アルビレックス新潟、眞中幹夫氏のトップチームコーチ就任を発表…今季はJ3長野でヘッドコーチ【161226】

長野の眞中幹夫ヘッドコーチが新潟トップチームコーチに就任

 アルビレックス新潟は26日、今季はAC長野パルセイロでヘッドコーチを務めた眞中幹夫氏がトップチームコーチに就任すると発表した。

 クラブを通じて眞中コーチは「このたび、トップチームコーチに就任することになりました、眞中幹夫です。チームの勝利のために、選手、コーチングスタッフが力を合わせ、衆賢茅茹で精進します。よろしくお願いいたします」と挨拶している。

プロフィールは以下のとおり

●眞中幹夫
(MANAKA Mikio)
■生年月日
1969年5月22日(47歳)
■出身地
茨城県
■資格
日本サッカー協会S級指導者ライセンス
■経歴
境高―茨城大―千葉―ブランメル仙台―大宮―横浜FC
J1通算:101試合出場0得点
J2通算:68試合出場3得点

■指導歴
2005-2006年 横浜FCユースコーチ
※2006年 ナショナルトレセンコーチ関東担当
2007-2009年 横浜FCコーチ
2010-2014年 岡山コーチ 兼 岡山ネクスト監督
2015年 JFAアカデミー福島U-18チーフ兼監督
2016年 長野アカデミーダイレクター兼U-13監督
2016年8月~12月 長野ヘッドコーチ

ゲキサカ 16/12/26 13:52
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?206254-206254-fl

 

336 :2016/12/26(月) 13:02:44.62

長野からコーチ来る。

 

337 :2016/12/26(月) 13:04:28.28

眞中氏 S級持ち?

 

338 :2016/12/26(月) 13:05:24.35

眞中幹夫氏 アルビレックス新潟トップチームコーチ就任のお知らせ
http://parceiro.co.jp/news/top/201612265487.html

 

340 :2016/12/26(月) 13:08:52.58

眞中いうから弟のほうかと思ったら兄か

 

341 :2016/12/26(月) 13:09:24.41

http://www.albirex.co.jp/news/top_team/50731

 

342 :2016/12/26(月) 13:12:04.78

>>337
プロフィールによるとS持ち
なんとなーく現役時代の記憶があるような気もするが
イマイチ思い出せない
コメントに難しい四字熟語が出てきてワロタw

 

343 :2016/12/26(月) 13:13:41.22

経歴見る限りは若手育成係かな?

 

344 :2016/12/26(月) 13:14:07.63

桜の方の眞中は来年高槻の監督になるのか

 

345 :2016/12/26(月) 13:15:11.66

衆賢茅茹 (しゅうけんぼうじょ)

知識と徳の高い賢人たちが互いに力を合わせること。
「衆賢」はたくさんの賢人。
「茅茹」は植物の茅の根が連なり絡まりあっていること。
自身だけが重用されればよいとは考えず、仲間と共にすればよい結果が得られるということ。

だってお!

 

347 :2016/12/26(月) 13:17:52.81

長野で三浦監督の下でヘッドコーチか
現場も固まって来たな

 

348 :2016/12/26(月) 13:20:20.31

コーチは何人もいるけど序列ってあるのかな
レギュラー組、サブ組担当とか。
能仲さんの役割はなんとなく分かってるけどw

 

349 :2016/12/26(月) 13:22:37.55

>>348
ゼリー補給係

 

350 :2016/12/26(月) 13:23:56.11

真中兄弟懐かしいな。Jリーグカード持ってたわ。

 

351 :2016/12/26(月) 13:26:21.21

眞中兄弟の兄か
選手としては弟の方が優秀だったっけ

 

352 :2016/12/26(月) 13:28:22.36

試合の時に監督の横に座るコーチと聖籠でベンチ外の選手の相手するコーチには分かれる
片渕も眞中もS級持ってるが文丈との意思疎通を考えると今年も片渕が聖籠なのかな

 

353 :2016/12/26(月) 13:30:06.30

今年もじゃなくて来年もだった
無意識で今年なんてなかったことにしたがってる自分がいる

 

354 :2016/12/26(月) 13:34:34.82

片渕にはベンチ入って色々勉強してほしいんだけどな
次期監督筆頭候補なんだし

 

355 :2016/12/26(月) 13:36:08.12

こういう仲良し人事・組織は嫌な予感しかしない
小倉が四中工時代のチームメイトを入閣させたのを彷彿とさせるわ

 

356 :2016/12/26(月) 13:38:49.52

吉田と北澤のようにな

 

357 :2016/12/26(月) 13:39:31.96

なかよしこよしで満足するくちなら
井原の下を一年で飛び出したりしないだろ

 

359 :2016/12/26(月) 13:56:12.49

仲良し人事って、監督が信頼してるコーチを連れてくるなんて当たり前のことだろ
それを否定してたら誰も監督やってくれなくなるわ

 

371 :2016/12/26(月) 14:18:02.73

仲良し人事といえば2010年の黒崎監督、森保ヘッドの同級生コンビが思い出されるな
失敗か成功かなんて蓋開けて見ないと誰にも分からんて事っすかね

 

373 :2016/12/26(月) 14:23:36.70

監督とコーチがセットなんてプロサッカーの世界では常識だろ。それだけで仲良し人事なんて言わん。

 

http://ux.nu/zv9iX