J1断り“育成定評”の群馬へ…大学得点王・高井「一番欲しがってくれた」、出場機会も重視【161225】 | サカスレ、整えました。

J1断り“育成定評”の群馬へ…大学得点王・高井「一番欲しがってくれた」、出場機会も重視【161225】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2016/12/25(日) 19:08:01.80

 今季の関東大学リーグ1部の得点王、日本体育大のMF高井和馬のJ2ザスパクサツ群馬への入団が発表になった。群馬は同日、関西学院大のFW出岡大輝の獲得も発表。東西得点王のW獲りに成功した。

 J1クラブも獲得に乗り出していた逸材の決断は、J2群馬への入団だった。練習参加する中で迷いも出たが、最終的には日体大の鈴木政一監督の「一番欲しがってくれるところに行け」というアドバイスを頼りに、群馬入りを決めた。

 出場機会も重要視したと話す。群馬は一昨年、大学選手権(インカレ)で得点王を獲得した流通経済大FW江坂任(現大宮)を獲得。昨年も明治大から加入したMF瀬川祐輔(→大宮)、駒澤大から加入したMF中村駿(→山形)といった大卒ルーキーを育て上げた実績がある。

 高井も「最初は試合に出れるところに行って、2年目でJ1に行きたいという考えがある」ときっぱりと宣言。「注目されると思うし、サポーターの期待も大きいと思う。しっかり目に見える結果を出して、プレー面でもこいつ違うなというのを見せていきたい」と力強く話した。

http://web.gekisaka.jp/news/detail/?206199-206199-fl

4 :2016/12/25(日) 19:13:56.57

群馬が育成で定評とか、初耳だなwww

5 :2016/12/25(日) 19:15:13.22

自信がなかっただけでは・・・

6 :2016/12/25(日) 19:16:27.59

1年目のオフには移籍します宣言かよw

7 :2016/12/25(日) 19:16:37.61

2年目で出ていきたいってふざけんなよw

8 :2016/12/25(日) 19:19:01.34

去年は江坂
今年は瀬川
って金払いと待遇の良い大宮が一年目で引き抜いてるからな

大卒は年齢もあるし一年目から試合出れる所に行った方が良いよ

9 :2016/12/25(日) 19:19:09.36

ザスパをJ1に昇格させよう

12 :2016/12/25(日) 19:21:31.63

俺が昇格させる宣言、にはとれないよな

13 :2016/12/25(日) 19:21:37.01

J1で出番ないとすぐJ2にレンタルされるから一緒だしな

14 :2016/12/25(日) 19:23:36.42

大宮専用プロビンチャ

16 :2016/12/25(日) 19:27:06.67

そりゃ2年契約だから2年で移籍するつもりだよ

18 :2016/12/25(日) 19:29:06.40

群馬は育成力あったんか???

20 :2016/12/25(日) 19:32:11.43

バカだな。
群馬の育成て、図南に放り出されるだけだぞ。

21 :2016/12/25(日) 19:32:19.86

入る前から踏み台宣言w
江坂瀬川に続く気満々なんだろうが、来年から群馬の監督モリゲだからな?

25 :2016/12/25(日) 19:45:08.80

大学得点王って基本的に即戦力扱いだからな
大学が育成して成功した素材をプロクラブが拾うんだから

26 :2016/12/25(日) 19:45:12.74

群馬の評価が上がってるな

29 :2016/12/25(日) 19:49:19.79

今年もほとんど他クラブへ移籍。Jリーグ訓練校ザスパ

30 :2016/12/25(日) 19:58:05.01

いや普通にJ1からのレンタルの方が正しいだろ。
J2だとそのまま消える可能性もあるけど元浦和とか元横浜のブランドはあるだけで後のキャリアに役に立つ。

31 :2016/12/25(日) 19:58:46.89

>>30
頭悪すぎ

33 :2016/12/25(日) 19:59:54.90

>>31
何が頭悪いかちゃんと説明してくれよw

38 :2016/12/25(日) 20:26:44.38

>>30
大学生は即戦力じゃないと駄目だからレンタルとかしてくれないよ
駄目ならベンチ要員にされる

41 :2016/12/25(日) 20:37:56.29

2年出るとかふざけてる
一年目で35点取ったら好きな所へ行かせてやる

43 :2016/12/25(日) 20:40:53.26

>>41
無茶言い過ぎw

46 :2016/12/25(日) 21:07:09.96

呉屋みたいに良さそうだけどなかなか出番ない選手見てるとこっちもいいんじゃない?
群馬だってそれなりの金で出ていってくれるならそれはそれで良いだろうしそれ前提で口説いてもいるでしょう

48 :2016/12/25(日) 21:15:57.24

来年は新たに建設してるクラブハウスと天然芝の練習場が使えるからいい時に来たな
ただ他から誘いがあったのに出場機会が多そうというだけでわざわざ万年下位の貧乏クラブに来るのがベストなのかは甚だ疑問だけど

49 :2016/12/25(日) 21:17:13.04

図南の連中の私物化が酷いって聞いたんだが入団して大丈夫なのか?

61 :2016/12/25(日) 21:29:43.32

やべぇ、目から変な汁がでてきた・・・

70 :2016/12/25(日) 22:35:47.01

関東リーグの得点王と関西リーグの得点王が
スタメン目当てで同じクラブに加入

どっちがエースになるのかしら

79 :2016/12/25(日) 23:02:49.81

思った事そのまま言っちゃうタイプなんだろうな
大久保みたいになれればいいけど

82 :2016/12/25(日) 23:05:37.69

日体大の鈴木政一監督←ジュビロの元監督?

83 :2016/12/25(日) 23:05:57.22

育成に定評があるわけではなく、単に群馬が新加入の大学生を使わざるを得ない程度のクラブで学生側からすれば、出場機会を気にする必要がない(どうせ使われるから)。
まあ、最初から踏み台宣言とは舐められてるな。

87 :2016/12/25(日) 23:24:24.95

大卒新人を春先に県リーグクラブに強制片道レンタル移籍させてた問題のあるクラブだろ群馬は

88 :2016/12/25(日) 23:25:56.46

サポは踏み台宣言されても応援するの?

91 :2016/12/25(日) 23:29:06.87

群馬じゃないけど確実に短期間しかいないであろう選手でも加入したら俺は応援するわ

113 :2016/12/26(月) 01:27:59.30

踏み台にするのはいいんだが、群馬は監督変わってコーチもほぼ入れ替わるからどうなるかって話だな

125 :2016/12/26(月) 04:52:05.58

商売は信用だからね。
バンバン育ててバンバン売ってバンバン儲けたら
そのうち昇格も見えてくるだろ。

126 :2016/12/26(月) 05:24:32.14

>>125
特別指定を受けていない大卒選手を積極的に起用してくれるクラブとの評判がついてきたんやな
大卒選手は回り道する時間なんて無いんやから、ザスパを選択肢に入れる選手がもっと増えてくれるとええね

131 :2016/12/26(月) 07:18:39.79

サポとしては複雑だが大宮が欲しがるくらい活躍してくれれば認めてあげるよ。

http://ux.nu/uz6AU

あわせて読みたい