松本からレンタル中のMF椎名伸志、富山へ完全移籍「頑張って這い上がります」【161226】

2017年2月23日

松本からレンタル中のMF椎名伸志、富山へ完全移籍「頑張って這い上がる」

 松本山雅FCから期限付き移籍中のカターレ富山MF椎名伸志が、同クラブへ完全移籍で加入することが決まった。26日に両クラブが発表している。

 椎名は1991年生まれの25歳。青森山田高校から流通経済大学へ進み、2014年に松本へ加入した。加入1年目は明治安田生命J2リーグで19試合出場を記録。昨年6月に富山へ期限付き移籍で加入し、今季も同クラブでプレーを続けていた。富山加入後は負傷に悩まされたこともあり、明治安田生命J3リーグで通算9試合出場にとどまっている。

 移籍にあたり、椎名は松本に対して以下のようにコメントしている。

「アルウィンで最高の声援を受けながらプレーできたことを幸せに思います。また皆さんにプレーしている姿を見せることができるように、頑張って這い上がります。ありがとうございました」

 また、完全移籍での加入が決まった富山に対しては以下のようにメッセージを寄せている。

「松本山雅FCより完全移籍で加入することになりました。カターレ富山に関わる全ての方々の支えがあり、ピッチに戻ることができました。来シーズン、必ずピッチに立ち続け、感謝の気持ちをプレーで、そして結果として表せられるように頑張ります。応援をよろしくお願いします」

サッカーキング 2016.12.26
https://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20161226/531349.html

 

141 :2016/12/26(月) 09:55:40.15

椎名 富山に完全移籍か

 

142 :2016/12/26(月) 09:56:28.75

椎名伸志選手 松本山雅FCより完全移籍加入のお知らせ
http://www.kataller.co.jp/news/2016/1226_2.html

 

144 :2016/12/26(月) 09:59:07.55

椎名せめてレンタル延長に出来なかったのか?

 

145 :2016/12/26(月) 10:01:12.27

どうせ使わないし

 

146 :2016/12/26(月) 10:01:23.46

>>144
もし、高崎が山雅に完全移籍したら、鹿島もそう言うかもね。

 

150 :2016/12/26(月) 10:05:24.76

>>146
全然違うよ。
椎名は生え抜き、高崎は補強。
生え抜きを大切にするのは当たり前じゃない?

 

147 :2016/12/26(月) 10:01:40.43

椎名伸志選手 カターレ富山へ完全移籍のお知らせ
http://www.yamaga-fc.com/archives/81871

 

148 :2016/12/26(月) 10:01:45.12

はっ?椎名なんでええ??
今のサッカーの中で見たかった

 

152 :富:2016/12/26(月) 10:19:35.34

椎名選手借りパクみたいで申し訳ないです…

来年は永井を借りパクします!!

 

153 :2016/12/26(月) 10:27:02.82

>>152
替わりにオレンジを絶対倒してね。

 

156 :2016/12/26(月) 10:32:36.08

>>152
永井はやめてw

 

157 :2016/12/26(月) 10:34:13.57

>>147
また新卒片道かよorz
もううちでレンタルされたら、イコール戦力外だな
やっぱりうちでは即戦力以外ダメだ
こりゃ若手も敬遠するわ

 

160 :2016/12/26(月) 10:40:08.04

>>157
はい?
多分理解してないと思うけどうちから首なら喜山や道上と同じタイミングだよ。
今発表って事は少なくともうちは残そうとしたってこと。

 

161 :2016/12/26(月) 10:43:09.86

戦力外だろうがなんだろうが知らないけど
育成に関してはまだまだなチームですな
絶対無理なのにU23をやたら推す奴いたけどこれが現実よ

 

164 :2016/12/26(月) 11:01:38.99

椎名は怪我がなければウチが採れるレベルじゃなかったしな
怪我のお陰でとどまれなかったけど
富山さんはよくリハビリしてくれたし
パブロとったから工藤ちゃんみたく衛星させても面白そうだね

 

186 :富山:2016/12/26(月) 13:01:57.72

富山の富山雅化がここのところ著しいですな

今のところ徳島と山雅でスタメン半分以上うまってますわ

椎名くんありがとうございます

椎名くんは怪我がちなのでどのポジションが一番彼を活かせると思いますか?

 

187 :2016/12/26(月) 13:12:07.60

椎名はボランチもみたいがトップ下で躍動するのが見たい
というかびびったんだけど北井って今サイドバックなん?三上ってボランチなん?

 

190 :2016/12/26(月) 13:51:49.00

>>187
北井は多分どっか行きます。来季の戦術外ですね
そうですねヤスがサイドバックで使ってました。

三上は一時期サイドバックで使ってましたが、最近はサイドハーフに行ったりしてます。

長野に行ったので非常に残念でしたが来季はフィットすれば覚醒するかもしれません

 

http://ux.nu/L1pqN

637 :2016/12/26(月) 10:52:27.16

椎名の完全はフロントGJだな。

 

645 :2016/12/26(月) 12:24:28.85

椎名きたからトップ下パブロ、椎名で決まりやな

 

650 :2016/12/26(月) 13:35:27.76

山雅ファンですが椎名頑張って欲しいからよろしくお願いします

 

652 :2016/12/26(月) 14:10:18.67

1年フルでやる椎名見てみたいよ
もう帰るところもないし本当に勝負の年

 

655 :2016/12/26(月) 15:32:55.74

椎名の場合はボランチの定位置争いに勝てないと思う
かといって昇格争いするチームのSHとしては物足りん

 

http://ux.nu/SStOq