広島MF野津田岳人、清水へ期限付き移籍…今季は4月から新潟でプレー、2得点【161226】

広島の野津田岳人、清水へ期限付き移籍!今季は4月から新潟でプレー、2得点

 サンフレッチェ広島からアルビレックス新潟へ期限付き移籍中のMF野津田岳人が、清水エスパルスへ期限付き移籍で加入することが決まった。26日に3クラブが発表した。

 野津田は1994年生まれの22歳。広島の下部組織出身で、2012年にトップチーム昇格を果たした。プロ入り5年目の今季、3月29日に新潟への期限付き移籍が発表。移籍後は明治安田生命J1リーグで18試合出場2ゴール、ヤマザキナビスコカップ(現・JリーグYBCルヴァンカップ)と天皇杯で各1試合出場を記録した。

 期限付き移籍期間満了にあたり、野津田は新潟の公式HPにて以下のようにコメントしている。

「約1年、新潟でプレーをさせていただき、自分自身にとっていろいろな経験をし、成長することができました。ビッグスワンのサポーターの声援は忘れません。なかなかチームに貢献できませんでしたが、新潟でサッカーができて幸せでした。1年間、ありがとうございました」

 所属元の広島に対しては「広島に戻りたい気持ちはありましたが、クラブと相談した結果、自分が成長するためにもう1年、他チームでプレーすることになりました。選手としてより一層成長し、サンフレッチェのために活躍する姿をまた皆さんの前でお見せできるように頑張ります」とメッセージを寄せている。

 そして加入する清水には「広島から期限付き移籍で加入することになりました、野津田岳人です。清水のような伝統のある魅力的なチームでプレーできることをうれしく思います。チームの勝利に少しでも多く貢献できるように、全力で頑張りたいと思います。よろしくお願いします」と、抱負を語っている。

 なお野津田の期限付き移籍期間は2017年2月1日から2018年1月31日までで、移籍期間中、広島と対戦する公式戦には出場できないことが併せて発表されている。

サッカーキング 2016.12.26
https://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20161226/531497.html

 

273 :2016/12/26(月) 14:02:04.58

野津田は既報通り清水へレンタルか

 

274 :2016/12/26(月) 14:02:41.87

野津田岳人選手 清水エスパルスへ期限付き移籍のお知らせ
http://www.sanfrecce.co.jp/news/release/?n=10238&m=12&y=2016

 

275 :2016/12/26(月) 14:04:19.46

ガクトまた戻らずか…

 

277 :2016/12/26(月) 14:04:41.65

こばさんに鍛えてもらおう

 

278 :2016/12/26(月) 14:05:54.01

コメント的には復帰前提の感じか
こんだけ貸し出すてことは来年は本格的に実戦での育成してる場合じゃないんだろうな
他所のクラブもだろうけど

 

281 :2016/12/26(月) 14:07:43.27

コバさんに鍛えてもらうなら皆川じゃろうと思うけど
清水にはテセとかウタ(仮)もいるか(´・ω・`)

 

287 :2016/12/26(月) 14:13:41.10

久しぶりに野津田も見たいけどなあ
別にチャジと宮吉より劣るとは思わないんだけど、プレースキッカーだし
でも現状だとロペと被るから仕方ないのか…

 

http://ux.nu/caFjG

360 :2016/12/26(月) 14:00:38.76

野津田ありがとうな~
今日は少し動きありそうかな?

 

362 :2016/12/26(月) 14:02:10.68

野津だお疲れ様でしたありがとう

 

363 :2016/12/26(月) 14:03:24.38

サンキューノッツ

 

364 :2016/12/26(月) 14:03:36.31

知ってた
野津田サンキューな

 

365 :2016/12/26(月) 14:04:27.22

野津田お疲れさま
新潟だと自慢のミドルがなかなか活かせなかったのは残念だけど
良く頑張ってくれたと思う
次は清水みたいだけど怪我には気をつけてな
年末の休業を控えて慌ただしいな

 

366 :2016/12/26(月) 14:07:24.52

五輪に行かせてあげられなくて申し訳なくすらあるなぁ
がんばれ野津田

 

367 :2016/12/26(月) 14:09:43.05

野津田達者でな~
糞だった今年のチームで唯一ワクワクさせてもらったわ

 

369 :2016/12/26(月) 14:10:44.89

野津田は大宮戦のゴールな
みかかに年間2勝とかサイコーだったわ

 

370 :2016/12/26(月) 14:13:08.13

野津田サンキュー!

 

372 :2016/12/26(月) 14:18:36.13

札幌と相思相愛じゃなかったのか

 

374 :2016/12/26(月) 14:30:33.15

取説取りに来るしみサポに言うけど、決して野津田はサイドの選手ではないということ
シャドーは当然最適だがサイドハーフよりはボランチであるということ

 

375 :2016/12/26(月) 14:39:03.22

野津田は運動量豊富なのにステルス能力高いのが最大のネック、あとは守備のゆるさ
でも左脚には夢詰まってるし、これからの将来に幸多からんことを

 

376 :2016/12/26(月) 14:41:05.29

ボランチさせるには守備緩すぎアジリティなさ過ぎでな
小林裕紀以上に穴になるんだよなぁ

 

377 :2016/12/26(月) 14:52:32.93

野津田は広島から出た理由もわかったけど、それでも新潟ではいい選手だった
ミドル打てる状況を自ら作れる選手になるといいな。

 

378 :2016/12/26(月) 14:58:49.15

広島も野津田を清水に貸し出すとか太っ腹だね

 

379 :2016/12/26(月) 15:02:50.41

野津田知ってたけど残念だな
うちの中でいえばパスの受け渡しの動きが一番きちんと出来てたと思う

 

415 :2016/12/26(月) 17:53:11.25

野津田に逃げられたしw

 

416 :2016/12/26(月) 17:59:03.94

>>415
名古屋と札幌がね

 

418 :2016/12/26(月) 18:02:06.01

野津田の恩返しゴールをもらわないことを祈ります

 

427 :2016/12/26(月) 19:07:37.96

野津田1年間ってw
錯覚するくらい充実してたんなら良かった

 

http://ux.nu/zv9iX

489 :2016/12/26(月) 14:03:25.98

野津田確定か

 

490 :2016/12/26(月) 14:03:28.56

野津田岳人選手 清水エスパルスへ期限付き移籍のお知らせ
http://www.sanfrecce.co.jp/news/release/?n=10238&;m=12&y=2016

 

492 :2016/12/26(月) 14:03:53.55

野津田くんようこそ清水へ

野津田岳人選手(サンフレッチェ広島) 期限付き移籍にて加入決定のお知らせ
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/35338/

 

493 :2016/12/26(月) 14:04:02.42

野津田決定!
期待してるぞー

 

498 :2016/12/26(月) 14:12:11.47

野津田の件でちょっと落ち着いた。

が、契約期間が2017年2月1日~だけど、一時キャンプとかは大丈夫なんだよね?

 

499 :熊:2016/12/26(月) 14:14:24.45

野津田をよろしくお願いします

 

500 :2016/12/26(月) 14:15:00.76

石毛と野津田は同世代でU-17から共にライバル的な見られ方をしてきたんだよね。
石毛が移籍して、野津田が入るのも皮肉なもんだな。

 

502 :2016/12/26(月) 14:18:51.55

広島帰る気まんまんなのが残念だな

 

503 :2016/12/26(月) 14:20:53.60

GacktはJrユース時代から広島か
あと広島戦は出られないと

 

509 :2016/12/26(月) 14:45:16.87

野津田来たか!
利き足左の石毛みたいな選手だと思うけど楽しみだ

 

515 :熊:2016/12/26(月) 15:07:24.06

優しくしてあげてね、どうかよろしく

 

519 :2016/12/26(月) 15:13:45.79

>>515
一応取説ください。

 

525 :熊:2016/12/26(月) 15:35:06.38

>>519
・12歳の時に寿人さん使用済みの白い液体のついたブツを持って帰った
・「和製中田」と呼ばれていたこともあるユース代表そこそこ常連です
・浅野とは同い年で仲良かったです
・まだ一人暮らしは始めたばかりのはずなので見かけたらそっとしてあげて
・利き足は左、CKもセットプレーも蹴れるしエグいドライブシュート打てます
・が、幻の右でベストゴールノミネートされてたりします
・基本的にはシャドーです。スピードはあまり無いのでサイドは向いていません
・ペナちょい外のシュートレンジに入ったらとにかく狙います。モーションがちとデカイのが難点
・守備はうまくはありません。が、一生懸命やることはやります
・「のつだ」では変換が出なくても「のづた」なら出ることがあります

 

528 :2016/12/26(月) 15:45:07.50

>>525
浅野とセットってイメージが強かったけど
野津田は伸び悩んでる感じですか?

とりあえず1年はうちにいてくれるわけだから
戦力として期待してるし
十分仕事して成長してもらわないとな

 

536 :熊:2016/12/26(月) 16:34:44.54

>>528
525ではないけど
伸び悩むというか今年前半はCWCで怪我して目標だった五輪に間に合わせようと空回りしてた
後半は監督とチームが合ってなかったから正直わかんない
スピードがないのと守備を剥がすのがうまくないので得意のシュートに持ちこむ前に潰されること多い
なので中盤にスペース与えるかフリーにしてやるとえぐいミドル決めてくれるはず
地味に周りを使うのが上手いのでボールを受けるはたくで狭いスペースでリズムを作ってくれる
逆にパスが回ってこないと空気になりがち
個で戦えるようにスペースを見つける術を身につけさせて下さい
宜しくお願いします

 

541 :2016/12/26(月) 16:51:23.94

去年A広島戦で浅野と野津田の2枚替え?された後ボコボコにされた記憶があるけどな。
伸び悩みよりは怪我による長期離脱後ポジ失った事でトップフォームに戻ってないイメージだな。
うちでは大暴れして貰いたいし結構好きな選手だわ。

 

542 :2016/12/26(月) 16:51:37.98

野津田ってどこで使うんだろ
大前サイドにして、テセと2トップか?

 

543 :2016/12/26(月) 16:54:08.89

>>542
白崎枝村の位置かな

 

544 :2016/12/26(月) 16:55:17.31

野津田に枝のステルス機能がついたら良さげだなぁ

 

546 :2016/12/26(月) 17:00:18.07

>>542
もう元紀を昔みたいにサイドに回すことはないと思う
やっぱセンターの選手だなって思ったし小林監督の2列目はかなり運動量が必要なポジだから元紀じゃ務まらん

 

548 :2016/12/26(月) 17:03:01.12

>>543
>>546
野津田の取説見てると使う場所ない気がしてきた…

 

550 :2016/12/26(月) 17:06:55.60

>>548
うちのサイドは枝村筆頭に普通のサイドよりCMに近い役割だから合いそうな気がするけどなー。

 

563 :2016/12/26(月) 17:49:57.02

>>536
狭いスペースでリズムを作れるって、白崎枝村のところにジャストフィットじゃないですか
更にミドルあるって、理想的

 

564 :2016/12/26(月) 17:52:08.41

小林監督のリクエストっぽいから野津田はたぶんハマると思う
ただエダからポジション奪えるかどうかは微妙なところ

 

565 :2016/12/26(月) 17:56:52.99

どたらにしてもエダは90分もたない事が多いし
村田を入れるのにも、守備や連携の面で躊躇する場面もあったから
選択肢が増えるのは良い事だと思う

 

575 :2016/12/26(月) 18:25:55.66

枝村を外す選択肢は無いなぁ
外すなら白崎の方
でも白崎と野津田なら白崎だから、結局野津田は控えだと思う

 

577 :2016/12/26(月) 18:27:28.50

まさか、枝村ボランチとかやらないよな?

 

579 :2016/12/26(月) 18:28:51.24

野津田の適性は一番はシャドーでその次がサイドハーフらしい
小林監督も右SHに左利き置きたいみたいだし枝村とのスタメン争いになると思う

 

581 :2016/12/26(月) 18:31:27.97

俺も多分RSHで使うんじゃないかとおもってるが懸念は守備力
北川や村田よりヤバいこたあないと思うけど

 

582 :2016/12/26(月) 18:39:28.87

野津田基本枝村のところで、白崎の代わりもやって欲しい
一番代わりが効かなかったとこ、とても良い補強

 

589 :2016/12/26(月) 19:10:36.31

野津田は沖縄キャンプには参加できないのかな?

 

590 :2016/12/26(月) 19:12:05.95

>>589
できるだろw
なんでできないの?

 

591 :2016/12/26(月) 19:13:26.49

契約期間が2月1日からってなってるからじゃないすか

 

593 :2016/12/26(月) 19:14:54.01

ああ書き方まずかったかな
2月1日からってなってるからそう思ったのでは?という意味
参加するかしないかは俺もわからん

 

595 :2016/12/26(月) 19:20:39.62

なんでいまさらそこw
川口も2月1日からだけど普通に参加してたじゃんw

 

597 :2016/12/26(月) 19:23:55.59

1月31日まで契約が残っているから便宜上のもので
その間に公式戦がある訳でもないし
通常は、移籍先の練習に合流する筈だよ

 

602 :2016/12/26(月) 19:34:11.25

枝村はボランチも出来るから良いけど 野津田はセットプレーの質が悪いと試合ベンチだぞ

 

609 :2016/12/26(月) 20:03:08.84

調べたけど野津田のほうが遥かに得点多いぞ

 

610 :2016/12/26(月) 20:04:24.86

エダも白崎もスピードはないから、同じくスピードの無い野津田は2人の控えだろ
スタメンとして取った選手ではないと思うよ

 

612 :2016/12/26(月) 20:08:50.93

まぁ石毛の代わりと言う意味なら凄い補強だが、、、
枝からサクッとスタメン奪うくらいじゃないとな

 

615 :2016/12/26(月) 20:21:41.32

即戦力を、補強しろ!

 

616 :2016/12/26(月) 20:27:30.40

まあ野津田なら即戦力とも言えるんじゃないか
補強か?と言われたら補充かも知れないけどね

一番欲しいのはボランチとGKなのは間違いない
そこに動きが全くない不安感

 

617 :2016/12/26(月) 20:32:19.07

アイスタ名物野津田ミドル期待しとるで

 

627 :2016/12/26(月) 21:40:43.70

>>616
野津田にチンチンにされた時は同じ世代の石毛との違いに愕然としたけどな。
あの時は広島が羨ましかったぞ、俺は。

 

http://ux.nu/vUe63