ガンバ大阪DF岩下敬輔、福岡移籍が決定的【161225】 | サカスレ、整えました。

ガンバ大阪DF岩下敬輔、福岡移籍が決定的【161225】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

G大阪・岩下が福岡移籍 14年3冠の主力流出 大森神戸移籍

 G大阪DF岩下敬輔(30)がJ2福岡へ完全移籍することが決定的となった。岩下は昨年11月に右膝を痛めた影響もあり、今季リーグ10試合出場にとどまったが、激しい守備と鋭いフィード力はJリーグ屈指。

 またMF大森晃太郎(24)は神戸へ完全移籍し、MF阿部浩之(27)も川崎F移籍が濃厚となっている。14年の3冠獲得を支えた主力たちの流出は、チームにとっては大きな痛手だ。

スポニチアネックス 2016年12月25日 06:00
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/12/25/kiji/20161225s00002000053000c.html

553 :2016/12/25(日) 04:14:30.96

らに上がってたのをちょっと見易くしてみた
http://i.imgur.com/Rzwg16d.jpg

554 :2016/12/25(日) 04:19:15.31

>>553
あり
岩下福岡へ完全移籍で獲得決定的きたあああああ

555 :2016/12/25(日) 04:20:12.63

岩下ほぼ決まりか。荒くれDFとしては柳楽の系譜だな。

556 :2016/12/25(日) 04:28:22.55

今季のうちをみて来てくれる選手がいるのはとてもありがたいが不思議だ
出場機会と金、、?

557 :2016/12/25(日) 04:29:05.15

地元が鹿児島ってのもあるんやない?
岩下楽しみだなあ

559 :2016/12/25(日) 04:52:28.63

あとは栗原か
ここまでは順当だね

560 :2016/12/25(日) 05:10:45.84

栗原が来ないから岩下だと思うが、膝に爆弾を抱えてるなら
レベスタ、雁ノ巣のピッチ状態を考えるとダニルソンと同じ稼働率
になりそう

564 :2016/12/25(日) 06:43:31.15

CBは3バックとして、冨安・濱田・岩下に堤・実藤の控えか
岩下・濱田・実藤がスペで冨安も代表で抜けるからあと1枚屈強系のセンターバックが欲しいな

567 :2016/12/25(日) 08:26:53.80

ブラジルからもCB探してるみたいですし、栗原借りられたら、1年で復帰も夢ではなくなりますね^_^

569 :2016/12/25(日) 08:31:44.81

>>567
ブラジルでCB探してるなんて誰も言ってないぞ

570 :2016/12/25(日) 08:39:37.49

岩下来るなら外国人枠は他に使えるな
禁断の外国人2トップいくか

572 :2016/12/25(日) 09:48:16.45

岩下決定的かぁ、イエロー何枚貰うかなw

576 :2016/12/25(日) 09:52:46.46

カードコレクターは柳楽辺りで慣れてるしな
むしろそこら辺ガツンと当たってカード貰うのは全然構わないというか

今年は当たる当たらない以前の問題だったし、そこが少しでも改善されれば

577 :2016/12/25(日) 09:53:40.21

コースケもうちに来る前は実力はあるのにスペでどうしようもなかったから
うちに来れば大丈夫

579 :2016/12/25(日) 10:00:57.93

いや
雁の巣の芝で
ウェリは膝の古傷出たし

580 :2016/12/25(日) 10:05:46.06

濱田、堤とおとなしいタイプのDFが多いから岩下のスタイルが良い影響を与えてくれたら
嬉しい。

カードコレクターだけど岩下も30だし、井原さんの元で多少落ち着くんじゃねw。

581 :2016/12/25(日) 10:07:48.20

>>580
長谷川健太さんざん注意したらしいけどな

582 :2016/12/25(日) 10:11:29.13

経験豊富なベテランてよほど歳じゃなけりゃ来るのはまぁ訳ありだろし
時々いないものくらいに考えた方がいいか
後ろはどうみても薄いし良い人材だ

584 :2016/12/25(日) 10:20:38.74

J2レベルなら怪我持ちでもなんとかすると思うがね
去年の北斗や貴之とか怪我満載選手を使えるようにしたし

ウェリの怪我は雁ノ巣の芝というより1人で肉弾戦引き受けてくれた結果だと思うわ
後ろからロングボール蹴ってはいお任せ、後のフォローはあまりないというサッカーじゃ負担でかすぎ

585 :2016/12/25(日) 10:27:04.65

>>584
いや、雁ノ巣の芝も大概酷い事になってる
ウェリに関しては遅かれ早かれ爆発してたと思うよ
北斗があんな感じだから、岩下も何とかなる可能性はあるけど

586 :2016/12/25(日) 10:29:49.18

本当に酷かったらもっと深刻な怪我人出そうだ

593 :2016/12/25(日) 11:16:35.23

今シーズンの岩下を何試合か見たけど
スピードとアジリティが相当落ちてるぞ。(元々スピードは無いけど)
怪我ばかりでほとんど試合に出れないし不良債権の可能性大になるかも

594 :2016/12/25(日) 11:26:06.79

ネガティブマンばかりでワロタ

614 :2016/12/25(日) 15:39:18.23

岩下は冨安不在時の穴埋めが出来ればいい
不良債権なら夏場にヤス鹿児島へレンタル

654 :2016/12/25(日) 20:51:27.43

おいおい岩下ってマジかよ
J1で200試合到達間近でチームタイトル持ちの本物だぞ
年齢もまだ30だし栗原より可能性ないっておもってた
怪我は心配だけど今期の終盤は完治させるために休んだっていうし安心していいんじゃない
何より色んな選手に兄貴と慕われる人間味にはピッチ内外で良い影響起こしてくれそうじゃないか
超期待

655 :2016/12/25(日) 21:11:39.58

>>654
何も知らないんだなw
プレー見たことないだろw

660 :2016/12/25(日) 22:04:56.81

いや、岩下は評価高いよ。
怪我してなければガンバでもレギュラーなんだから。

661 :2016/12/25(日) 22:19:40.91

怪我なければベスト11もいるけどな
とはいえ大物だからとりあえず見る為だけにいける

663 :2016/12/25(日) 22:34:39.67

お前ら大丈夫か?
岩下程度で何?このはしゃぎ様?
城後より少しはマシだが
そこまで落ちぶれていたとは

http://ux.nu/4VOwM

あわせて読みたい

  • ガンバ大阪DF岩下敬輔、右内転筋肉離れと診断…全治3週間【160622】
  • 「遠藤は基本岩下を放し飼いしてるからな」【160521】
  • 「毎度恒例、岩下と清水の喧嘩コント」「岩下も清水もDQNだから仕方ない」【160521】
  • ガンバ大阪・長谷川監督、DF岩下の警告が悩みの種【160521】
  • ガンバ大阪・岩下「やれることやる」8日新潟戦で初先発へ【160507】
  • ガンバ大阪DF岩下が清水で同期入団のレスターFW岡崎の裏話を明かした【160506】
  • 「オーバーエージで出てきて10分ちょっとで退場してしまう岩下敬輔さん」【160410】
  • G大阪新ホーム裏の設計者は遠藤?岩下明かす【160218】
  • ガンバ大阪、DF岩下の復帰メド立たず…開幕戦は今野をCB起用か【160129】
  • ガンバ大阪、川崎戦で岩下とパトリックが一触即発 「小競り合いの真相」を岩下が語る【151005】