鳥栖DF岸田翔平、ユース時代在籍の大分に完全移籍…今季まで2年間長崎に期限付き移籍【161225】

鳥栖のDF岸田翔平がユース時代在籍の大分に完全移籍…今季まで2年間長崎に期限付き移籍

▽大分トリニータは25日、サガン鳥栖からDF岸田翔平(26)が完全移籍で加入することを発表した。

▽2015年に鳥栖入りした大分県出身の岸田は、2015年から今シーズンまで長崎に期限付き移籍。今シーズンは明治安田生命J2リーグで34試合4得点を記録している。

▽大分の下部組織にU-12からU-18まで在籍していた岸田は、両クラブ公式サイトを通じて以下のようにコメントしている。

◆大分トリニータ
「小、中、高と7年間お世話になった大分トリニータにまた戻ってくることが出来、とてもうれしく思います。大分トリニータのユニフォームをまた着ることが出来るんだと思うと、今からとても楽しみです。地元・大分をトリニータと一緒に盛り上げていけるように全力で頑張りますので、これから応援よろしくお願いします!」

◆サガン鳥栖
「このたび、大分トリニータに移籍することになりました。サガン鳥栖ではピッチ内外はもちろん、プロとしての姿というものを教わりました。これから選手としてはもちろんのこと、1人の社会人としても成長できるように大分で頑張ります。鳥栖から温かく見守っていただければうれしいです。今まで本当にありがとうございました」

超ワールドサッカー 2016.12.25 14:52 Sun
http://web.ultra-soccer.jp/news/view?news_no=262714

 

458 :2016/12/25(日) 13:05:50.04

来たな。

 

459 :2016/12/25(日) 13:07:27.09

岸田翔平!!
福大時代に夢はまたトリニータでプレーする事って書いた方?
あれは和人の方だったかな

 

460 :2016/12/25(日) 13:09:07.14

今シーズン長崎で34試合で4得点ってかなり即戦力じゃね?

 

461 :2016/12/25(日) 13:12:06.02

文句なしの即戦力
身長も180あるからちびっ子の多いトリニータにはありがたい

 

462 :2016/12/25(日) 13:13:23.85

ポジションはどこ?

 

463 :2016/12/25(日) 13:13:34.76

黒木兄弟に次いで岸田兄弟対決の可能性があるのか

 

464 :2016/12/25(日) 13:13:53.66

若くて、たっぱもあるRSB。
待ってました!
あとは中盤の再編とポストワーカーを一枚。

 

466 :2016/12/25(日) 13:14:42.24

岸田双子は一方か両方か忘れたけど確か世代別代表だったよね

 

467 :2016/12/25(日) 13:19:54.22

岩田がどうなるかが気になるな
岸田を一つあげるか、岩田をボランチにするのか
岩田や坂井は合同見てると残りそうだし気になるところ

 

468 :2016/12/25(日) 13:20:34.03

翔平獲ったということは岩田はボランチに戻るのか?移籍ってことはないと思いたい。

 

469 :2016/12/25(日) 13:21:50.67

岸田くんおかえりなさい

 

470 :鳥栖:2016/12/25(日) 13:22:38.19

岸田は完全にWBの選手だよ
ウチでSBとして使ってた時は守備力が足りずサイドハーフで使った時は攻撃能力が足りない
長崎でWBとして使われて開花した感じ
基本右だけど長崎ではたまに左もやってたみたい

 

471 :2016/12/25(日) 13:27:02.20

>>470
thx
ついでに誰か貸してください
カモメのジョナサンみたいなのは無しで

 

473 :2016/12/25(日) 13:29:07.69

一瞬レノファの岸田かと思ったわ

 

474 :2016/12/25(日) 13:30:28.11

>>473
岸田和人は契約更新して来季も山口だね
兄弟対決やな

 

475 :2016/12/25(日) 13:34:06.95

岸田が来た!これは想定外

 

477 :2016/12/25(日) 13:38:56.52

岸田は素晴らしい補強やな アカデミー出身だし、足りないポジションの選手やし

 

478 :2016/12/25(日) 13:46:03.32

岸田帰還おめでとう
片野坂は3-4-3をやりたがってるので3バックを想定した補強だね
岩田はWBやらないと思うし

 

483 :2016/12/25(日) 13:57:15.65

日本のビルバオ目指してんの?

 

484 :2016/12/25(日) 13:58:16.18

縁故採用は地方クラブの基本戦略やな。

 

485 :2016/12/25(日) 13:58:27.79

岸田をスタメンで岩田はベンチで緊急要員じゃないか。
ボラとサイドバックのポリがベンチいると枠がいい

 

487 :2016/12/25(日) 14:00:36.18

今年監督コーチ陣をトリニータに縁がある選手で固めたし
大分トリニータを好きになってくれるというのが今後の基準の1つになるんだろな

 

494 :2016/12/25(日) 14:17:59.73

コネのすくないチームで、下部がそこそこ充実してるんだから、ユース出身を出戻りで取るのはいい戦略では?

 

510 :2016/12/25(日) 17:19:57.12

岸田は期待出来る

 

513 :2016/12/25(日) 17:38:43.28

ユース組が帰ってきて嬉しいわー
昔はトップ昇格出来なかった組は「トリニータだけには帰らん!」みたいな感じで誰も帰って来なかったから寂しかったわ

 

http://ux.nu/hnnI4

269 :2016/12/25(日) 13:13:13.96

岸田はニータンの元へ
古部は昨年末なぜカバくんと別れ!ツイートをしてたから寂しいだろうな

 

270 :2016/12/25(日) 13:25:51.67

岸田は長崎がゆっくり育ててる途中だったのに…なんでだよ。

 

277 :2016/12/25(日) 14:07:18.95

岸田は大分に戻れて嬉しそう。

 

278 :2016/12/25(日) 14:15:22.61

まあ地元でユースで7年所属していたトップチームに移るというのは
選手生活の中でいつかはっていうのはあったんじゃない?

 

279 :酉:2016/12/25(日) 14:22:45.33

よければ岸田の取説ください

 

280 :2016/12/25(日) 14:26:20.04

>>279
積極的で何度もアップダウンできるところが持ち味
得点は長い距離走ってのロングカウンターからがほとんど
縦の突破やカットインは期待するな。クロスは並。。だと思う
守備は鍛えられただけ良いよ

 

283 :2016/12/25(日) 14:44:42.99

>>279
そっちで結婚するんだろうな…長崎で家庭を持って長くいると思っていたのに。
笑顔が可愛いとサガン鳥栖や長崎のおばさま達から好かれていたよ…話したことないけど、多分、愛想がいいんだと思う。
今年は4ゴールもしてくれたから、来季はもっとゴールを決めてくれると思っていました…はい。

 

284 :2016/12/25(日) 14:51:22.45

1の成功を10の失敗で台無しにする男のイメージだわ 岸田

 

285 :酉:2016/12/25(日) 15:17:23.83

取説ありがとう
長崎でかなり鍛え上げられたみたいだから楽しみだよ、来年はまたよろしくね!

 

286 :2016/12/25(日) 15:42:41.80

岸田はぐっさんパターンか。
長崎ユースもプリンス上がるし、酉さんユースへの人材供給は阻止したいw

ヒョンジンは戦力外にしたいくらい酷かったし、古部戻ってくるなら要らんわな
岸田はのこって欲しかったけど、飯尾次第か

 

http://ux.nu/EVvKg