ツエーゲン金沢 中美、秋葉が残留!中美は期限付き延長、秋葉は完全移籍【161225】

2016年12月26日

【金沢】中美、秋葉が残留!中美は期限付き延長、秋葉は完全移籍

 J2ツエーゲン金沢に今季途中から期限付き移籍で加入していたMF中美慶哉(25)とMF秋葉勝(32)が、来季もツエーゲンに残留することが24日、濃厚になった。複数の関係者の話で分かった。

 6月にJ1鳥栖から加入した中美は、攻撃を活性化させ、リーグ戦21試合2得点。さらに、昨季まで所属したJ3栃木とのJ2・J3入れ替え戦では、ホームの第2戦(2〇0)で、2ゴールを決め、存在感を示した。

 J2岐阜で出場機会に恵まれず、7月に加入した秋葉も、ボランチとしてチームに安定感をもたらし、17試合に出場。昨季もJ2山形からの期限付き移籍で所属し、不動のレギュラーだっただけに、“復帰”後もすぐに、溶け込むことができた。

 2人が加わってからは、先発メンバーも固まり始めるなど、チーム力は上がった。クラブのJ2残留に大きく貢献した2人が、来季もツエーゲンのユニホームを着ることになれば心強い。なお、中美は鳥栖からの期限付き移籍期間の延長、秋葉は岐阜から完全移籍となる見込みだ。

スポーツ報知 2016年12月25日8時0分
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20161224-OHT1T50212.html

 

141 :2016/12/25(日) 06:43:42.06

ナカミ残留はでかい!

 

147 :2016/12/25(日) 07:18:19.41

中美残留はマジででかいね
これはとんでもないクリスマスプレゼントだわ

アンドリューは今シーズン後半戦本当に核だったけど正直ヤンツーサッカーに合わなさそうだから延長なくてもありだと思う
これでCFと欲を言えばボランチ補強出来ればストーブリーグ相当いいよ

 

149 :2016/12/25(日) 07:35:56.35

中美よっしゃあああ
賛否分かれるがダビはもう一年見たい、あの推進力で中美と組めば面白い

 

150 :2016/12/25(日) 07:44:22.00

中美は複数年契約だから完全移籍で今年ウチは取れないしレンタル延長は
ありがたい。鳥栖さんに感謝。

 

151 :2016/12/25(日) 07:49:42.85

ヤンツーサッカーで中美フルシーズン見れるとか今からワクワクが止まらない

ちなみに自分もダビ残留希望に一票
スペースを与える恐怖感を相手に植えつけられるFWだと思うし守備も献身的にサボらずやってくれる
空回っちゃって退場と怪我を招いてしまったがww

 

153 :2016/12/25(日) 07:57:47.87

でもダビは10月23日で全治3ヶ月だろ
金沢にいて香城さんに診てもらってるなら良いけど
ブラジルでそういう環境にあってリハビリ努力しているのかいな?
今度は給料ダウンでやってくれるだろうからちゃんと稼働するなら価値有ると思うが

 

156 :2016/12/25(日) 08:04:50.54

中美残留ありがたい
来年は7番つけて欲しいな

 

157 :2016/12/25(日) 08:06:28.72

ダビの推進力は魅力だが、そもそも開幕に万全のコンディションで臨めるのか疑問。
余裕のないウチが怪我の回復待ってる余裕はないしな。

 

159 :2016/12/25(日) 08:10:17.99

そうね来年は開幕ロケットスタートしたいね
今年のような開幕から10試合ー20試合を捨てるような戦略はまっぴらだよ

 

167 :やまがた:2016/12/25(日) 08:42:12.84

勝を完全で取ってくれてありがとね
ムラっ気があるけどユーティリティ性もあるから、色々使いこなしてやってください
来年、んだスタ襲来をお待ちしてます

 

171 :2016/12/25(日) 09:16:13.39

起きたら秋葉中美キテタ・:*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,・ァ
乗り遅れて悔しいけど、めちゃくちゃ嬉しいいい!
これはデカイわー

 

186 :2016/12/25(日) 12:05:59.43

秋葉から金沢愛を感じる

 

188 :2016/12/25(日) 12:17:21.23

秋葉がいることで若い選手もいろいろ学べるから良いのだろう
それで覚醒してくれたら言うことなし

 

190 :2016/12/25(日) 12:33:16.72

去年の山藤、今年の熊谷と、秋葉に触発されて一皮むけた選手がいるから
来年も誰か急成長する選手が出たりしないかと期待する

 

192 :2016/12/25(日) 13:02:03.12

中美キター

 

194 :2016/12/25(日) 13:03:04.09

中美公式来たね

 

195 :2016/12/25(日) 13:05:27.90

いろいろ悩みましたが かー
それはそうだろうな正直な奴だw

中美はキヨに相当する最高の補強だよ
金沢をよろしくお願いします!

 

196 :2016/12/25(日) 13:07:02.52

いろいろ悩んだって事は選択肢あったんだろうな
金沢を選んでくれて本当にありがとう中美

 

197 :2016/12/25(日) 13:11:13.93

中美キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ってことは秋葉も公式はもう少しかな

 

198 :2016/12/25(日) 13:24:11.78

悩んだ末での中美更新
うれしいね
いろいろあったと思いますが来年も金沢を宜しくお願いします

 

199 :2016/12/25(日) 13:35:05.22

色々悩んだ…の件がきになるが、複数の選択肢があったのは間違いないんだろうな。
ウチを選んでくれてよかった。
来年のユニはナカミの番号にしよ

 

201 :2016/12/25(日) 13:59:26.17

来年は左に置いてあげて欲しいな

 

http://ux.nu/bZCa7