ファジアーノ岡山、長崎からDFパク・ヒョンジンを完全移籍で獲得【161225】

岡山が長崎の韓国人DFパク・ヒョンジンを完全移籍で獲得「チームのために全力を尽くしたい」

▽ファジアーノ岡山は25日、V・ファーレン長崎の韓国人DFパク・ヒョンジン(26)が完全移籍で加入することを発表した。

▽パク・ヒョンジンは、高麗大から2013年にサンフレッチェ広島に加入。2シーズンでJ1通算21試合出場1得点を記録すると、2015年は栃木SCへと期限付き移籍。明治安田生命J2リーグで37試合に出場していた。今シーズンから完全移籍で長崎に加入すると、J2で36試合に出場し1得点を記録していた。パク・ヒョンジンは岡山を通じてコメントしている。

「こんにちは。V・ファーレン長崎から移籍してきましたパク ヒョンジンです。ファジアーノ岡山という名門クラブでプレーできることになり、光栄に思います。2016シーズンは惜しくもJ1昇格できませんでしたが、2017シーズンは昇格できるよう、チームのために全力を尽くしたいと思います。よろしくお願いします」

▽また、1シーズン限りでの退団となった長崎を通じてコメント。応援してくれたファン・サポーターに向けて感謝の気持ちを述べている。

「V・ファーレン長崎のファン・サポーターの皆さま、こんにちは。パク ヒョンジンです。1年間、温かい声援と皆さんの支えの中でサッカーができて幸せでした。今季を最後に、ファジアーノ岡山へ移籍することになりました。長崎を離れることになりましたが、私はいつもV・ファーレン長崎を応援しています。1年間ありがとうございました」

超ワールドサッカー 2016.12.25 13:26 Sun
http://web.ultra-soccer.jp/news/view?news_no=262703

 

497 :2016/12/25(日) 13:02:35.86

パク ヒョンジン選手 ファジアーノ岡山へ完全移籍のお知らせ
http://www.v-varen.com/news/45333.html

なんかきた

 

498 :2016/12/25(日) 13:04:43.03

184cmのMF?

 

499 :2016/12/25(日) 13:06:44.74

う、うちが名門クラブだと・・・?
とりあえずよろしくなヒョンジン

 

500 :2016/12/25(日) 13:07:01.70

ボランチ?

 

501 :2016/12/25(日) 13:07:51.52

韓国の兵役を考えたら1年でさよならパターンだな

 

502 :2016/12/25(日) 13:10:11.46

これまでは主に左WBかSBかな?
U-23代表経験もあると
あと、待望の左のキッカーか。クロスも期待していいかな?
https://www.youtube.com/watch?v=QZqZZ8czB4Y  (2013年の直接FK決めたやつ)

 

504 :2016/12/25(日) 13:10:52.39

U23の代表歴はあるけど、五輪は出てないみたいだな
兵役あるだろうし1年限りかな

 

505 :2016/12/25(日) 13:10:53.83

一年で帰っても戦力になれば応援するが
どんな選手なんか知らん

 

506 :2016/12/25(日) 13:12:31.16

>>502
CBは無理? 運動量ある? スピードは?
っと聞いてみる

 

507 :2016/12/25(日) 13:13:50.49

ポジションは違うけど、山口長崎と選手交換したんや

 

511 :2016/12/25(日) 13:19:27.01

>>507
島田と交換したと考えた方が早い

 

508 :2016/12/25(日) 13:14:23.36

左足しか使えない
足は遅い
FKは素晴らしい
クロスはまあまあ
WBとCBが出来るが、CBはちと不安

こんな感じ

 

510 :2016/12/25(日) 13:18:56.84

>>508
ありがと
足遅いんか・・・

 

514 :2016/12/25(日) 13:22:06.55

>>510
もう少し足が速けりゃ、うちでも重宝したんだけどなぁ

 

513 :2016/12/25(日) 13:21:27.90

パクは日本語話せるぜ

 

515 :2016/12/25(日) 13:27:30.17

ミンキュンもそうだったが
韓国選手は必要に応じて
日本語覚えてくれるのかな

 

516 :2016/12/25(日) 13:28:27.63

>>515
久木田がいるから大丈夫

 

517 :2016/12/25(日) 13:29:24.91

>>515
逆に、通訳が要らない選手を獲得してる可能性

 

520 :2016/12/25(日) 13:42:31.96

>>515
と言うかリャンさんいるから、韓国人の通訳はなんとでもなるでしょ。

 

518 :2016/12/25(日) 13:36:47.43

まあやっと左利きWBが来たんだしクロスはまともなもんがいくんじゃね

 

519 :2016/12/25(日) 13:40:36.53

>>518
足が遅いとクロス上げる位置まで行けるのか心配
足が遅いと守備でうちの弱点のWBの裏のスペース攻められるのが心配

 

524 :2016/12/25(日) 14:00:31.41

一森といい、ヒョンジンといい、移籍元のスレで誰も惜しむ声が無いなぁ
よくわからないけどこんなん見ると不安になるな

 

525 :2016/12/25(日) 14:02:28.70

出場機会を求めてくる選手でもないみたいだしね

 

526 :2016/12/25(日) 14:11:21.83

一森の場合は大学時代うちに練習参加していたようだから、元々目をつけていたのでは?
GKの場合、安易には増やせないから新卒時に取れなかった可能性も
そして枠の空いた今改めて声をかけたのかなと思う
山口ってGKコーチがいなかったらしいし、しっかり専門職に教えて貰えば更にいいGKになりそうだけどな

 

528 :2016/12/25(日) 14:20:37.26

蹴ってるボールの質はまぁまぁいいのに精度は無い
足も遅いのに持ちたがりだからロスト多い
守備は軽いし、FWよりも帰陣が遅い
多分、WBやSBじゃなくて、サイドハーフでクロスマシーンしてるのが最適だと思います。
身長はあるけど最終ラインに入った時は、対角線の放り込みでは必ず狙われます
残念ながら左利きがいないチーム事情で使われてただけです

 

529 :2016/12/25(日) 14:23:28.54

ヒョンジン
◯左WH
◯FK.クロスの精度が高かったです
◯走るの嫌いです
◯追いつくボールにしか反応しません
◯あきらめ早いです
◯ムリに走らすと精度が落ちます

 

532 :2016/12/25(日) 14:29:52.57

他サポさんの親切な取説をみると
ますますわからんw

他サポさん
ありがとう

 

533 :2016/12/25(日) 14:30:53.28

ヒョンジンがほんまにWBできるなら、三村をシャドーで使えるな
左WBはヒョンジン片山あとは加藤がてきるんかな

 

535 :他:2016/12/25(日) 14:36:58.61

パク獲ったのか。うちが降格した年のLSBで穴になってた選手だから、最終ラインはやめた方がいいよ
愛嬌があっていい奴なのは間違いない

 

538 :2016/12/25(日) 14:47:54.52

4-4-2にして左のサイドハーフに置いてやれば活きそうだなヒョンジン

 

541 :2016/12/25(日) 14:57:55.21

>>538
左サイドバックがいねえじゃんw

 

540 :2016/12/25(日) 14:57:15.79

来季、片山をどこで使うつもりなんだ
このまま伸び悩んで島田コースかな

 

545 :2016/12/25(日) 15:07:58.56

ヒョンジンはうちでは左のシャドーが適任じゃない?
WBでは守備の穴になりそう
最終ラインでは使うなというのは栃木と長崎の共通意見だな

 

546 :2016/12/25(日) 15:16:48.44

走るの嫌い、諦めるの早いってファジじゃマズ使えないってことじゃん
降格時の栃木、15位時の長崎の微妙な選手を取ってこられても期待値低いな
完全に2週間の出遅れで失敗だな

 

547 :2016/12/25(日) 15:29:38.87

POに出たから補強が2週間遅れるとか素人丸出しな妄想するな
馬鹿じゃないか

 

548 :2016/12/25(日) 15:53:06.94

はいはい
じゃあ昇格してても一森とヒョンジンを獲得したのかな
玄人は違うねぇ~

 

550 :2016/12/25(日) 16:00:44.48

>>548
それとこれは違うんじゃねぇ?
声かけててもチームがJ1とJ2じゃ自ずと来る選手も変わるだろう

 

551 :2016/12/25(日) 16:06:58.26

>>548
翌年の編成は8月から始まってるのに
POまで何もせず他所の補強を指くわえて見てるとでも思っていたのか?

 

552 :2016/12/25(日) 16:07:15.54

カテゴリが決まらないうちから声かけるのはどうなんだろう
残留したら来てほしいけど昇格したらこの話はなかった事に・・・てのも失礼な話だし

 

553 :長崎 :2016/12/25(日) 16:17:06.33

在籍してた選手にこういう言い方はあれだけど、ヒョンジン貰ってくれてすまんです。見守ってあげてください。
取り柄は豪快な左足のキックだけど、左サイドで蹴ったクロスが右WBに直接渡るような精度です。何度かそれで相手選手に渡ってカウンター起点になりました。
人間性は良いし笑顔も良い子です。
よろしくお願いします。

 

556 :2016/12/25(日) 16:40:06.38

ウチで自陣バックパスがプレゼントパスになりまくってた島田と長崎でワロスが逆起点になってたらしいヒョンジンの交換ってなんか悲しいトレードみたいだな…

 

557 :2016/12/25(日) 16:54:49.27

長崎から来た韓国人ってことで、
昔対戦した時に怖かった長身FWかと思ってワクテカしてしまったのは秘密。

 

559 :2016/12/25(日) 16:58:43.39

片山はFWか右サイドの控えかなぁ
加地さんもあまり走れないから 出番はそれなりにある
FW右サイド兼用ということで…
後半は右サイドかCBの起用が多かった

 

http://ux.nu/SOfQT

267 :雉:2016/12/25(日) 13:08:43.12

ヒョンジン選手の取説くれ

 

268 :雉:2016/12/25(日) 13:09:00.01

あの~ヒョンジンの取説くださいませ

 

271 :2016/12/25(日) 13:26:44.86

ヒョンジンは時々上手い

 

272 :2016/12/25(日) 13:28:05.39

ヒョンジンの良さは栃木に聞け

 

273 :2016/12/25(日) 13:29:31.11

>>267-268
クロスとキックの精度が持ち味な左サイドのアタッカーだけどうちではろくなボールあげてくれなかった

 

275 :栃2016/12/25(日) 13:46:54.90

>>272
うちでも守備軽いしたまーにいいボール蹴るけどキック精度高いとは何だったのか
って感じで似たり寄ったりだったよ

 

276 :2016/12/25(日) 14:00:41.38

ヒョンジンの左足は精度がいい

精度がいいキックは未だに見た事がないけど

 

281 :2016/12/25(日) 14:39:26.48

ヒョンジンは追うのを簡単に諦める
キックの精度が良いと聞いたがどこがだよwレベル
大体ヒョンジンがいるサイドは狙われる
笑顔は可愛い

 

282 :雉:2016/12/25(日) 14:42:39.39

取説どうも
ポジションは違うけど島田みたいだな
諦めはしなかったけど、その分ファールたくさんしてたからどっちもどっちやな

 

http://ux.nu/EVvKg

535 :雉:2016/12/25(日) 13:31:41.75

あの~ヒョンジンの取説くださいませ (辛口で

 

539 :2016/12/25(日) 13:38:41.30

>>535
左足のキック精度が高い
運動量まあまあ
スピードない
攻守に1対1が弱い

うちにいた時はこんな感じ

 

540 :2016/12/25(日) 13:38:52.87

>>535
武器は左足の精度 13年のA瓦斯戦のラストプレーを忘れられない熊は多いと思う
だがあとは長崎さんに聞く方がいいというくらいの存在感

実家はパプリカ農家で、息子が世話になってるからと過去にクラブに差し入れして下さったが
検疫に引っ掛かってしまい残念ながらパプリカ広島入りならずというネタを持つ

 

544 :2016/12/25(日) 13:41:36.17

>>535
特別守備力があるわけでもスピードがあるわけでもドリブルできるわけでもない
ただ左足の精度は多少信じてもいい
長崎か栃木に聞いた方がいいんじゃないか?

 

545 :雉:2016/12/25(日) 13:42:03.99

>>539
>>540

ありがとうございます

 

546 :雉2016/12/25(日) 13:42:41.85

>>544
ありがとうございます

 

547 :2016/12/25(日) 13:44:02.04

>>535
左足はセットプレーもクロスも精度が高い
1対1で抜き去るようなスピードとドリブルはない
あと、守備がやばいと思う
対面の相手に対して中を切ってたのに耐え切れなくて回転したのを2回くらい見た気がする

 

560 :2016/12/25(日) 14:44:09.60

>>535
鈍足だよ
年一のフリーキック炸裂に賭けろ

 

http://ux.nu/0DHxf