ヴァンフォーレ甲府、J2京都からMF堀米勇輝を完全移籍で獲得…2年ぶり復帰【161226】

【甲府】MF堀米復帰を発表「ただいま」

 J1甲府は26日、京都からMF堀米勇輝(24)を完全移籍で加入することを発表した。堀米は今季J2リーグで37試合7得点した。甲府の下部組織育ちで、2年ぶりの復帰となる。

 堀米はクラブを通じ、「こんなにも早く、ただいまと言える日が来るとは思っていなかったです。プレーを評価していただき、再び声をかけてくださったヴァンフォーレ甲府に感謝し、今は言葉よりも、プロサッカー選手としてのプレー、結果、振る舞いで愛するクラブへの想いを示したいと思います。中銀スタジアムで会いましょう!!」とコメントした。

スポーツ報知 2016年12月26日13時25分
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20161226-OHT1T50107.html

 

624 :2016/12/26(月) 11:13:32.82

ホリ・ゴメス加入

http://www.ventforet.jp/news/press_release/513016

 

627 :2016/12/26(月) 11:49:53.49

おかえり堀米!!
背番号はよ

 

631 :2016/12/26(月) 12:35:19.41

堀米おかえり
今度こそ甲府の星になっておくれ

 

634 :2016/12/26(月) 12:52:02.92

堀米選手は京都が取らなかったって事?

 

635 :2016/12/26(月) 12:55:55.50

>>634
達磨が獲得熱望して甲府からの契約優先権駆使して完全移籍で戻ってきた

 

637 :2016/12/26(月) 13:00:10.27

>>635
ありがとう。
京都は堀米選手に残って欲しかったの?

 

638 :2016/12/26(月) 13:05:41.95

今年の京都はエスクデロと堀米のチームで
そんで堀米の給料はエスクデロの三分の一以下、
下手した五分の一以下とかだろうから
残したくないわけないわなあ

 

639 :2016/12/26(月) 13:09:39.82

>>635
契約優先権なんてあったのか
堀米の覚悟とはなんだったのか

 

641 :2016/12/26(月) 13:27:15.10

優先交渉権は、移籍の場合は甲府と優先的に交渉するという付帯条項と思われる
京都がJ1昇格して石丸さん続投なら京都残留だったろうね

 

645 :2016/12/26(月) 13:40:25.83

>>639
前年残留争いしたチームをPOまで導いた恩師石丸さんに付いていく覚悟だろ
彼が解任された時点で京都への不信感が増したとみた

 

648 :2016/12/26(月) 14:22:15.38

ゴメスは昨年、退路を断って京都に完全移籍した。
レンタル移籍でお茶を濁すのとは違う覚悟で一年戦い結果を残してきた。
レベルアップしたゴメスには期待しかないわ。

 

649 :2016/12/26(月) 14:26:51.44

達磨は堀米好きだと思った
多少走らなくてもいいから試合決める働きをして欲しいね

 

684 :2016/12/26(月) 19:12:20.64

堀米ボラで超攻撃的。守備崩壊

は、もう既にしてるから問題無い

 

687 :脚:2016/12/26(月) 19:23:23.46

俺たちの堀米

 

689 :2016/12/26(月) 19:29:31.65

ホリ決まったか
まさか移籍金かかってないよな

京都は倉貫&秋本を強奪されて嫌いだけれど、
2012年最終戦ウチに勝てなくて結局プレーオフで負けて以来J2で燻ってるからホントザマーだわ

 

691 :2016/12/26(月) 19:57:36.82

>>689
マジレスになっちもーけど京都に引き抜かれたというよりうちから逃げ出したという視点もありそう。
だって、あいつら全員うちがJ1、京都がJ2の時に行ったんだぜ…。
でも、秋本は2011年末だからJ2に落ちるときだったかな?違ってたらごめん。

 

http://ux.nu/QRPm8

482 :2016/12/26(月) 03:06:27.68

【悲報】大本営、堀米が甲府に完全移籍の報蟻…。

 

483 :2016/12/26(月) 03:13:16.25

>>482
マジかよ
移籍金発生するのか書いてる?

 

484 :2016/12/26(月) 03:22:32.88

>>483
移籍金の事には触れてない。

 

486 :2016/12/26(月) 03:29:22.63

>>484
Thx
でも堀米が1年契約とは考えにくいし、普通だったら移籍金あるやろなあ。
DAZNマネーで甲府も移籍金払って選手を獲得する時代の到来か。

 

488 :2016/12/26(月) 03:36:21.74

でもまあよく来てくれたよ。
間違いなくPOまで進めた功労者の1人だ。
アウェー千葉戦でゴール後に丸さんに飛びついてた笑顔がかわいかったわw
今後の活躍を祈る。

 

489 :2016/12/26(月) 03:38:30.39

だが半年後頭上飛び交うボールを見るだけの堀米が

 

490 :2016/12/26(月) 03:39:31.84

覚悟してたがやはり寂しいニュースだ
1年間ありがとね

 

503 :2016/12/26(月) 05:13:25.38

甲府は達磨の新監督だっけ?試合にも出れる目処が立ってるからてのもあるんだろうな、仕方ない

ただ甲府があのサッカーやって大丈夫なんかとは他人事ながら思う

 

504 :2016/12/26(月) 05:20:05.23

退路を断って来てくれた割に石丸がいなくなったらソッコーで甲府に逃げ帰るんだなww

 

505 :2016/12/26(月) 05:28:11.93

進んだ先にまた甲府があったんだよ
地球は丸かったんだよ

 

509 :2016/12/26(月) 06:22:23.55

石丸も松本に行くなら尚更仕方がない気がする

 

510 :2016/12/26(月) 06:27:30.14

シーズン途中で松本にレンタルとか普通にある

 

511 :2016/12/26(月) 06:38:12.45

移籍金や違約金を残すならもういいや
さよなら堀越

 

512 :2016/12/26(月) 06:45:40.07

傭兵はこんなもんだろ
たった一年だから思い入れも無い
とっとと荷物まとめて一生盆地に篭ってろ坊ちゃん

 

517 :2016/12/26(月) 07:07:51.51

>>512
京都も盆地な

 

513 :2016/12/26(月) 06:47:35.13

堀米一年ありがとう

完全移籍で加入して一年で完全移籍で出て行く
覚悟って言葉の軽さを身をもって教えてくれたね

 

515 :2016/12/26(月) 06:57:25.47

やっぱJ2いるうちは選手の流出は仕方ないな
レベルの高いところでプレーしたいのは当然のことだし

しかし甲府に強奪されるようになるとは…

 

516 :2016/12/26(月) 07:03:15.80

>>515
いやまぁそら向こうはJ1に居続けてるから…
上がれなくてJ2定着してるうちと比べたら基本負けるでしょう

 

522 :2016/12/26(月) 07:33:51.63

堀米に残留すれば良かったって思えるチームになればええ

 

524 :2016/12/26(月) 07:42:10.90

>>522
まさにコレやなー。
サンガにいたいと思われたいね。

 

525 :2016/12/26(月) 08:00:21.58

安藤の次に印象悪いなー。
かっこわる。

 

526 :2016/12/26(月) 08:04:40.04

大口を叩いてあっさり里帰り
一番驚いてるのは甲府かも知れんな
特に感想はありません
さようなら堀米君

 

527 :2016/12/26(月) 08:07:05.12

お前らシーズン中と態度違い過ぎやろwww

 

529 :2016/12/26(月) 08:38:54.56

コイツがいなくなってもサンガは全く揺るがない
屁でも無いし、出て行きたい奴は出ていけ(高橋除く)

 

534 :2016/12/26(月) 09:16:35.69

想定の範囲内
この程度は仙頭君や岩崎君でカバーできるな

 

537 :2016/12/26(月) 09:33:23.09

1年で帰るのは複雑だが今年頑張ってくれたのに嘘は無いと思うから堀米には感謝してるよ。

 

549 :2016/12/26(月) 10:21:22.32

堀米の退路を断つ発言も駒井もクラブからいらないと言われない限りサンガでやる発言とか選手の言葉は話半分で聞いた方がいいんだろうね
勿論その時はそういう気持ちだったんだろうけど

しかし堀米の日本語だけはどうやっても育てられなかった

 

565 :甲:2016/12/26(月) 11:27:44.65

堀米を1年預かって育ててくれてありがとうな
煽りとかじゃなく、純粋に感謝してる。

 

567 :2016/12/26(月) 11:28:43.94

>>565
成長したかどうかは保証できないがなかなか面白い選手だった。

 

576 :2016/12/26(月) 12:05:28.45

堀米おつかれさま
今年は重要なピースだったけれど、それほど尖った武器はなかった印象
あのスタイルだとあとは運動量上げるくらいしかないのかな

 

577 :2016/12/26(月) 12:08:49.35

堀米は、伊藤からドリブル取って
キックとパスのの正確さが良くなった選手
な印象やったわ。
色々言われてるけど、今年のサンガを引っ張ってくれたのは間違いないで。おつかれさん。
甲府でも頑張れ。

 

http://ux.nu/hkKgd