松本山雅、徳島DF橋内優也の完全移籍&鳥栖GK藤嶋栄介の期限付き移籍加入を発表【161226】 | サカスレ、整えました。

松本山雅、徳島DF橋内優也の完全移籍&鳥栖GK藤嶋栄介の期限付き移籍加入を発表【161226】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

松本、徳島DF橋内の完全移籍&鳥栖GK藤嶋の期限付き移籍加入を発表

 松本山雅FCは26日、徳島ヴォルティスDF橋内優也の完全移籍加入、サガン鳥栖GK藤嶋栄介の期限付き移籍加入を発表した。

 クラブを通じて橋内は「アルウィンのような雰囲気のスタジアムで、皆さんの前でプレー出来ることを、今から非常に楽しみにしています。松本山雅FCがJ1昇格出来るように、日頃のトレーニングから自分が持っている力を全て出したいと思います」とコメント。

 今季、鳥栖から期限付き移籍した千葉でプレーした藤嶋は、「僕の事は、知らない方が大半だと思いますが、早く覚えてもらえるように常に全力で泥臭くプレーしたいと思います」とコメントしている。なお藤嶋の期限付き移籍期間は17年2月1日から18年1月31日と併せて発表されている。

プロフィールは以下のとおり

●DF橋内優也
(はしうち・ゆうや)
■生年月日
1987年7月13日(29歳)
■出身地
滋賀県
■身長/体重
175cm/72kg
■経歴
東海大五高―広島―鳥取-徳島

●GK藤嶋栄介
(ふじしま・えいすけ)
■生年月日
1992年1月31日(24歳)
■出身地
熊本県
■身長/体重
185cm/82kg
■経歴
大津高―福岡大―鳥栖-千葉

ゲキサカ 16/12/26 15:34
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?206268-206268-fl

196 :2016/12/26(月) 15:02:56.86

念願のGKを手に入れたぞ

197 :2016/12/26(月) 15:03:17.14

知れない選手来た。

198 :2016/12/26(月) 15:04:13.97

一気にきましたな

199 :2016/12/26(月) 15:05:05.17

おっさんかいwww

200 :2016/12/26(月) 15:06:13.96

マジで村山がファーストなの?吐きそう

201 :渦:2016/12/26(月) 15:08:37.07

はっきり言って微妙やぞ

分かってるかもしれんけど

203 :2016/12/26(月) 15:11:12.46

橋内優也選手 徳島ヴォルティスから完全移籍加入のお知らせ
http://www.yamaga-fc.com/archives/81884

藤嶋栄介選手 サガン鳥栖から期限付き移籍加入のお知らせ
http://www.yamaga-fc.com/archives/81882

204 :2016/12/26(月) 15:11:27.19

なんかリアクションしづらい補強だな
おっさんかいwwwしか出てこなかった
GKは見たことないからわからんし

207 :2016/12/26(月) 15:12:27.88

本当に黄色のチームからきたけどさ  どうなんじゃろユニバ代表の経歴はいいけど

209 :2016/12/26(月) 15:13:42.11

うーん・・・これはどうなんだろう
あとマジで村山が正キーパーになりそうで震える

210 :2016/12/26(月) 15:14:02.99

現時点では
補強ではなく補充

211 :2016/12/26(月) 15:14:24.96

おっさんはちょっと口角上がったw
藤島くんのコメントもいいね!

214 :2016/12/26(月) 15:15:10.74

おっさんってまだ29歳だろ?失礼じゃね?
と思ってググったらおっさんだったわ
ようこそおっさん

217 :2016/12/26(月) 15:17:39.20

取説ほしいなおっさん

219 :2016/12/26(月) 15:18:50.25

鳥栖先輩徳島先輩には悪いけど、正直補充にすらなっていない・・・
藤島はナビスコカップで何度か出てたけど、ミドルに弱い。藤島なら裕人でいいんじゃね・・・って感じ
おっさんとるなら喜山の方がはるかに良い

221 :2016/12/26(月) 15:19:14.16

加入コメントにone sou1を入れるとはうい奴じゃ
頑張って活躍してくれ

225 :2016/12/26(月) 15:22:21.99

おっさんの取説

最近は若返って年相応に見えるようになってきた

243 :2016/12/26(月) 15:35:58.45

>>225
若返ったわけじゃなくて、年齢が顔に追い付いてきただけだと思うw
おっさんは足元は上手いんだけど、CBとしての能力が微妙で、あまりにも微妙なんで、喜山みたいに他のポジションからコンバートされた人なのかな?って以前ググったら、プロとして加入した当初からCBで驚いた
藤島は大卒以来山雅一筋の白井を切ってまで入れるようなもんではないと思う

246 :2016/12/26(月) 15:36:54.96

>>243
藤嶋は恐らくナイル枠だと思われ
この分だと金くんは加入無さそうね

227 :2016/12/26(月) 15:26:16.27

藤嶋とかレンタル先の千葉でも控えだったんやろ?

228 :2016/12/26(月) 15:27:08.72

つーかこれ村山が来てくれなきゃヤバくね?
鈴木藤嶋がスタメンとか考えたくもないわ

229 :2016/12/26(月) 15:27:50.27

>>228
それ。村山でもいいから来てくれないと確実にヤバい。

230 :2016/12/26(月) 15:29:18.38

そっか…村山様お願いします来てください(絶望)

233 :2016/12/26(月) 15:31:12.21

ヨソンヘが来ると言う話もあるけど今回とったってことは
まだ出て行く人いるんじゃね?
GKは村山路線かね

235 :2016/12/26(月) 15:31:28.64

>>229
もう村山でいいからとか言える状況じゃなくなったんだよね
鈴木村山あと金君?で3人既に埋まってる状況から、あと1人誰が来るかがめっちゃ重要だったのに、ここが藤嶋で埋まってしまったからな

240 :2016/12/26(月) 15:34:09.89

橋内のおっちゃんって、スリムクラブがフュージョンしたみたいな顔だね。
優しそう。

245 :2016/12/26(月) 15:36:32.40

でもなんていうかおっさんがウチに来るなんて想像の斜め上行きすぎててアイドルが家に来ちゃった感じ
ものすごくドキドキしてる

255 :2016/12/26(月) 15:44:40.57

橋内って弟もJリーガーだったんだね。
いつぞやの書き込み、兄と市船となんだっけ?

259 :2016/12/26(月) 15:46:55.93

藤嶋はどこに聞いても取説もらえなさそう

260 :2016/12/26(月) 15:47:07.65

だってどういう選手か知らないんだもん

265 :2016/12/26(月) 15:49:10.21

おっさんは新入りをお気に入りのうどん屋連れていって面倒みてたいい奴なんだぞ
美味しいうどん屋紹介してやってくれ

266 :犬:2016/12/26(月) 15:49:50.55

藤嶋はシーズン前半にラグビーの控えでベンチ入ってたけど、練習見る限り期待は持てた
フィールドプレーヤーに劣らないくらい俊足らしいし、練習でも俊敏な印象は受けた
あと、ピッチに入るときと出るときに必ず一礼するとことか好感持てるかも

268 :2016/12/26(月) 15:53:34.38

でかいのばかりのセンターバックにスピードタイプで隼磨が万一の時に右サイドもできるなら十分だろ
藤嶋はどこかで試せる余裕があればなあ、ファーストチョイスは村山だろうし

274 :2016/12/26(月) 15:59:03.16

村山来る前提になっとるw
しかも、むしろ村山でお願と言う気持ちにww

282 :2016/12/26(月) 16:06:06.05

おっさん知らない人は初めてプロになった時の画像見ればいいと思う
知名度はj1選手級のアイドル選手だ

294 :2016/12/26(月) 16:25:46.02

藤嶋は当時鳥栖がGK壊滅で、(磐田をJ2に落とすため)清水から林を借りてくるまで
大学生ながら試合に出てたことあるんだよな

298 :2016/12/26(月) 16:43:34.58

藤島はセカンドなり1st争いだろ
サードをわざわざレンタルなんかしないだろ

311 :2016/12/26(月) 17:30:36.42

橋内さんより三島さんのほうが3ヶ月生まれが早い件について

379 :2016/12/26(月) 22:10:09.66

おっさんが、柏木や槙野と同期入団という事実

ttp://livedoor.blogimg.jp/galapagosu-002/imgs/b/3/b37d65b7.jpg

395 :2016/12/26(月) 22:40:34.12

>>379
真ん中だけ合成だよな?!だよな?!

403 :2016/12/26(月) 22:53:30.14

>>395
新人の柏木選手(左)と槙野選手(右)を紹介する橋内球団社長(中央)

406 :2016/12/26(月) 22:56:27.63

>>395
全員18歳
今現在の3人並べると違和感はこれより少ないなw

436 :2016/12/27(火) 05:21:29.39

おっさんがきてくれてうれしい

441 :渦:2016/12/27(火) 08:40:56.42

とりあえずちゃんとした取説きてないっぽいから置いとく

適切は3バックの右
右WBと良好な関係を築き守備を安定させる
ビルドアップはそこそこ上手い
ボール保持者との1対1もまあそこそこ
裏には強い方だったがスピードについて行けないシーンが増えてきた
筋肉系の怪我多い、とにかく怪我が多い、シーズン半分以上稼働したことがない
怪我の影響でスピード、高さともに衰えがみられる
ペナ外でのファールは少ないがペナ内でのファールは多い、特にセットプレーの守備時にPKをやたら与える
逆に攻撃時のセットプレーは強い

とりあえず全盛期ではない。
大久保と同じようなスペック。怪我が多い大久保と思ってくれ。

まあレギュラーとして獲得したわけじゃないと思うし、キャリアはあるから控えに置いとくには悪くないかも。

442 :2016/12/27(火) 08:48:24.15

どうもありがとう
毛が多いのとPKプレゼンターなのは心配だが
スタメンではないんだろうな

443 :2016/12/27(火) 09:08:37.46

怪我多い大久保って…稼動率0に近いやん

444 :2016/12/27(火) 09:16:12.32

>>441
取説乙です。
とりま酒井の補充くらいに思えばいいのかな

445 :2016/12/27(火) 09:40:04.51

おっさんは本当に怪我がちだよね
しかも比較的若い頃から怪我が多かったから、蓄積した怪我と疲労の影響で思ったように体が動かないんだろうなあ、っていうのが守備時の判断にも出てしまっている
筋肉系トラブルが多い上に、元々の身体能力が高いのと、意外に闘志あふれるプレーゆえに無茶して外傷系の怪我もする怪我職人なのはどうしたものだろう
性格は良いみたいだけど

447 :2016/12/27(火) 09:47:55.21

今年怪我で苦労したからベンチやベンチ外で我慢してくれる本職をとった
しかし彼もスペである
南大丈夫かw

448 :2016/12/27(火) 09:54:30.33

飯田の右横ぶち抜かれ対策と思いたい。

http://ux.nu/L1pqN

あわせて読みたい

  • 監督交代劇に今季から加入の千葉GK「J1に行く! もう1度強く思い直し、行動に移す」【160727】