大量退団の岡山湯郷、元なでしこFW木龍七瀬ら9選手加入を発表【161226】 | サカスレ、整えました。

大量退団の岡山湯郷、元なでしこFW木龍七瀬ら9選手加入を発表【161226】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2016/12/26(月) 18:44:14.85

 来季なでしこリーグ2部に降格する岡山湯郷は26日、元日本女子代表のFW木龍七瀬(27)ら9選手が来季の新戦力として加入することを発表した。同クラブは10選手が今月20日付で退団し、残り選手は元日本代表のDF加戸由佳(26)を含め7人となっていたが、新卒2人を含めた大量補強となった。

 加入が発表されたのは木龍のほか、島根県女子リーグ・松江シティRagazzaの元U-20日本女子代表MF藤田のぞみ(24)、なでしこリーグ2部AS埼玉のMF萩原愛海(26)、なでしこチャレンジリーグ・静岡産業大磐田ボニータのDF島村公美子(21)、伊賀のMF北野梨絵(24)、MF吉村碧(23)、MF藤江沙樹(23)と、新卒となる開志学園JSC高等部のDF守屋栞奈(18)、FCヴィトーリアのDF秦美結(18)。今月1日に就任が発表された亘崇詞監督(44)と同じ中国のチーム、広州女足に所属していた木龍はクラブを通じて「湯郷ベルのサッカー環境と今後の考え方に共感し、自分自身も新しい環境でチャレンジしたいと思い、移籍を決意しました。良い環境を準備していただいたことに感謝し、共に上を目指していきたいと思います」とコメントを発表した。

 元浦和の藤田は日本が銅メダルを獲得した2012年のU-20女子ワールドカップ(W杯)で主将を務めたが、今年1月にオーバートレーニング症候群からの体調不良を理由に引退。その後、地元島根県の松江シティRagazzaで現役復帰を果たしていた。

 岡山湯郷は7月に元日本代表主将のMF宮間あや(31)やGK福元美穂(33)らと当時の監督代行との対立が表面化し、宮間ら4選手が契約解除を申し出て合意。宮間は再契約したが、ほか3選手は退団した。その後、監督代行を解任し、会長交代など立て直しを図ったが、10チーム中最下位で2部への降格が決まり、宮間も11月に退団していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161226-00000115-spnannex-socc

2 :2016/12/26(月) 18:45:37.20

頑張れ木龍七瀬

3 :2016/12/26(月) 18:46:00.39

らに含まれる藤田のぞみの方がサプライズ

8 :2016/12/26(月) 18:50:27.54

まさかの藤田のぞみ

9 :2016/12/26(月) 18:52:11.62

あれ、木龍って現役引退したのでは?

10 :2016/12/26(月) 18:52:51.03

野間ちゃんは残ってるの?

12 :2016/12/26(月) 18:57:43.74

こりゃ退団したやつぐぬぬ展開になりそうw

14 :2016/12/26(月) 19:00:42.67

木龍と藤田って引退したんじゃ

15 :2016/12/26(月) 19:02:57.83

藤田のぞみは引退したのに復帰するの?

17 :2016/12/26(月) 19:04:01.17

引退発表してもいつの間にか復帰して現役続行は良くある

19 :2016/12/26(月) 19:06:36.06

藤田は権田と同じでオーバートレーニング症候群だったよね
再発しなければいいけど

20 :2016/12/26(月) 19:07:35.97

木龍って今季限りで引退するって言ってなかったっけ?

21 :2016/12/26(月) 19:12:14.80

木龍はなんで緑やめたんだってはなし

24 :2016/12/26(月) 19:16:02.82

女子サッカーの引退ってのは何か曖昧だよな

26 :2016/12/26(月) 19:19:23.78

藤田引退は知ってたけど既に復帰してたのかよ
カテゴリ的に、復帰の足ならしだったのかな

まぁ引退時はもったいないと思いつつも、やむを得ないって感じだったし
サッカーやれるなら結構なことだし、頑張ってほしい

28 :2016/12/26(月) 19:20:39.54

藤田のぞみは地元で復活してたみたいだけど大丈夫なんか

29 :2016/12/26(月) 19:24:28.42

木龍て後半入ってすぐ替えられたやつかw

33 :2016/12/26(月) 19:29:40.20

藤田はサッカー辞めてなかったんだな
良かったな

34 :2016/12/26(月) 19:32:27.72

藤田は引退というより休まざるをえない状態だったから
地元でゆっくり休んである程度心と体が戻ったんなら復帰した方がいいわ
膝の半月板やっちゃってるから元のレベルに戻すのは難しいだろうが

元々中学の時は中国トレセンで松江から湯郷まで通っていたみたいだし、
準地元でノビノビサッカーやって欲しい
代表時代や日ノ本の人脈もあるから他にも入ってくる選手がいそうだ

40 :2016/12/26(月) 19:48:45.76

多分、宮間がいないなら行く、って選手は多かったろうな。

42 :2016/12/26(月) 19:49:49.42

宮間はどこ行くの

49 :2016/12/26(月) 20:02:08.05

つうか湯郷もなんとかかき集めただけだろ
どうせみんな逃げ出すよ

50 :2016/12/26(月) 20:07:13.10

とりあえずアンクラスコースの心配は無くなった

51 :2016/12/26(月) 20:09:55.52

木竜と藤田とか見に行きたくなった

53 :2016/12/26(月) 20:12:00.30

木龍は足が速いだけ
あとドリブル速い
その他は役に立たない
まわり見えないパス出せない

57 :2016/12/26(月) 20:26:40.37

ブラック企業ならぬブラックチームだよね?湯郷ベル

63 :2016/12/26(月) 20:53:58.37

>>57
職務強要で逮捕された人が・・・

58 :2016/12/26(月) 20:28:04.91

一度休んで復活するのにはよりパワーがいると思うけど頑張ってほしいわ
また輝き取り戻してくれ

60 :2016/12/26(月) 20:29:21.64

お前らの替わりなんぞナンボでもおるわ!
って関西弁で悪徳監督が叫んでそうw(想像です)

69 :2016/12/26(月) 21:09:29.04

>>60
今度監督になる亘さんは普通のさわやか兄ちゃんって感じの人だわ
豊富な南米人脈もある

70 :2016/12/26(月) 21:17:40.85

入ってきた面子を見ると亘がコーチをしてた
ベレーザとエルフェン埼玉コネクションかな
今の伊賀の監督は元ベレーザの野田さんだし
木龍と藤田のぞみがどれだけ動けるかは楽しみだね

72 :2016/12/26(月) 21:31:54.00

これは強くなるわ…

73 :2016/12/26(月) 21:39:16.67

木龍と藤田があのユニ着るのか。想像できん

74 :2016/12/26(月) 22:01:38.49

>>73
しかも明るい未来が一切見えないのに

80 :2016/12/26(月) 22:33:54.64

木龍は引退したと思ってwiki見たらベレーザで引退発表したけれどその後誘われて中国に行ってたんだな

女子サッカーは半年だけ海外移籍したりオフシーズンだけ日本のチームに入ったり集団でやめたり

わけわからん世界

83 :2016/12/26(月) 22:37:51.08

宮間って奴は引退したん?

92 :2016/12/27(火) 01:42:49.21

良かったじゃん
宮間みたいな権力握った奴が残るより何倍もマシだわ。これでチームはいい方向に向かうよ

宮間はもう引退しろ。

99 :2016/12/27(火) 03:13:25.07

>>92
くそみたいな指導者なら福元や宮間にしかられて当然だろw

95 :2016/12/27(火) 02:58:31.46

左足以外おもちゃのきりゅー (笑)

100 :2016/12/27(火) 04:10:02.43

木龍はヴィジュアルも良いし、川澄や京川より実力的に上だから岡山にとっては良い補強
亘は南米仕込みで技術志向強いから良いサッカーするかもな

101 :2016/12/27(火) 04:17:10.44

いや木龍は速いが気転がきかないし不器用

104 :2016/12/27(火) 04:45:14.36

藤田とか顔で得してるだけだろ?
百人力の実力者が復帰するようなレスが多いが
なにか評価できる長所なんてあったか?
まあ、アマチュア選手だから批判はこの辺で止めておくけど。

106 :2016/12/27(火) 04:55:15.20

サッカー通気取りたいやつほど自分の目は誤魔化せないとばかりすぐに終わった選手のレッテル貼って悦に入るが
環境一新し信頼されて試合出て更に結果も伴うと選手は変わるから燻ってる選手は移籍のチャンスがあれば移籍して頑張って欲しい

110 :2016/12/27(火) 06:09:59.04

辞めたきゃやめろ
代わりはいくらでもいるよ~~ん

112 :2016/12/27(火) 06:23:54.12

先週のFoot!に明神智和が出ていて
その明神が選ぶFoot!名場面集に亘さんが選ばれていた

亘さんが本物のアステカスタジアムでマラドーナの5人抜きを再現したしたものだったが
ドリブルの歩幅といい、シュート後の倒れ方といい完コピだったのにちょっと感動した

これを見て、大丈夫
亘さんなら大丈夫だと思ったよ

121 :2016/12/27(火) 08:30:24.01

>>112
はよSライ取れよw

118 :2016/12/27(火) 08:15:12.97

他の男子チームと共用じゃなくて、湯郷ベル専用の練習グラウンドと球技場を持っているのは強みだな

120 :2016/12/27(火) 08:19:54.23

この監督ってFOOTによく出る人?

127 :2016/12/27(火) 09:45:00.46

>>120
そうだよ
GMも兼任だよ

122 :2016/12/27(火) 08:41:34.75

宮間の移籍先決まっていないみたいだな

123 :2016/12/27(火) 09:39:33.06

代替の選手を入れればいいって問題じゃないだろう
9人いなくなったから9人入れるとかファン離れするだろ

125 :2016/12/27(火) 09:41:50.48

>>123
代替の選手にもファンがいるんだぜ?

124 :2016/12/27(火) 09:40:42.11

今の宮間を貰ってくれそうなチームあるかな?

128 :2016/12/27(火) 09:47:08.25

今、発表できるのが今回の分だろうし
GKとかまだありそう

http://ux.nu/eBLc2

あわせて読みたい

  • 「あの浦和の藤田が復活したぞ」「のんちゃんて子は実力ある選手なのか?」【161226】
  • 「この22番ってそう?」「藤田選手、サッカー続けられているんだな」【160614】
  • なでしこ浦和MF藤田のぞみ、23歳で現役引退…オーバートレーニング症候群【160116】