鹿島アントラーズ 柴崎と西が復帰濃厚!天皇杯準決勝へ向け調整【161226】

1 :2016/12/26(月) 18:10:36.58

 J1鹿島が26日、鹿嶋市内で天皇杯準決勝横浜M戦(29日、ヤンマー)に向けた約2時間の調整を行った。この1か月間で実に9試合目を迎える過密日程だが、オフを1日挟んだこともあり、選手たちからは明るい表情が見られた。

 コンディション不良により24日の同準々決勝広島戦を欠場したMF柴崎岳(24)、DF西大伍(29)の2人は全てのメニューに参加し、準決勝での復帰が濃厚に。柴崎は全体練習後に居残り練習も行い、コーチと一緒にDFからのボールを受けて前を向く動きの確認に時間を費やした。

 同じく欠場したエースFW金崎夢生(27)は室内練習場でトレーニングを行い、グラウンドに姿を現さなかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161226-00000176-sph-socc

 

3 :2016/12/26(月) 18:21:03.28

金崎はまだか

 

4 :2016/12/26(月) 18:56:51.06

金崎が最重要なんだがな

 

6 :2016/12/26(月) 19:13:25.01

金崎はもともと足首捻挫なのを無理して出てたからなぁ。

最近赤崎がおかしくなってかつての柳沢みたくなってきたからそれに期待するしかない。

 

28 :2016/12/27(火) 00:54:47.27

>>6
動き出しと視野の広さは真似してほしいが、
簡単なシュートを外して高難易度のシュートを決めるのは真似して欲しくないな。

 

7 :2016/12/26(月) 19:21:51.94

鞠を蹴散らしてからが本番
ジンクスを打ち砕けるか!?

 

8 :2016/12/26(月) 19:43:09.33

鞠には勝てるかもしれんが、疲労がピークの決勝で川崎に虐殺されそう

 

17 :2016/12/26(月) 21:05:34.08

山本昌子を休ませたい

 

33 :2016/12/27(火) 02:25:22.85

一番利いてた永木は?

 

34 :2016/12/27(火) 05:44:55.70

金崎は決勝まで温存かよ

石井監督策士すぎやろ

 

40 :2016/12/27(火) 09:42:53.91

金崎がいなきゃって言ってる奴は、間違いなく普段鹿島の試合はろくに見てない。
セカンドステージで失速したのはカイオがいなくなったから、と言ってる連中と同レベル。
今の鹿島でそこまで替えのきかない選手は昌子と曽ヶ端ぐらいだ。

 

42 :2016/12/27(火) 10:13:31.29

>>40
山本の替えを教えて欲しい。

 

43 :2016/12/27(火) 10:15:58.30

>>42
そこに永木を置いて、柴崎・小笠原の両ボランチ

という応急措置もある。

 

45 :2016/12/27(火) 10:45:35.94

ファンソッコが左SBやれるけど、監督はあんまり使わないな
ここ最近の山本の出来を見ると1試合休養がほしいけど

 

http://ux.nu/njRMC