富山FW三上陽輔、長野へ完全移籍「カターレに関わる全ての方に感謝」【161226】

富山在籍3年のFW三上陽輔、完全移籍で長野入り

▽AC長野パルセイロは26日、カターレ富山からFW三上陽輔(24)を完全移籍で獲得したことを発表した。

▽北海道コンサドーレ札幌の下部組織で育った三上は、2010年途中にトップチーム入り。富山には2014年に加入し、在籍3年目となる今シーズンの明治安田生命J3リーグで27試合6得点を記録している。

▽三上は両クラブの公式サイトを通じて以下のようにコメントしている。

◆AC長野パルセイロ
「この度、カターレ富山より加入することとなりました三上陽輔です。長野パルセイロのJ2昇格という目標に貢献できるように全力で頑張ります。よろしくお願いします」

◆カターレ富山
「3年前、札幌しか知らなかった自分を温かく迎え入れてくれたカターレ富山に関わる全ての方に感謝しています。僕にとってカターレでの3年間はとても濃い時間を過ごすことが出来ました」

「今回の決断は凄く悩みましたが、自分自身の成長やサッカー選手としてのことを考えた時に移籍することを決断しました。富山を離れるのは本当に寂しいですが、皆さんに成長している姿を見せられるように日々努力していきたいと思います。本当に3年間、ありがとうございました」

超ワールドサッカー 2016.12.26 12:48 Mon
http://web.ultra-soccer.jp/news/view?news_no=262803

 

632 :2016/12/26(月) 10:03:39.91

三上長野かよあー

 

633 :2016/12/26(月) 10:28:13.98

三上がそんなに惜しいかぁ?
既にそこそこの補強が出来てるし、椎名の完全は期待しか無いわ。
メンバー的には4321がベストじゃね?
インサイドハーフ向きな選手が多いから3はアンカー1枚とインサイドハーフ2枚。
2はパブロと萱沼ってとこだろ。
アンカーさえある程度固定できれば強そうなチームじゃん。

 

634 :2016/12/26(月) 10:47:22.87

惜しいに決まってるだろ
どこでも出来てサイズも有ってうちには少ない得点力も有るMFでまだ若い
微妙な若手からようやく主力になった所で同カテゴリーに移籍とか最悪だわ

 

635 :2016/12/26(月) 10:51:05.70

本当同カテゴリーってのが一番嫌

 

636 :2016/12/26(月) 10:51:11.79

三上の移籍に腹立ってる人いるかもしれんけど、
選手生命は短い。
どこ行っても元カターレ戦士は応援するわ。ライバルとして。

 

638 :2016/12/26(月) 11:10:45.86

別に三上には腹立ってない。別に応援もしないけど
お金も大切だから評価高いとこへ移籍するのはしかたない
正直三上と変わらないレベルの選手J2から獲得出来るだろうに
昇格争うクラブから選手抜こうとする長野には腹立つというか
そういうことするクラブなんだなって感じ

 

640 :2016/12/26(月) 11:38:05.21

ライバルチームからぬくな?
バカなの?
あまっちょろいw

 

648 :2016/12/26(月) 12:58:57.62

>>638
はぁ?

 

654 :2016/12/26(月) 15:29:26.16

三上、国吉、椎名あたりは使いどころが難しい選手だけど三上の場合はミドルの精度があった分残念だな
ただやっぱりモッサリすぎるからFWは無理だしSHも難しいと思う

 

http://ux.nu/SStOq