籍期間中は、京都サンガF.C.と対戦する全ての公式戦に出場できません。

<山田 元気(やまだ げんき) 選手プロフィール>

ポジション : GK
2017シーズン背番号 : 33
身長/体重 : 187cm/77kg
生年月日 : 1994年12月16日(22歳)
出身地 : 岐阜県
経歴 : 京都サンガF.C.U-18→京都サンガF.C.

もうすでに上にも書かれてるけど京都から来た22歳のGK。背番号は33。

 

884 :2016/12/27(火) 11:37:49.54

村上吉満山田、まぁ悪くないと思うけどな

 

887 :2016/12/27(火) 11:40:15.50

やまーだ元気をよろしく
リオ五輪にも参加したGK杉本大地が不甲斐なさすぎて2015シーズンは京都で杉本からレギュラーをあっという間に奪って20歳の若さで一時期正GKやってました。

メンタルや素養は若さの割にしっかりしてますが
センス的なものがまだ拙く、判断の危うさから最大の武器とされているはずのハイボール処理ですら不安定だったり守備範囲が狭かったり
そもそも「え、なんでそんな緩いシュート止められないの?」みたいな失点が多々あったりとなかなかアレですが、その身体能力やポテンシャルはあの菅野も絶賛しているところであります。

 
2015年山田がスタメンで出場した15試合のうち、無失点試合はわずか1試合という惨事になっておりますが、当時は伝説の無能監督がクラブを率いていた時期で守備のしの字もない状況だったゆえ、許してやってください

 

888 :2016/12/27(火) 11:40:38.33

京都の山田ってリオの予備登録メンバーだったよね?
吉満や村上より格上だな。
正GK争いが楽しみだ。

 

889 :2016/12/27(火) 11:47:42.48

ちなみに平井GKコーチがサンガユースのGKコーチを担当していた2年間、高2~高3の山田元気を指導しておりました

 

891 :2016/12/27(火) 11:52:36.89

菅野の下じゃ1試合も出れんからな
来期の失点は今年の半分くらいか
攻撃陣の補強がよけい楽しみだぜ

 

892 :2016/12/27(火) 12:04:00.61

GKコーチが常設できたぶんベテランをコーチ兼用で獲得する必要性が無くなったのか
4人体制にする余裕はなさそうだしこれでGKの枠は埋まったかな

 

894 :2016/12/27(火) 12:20:04.15

昨日サンガアカデミーのパーティーに山田君が出ていた写真では、すでに髪を黒く染めている模様です
山口仕様にしてくれてありがとう

 

896 :2016/12/27(火) 12:27:20.06

山田くん双子らしい

 

897 :2016/12/27(火) 12:28:03.24

どうでもいいけど山田には双子の兄がいるらしい…
お兄さんがJリーグでサッカーやってるかどうかは知らんけど、
レノファの双子コレクターっぷりは変わらんなあw

 

903 :麿:2016/12/27(火) 14:16:14.51

>>897
兄貴の大地は今年の大阪体育大のキャプやよ。左SBだったかな

 

898 :2016/12/27(火) 12:30:58.56

山田はいいGKだよ。
よろしくね。
性格もGK向き

 

900 :2016/12/27(火) 13:01:16.17

おい元気!

中山「ああ?」

 

901 :2016/12/27(火) 13:41:20.29

レノファで元気といえば中山元気さんだから
元気とは呼べないな

 

962 :2016/12/27(火) 19:06:06.80

元気をお願いします。体も恵まれてるし、声も大きいナイスガイです。今年出場はないですがうちには今年菅野孝憲と清水圭介というJ1レベルがいて、一緒にトレーニングしてて伸びているはずです。きっと山口サポさんの気に入ってもらえます。鍛えてやってください。

 

963 :2016/12/27(火) 19:09:01.39

>>962
菅野さんの凄さは今シーズン堪能させてもらいましたんで、
将来有望な若手GKでもポジション奪うのは難しいだろうなーというのは察しがつきます。
ウチのGK若手ばっかりですが、互いのポジション争いを通じてGKのレベルの底上げをしてくれると期待してます。

 

http://ux.nu/tdPSE