酒井主将のハンブルガーSV、クリスマスも鬼の練習 サボったら罰金37万円【161224】 | サカスレ、整えました。

酒井主将のハンブルガーSV、クリスマスも鬼の練習 サボったら罰金37万円【161224】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2016/12/24(土) 17:33:36.65

 ドイツ・ブンデスリーガで16位と、降格の危機にあるハンブルガーSVではウィンターブレイクを安穏と過ごすことが許されないようだ。酒井高徳が主将を務めるチームは、冬季合宿に入る前からすでに集中トレーニングを行なっている。独『ビルト』紙(電子版)が現地時間24日(以下現地時間)に伝えた。

 ブンデスリーガは現在冬休みに入っており、各クラブとも年明けに合宿を予定している。たとえば、香川真司が所属するドルトムントは1月3日に状態チェックを行ない、5日からスペイン合宿。選手はそれまでフリーで、香川もすでに日本に帰国している。

 しかし『ビルト』紙が入手したスケジュール表によると、ハンブルガーでは年内も22日、クリスマス当日の25日と個人練習が課されているほか、28日から1月1日までは連日持久走やストレッチなどのメニューをこなさなくてはならない。

 さらに「病気だろうと何であろうと、持久走を完了できなかった場合はフィットネスコーチに申告すること」と注意書きがあるという。その分はコーチと協議した上で埋め合わせができるようだが、「完了できなかった場合、1回につき罰金3000ユーロ(約36万8000円)」との警告も記されているようで、サボりは許さないというクラブ側の意図がうかがえる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161224-00000016-ism-socc

5 :2016/12/24(土) 17:41:55.08

降格圏内だからね

7 :2016/12/24(土) 17:50:31.57

マガトブートキャンプと比べたらまだましだろ?

10 :2016/12/24(土) 18:10:49.45

マガトはチームメイトと一緒に映画見させてなかったっけ?

11 :2016/12/24(土) 18:13:02.66

ヨーロッパではクリスマスに家族といるのが当たり前だから、仕事があるなんて異常だってジュビロの選手が言ってなかったか?

14 :2016/12/24(土) 18:25:22.13

>>11
自主トレやん。チームの練習はないよ

13 :2016/12/24(土) 18:22:08.71

降格したら職失うからな

20 :2016/12/24(土) 18:49:19.16

そもそもプレミアなんてクリスマスに普通に試合やっえるからな

22 :2016/12/24(土) 19:42:34.03

ブンデスって冬休みは長いけど、後半は水曜日にリーグ戦とかよくやるよね
本末転倒じゃね

30 :2016/12/25(日) 00:40:23.79

キャプテンゴートクが見張ってる

32 :2016/12/25(日) 01:13:50.93

ちょっと厳しすぎじゃね
今はきっちり休んでリーグ再開2週間前ぐらいからミニキャンプ・・・というのはゆとりの考えか

33 :2016/12/25(日) 01:20:12.57

休めなくて後半ヘタるフラグかな?
それとも1月に大量補強でもすんのか

http://ux.nu/IlFMQ

あわせて読みたい

  • 酒井高徳、今季もHSV主将に!「期待に応えていきたい」【170809】
  • 酒井高徳、テレビ番組で本田圭佑への不満をぶっちゃけ「話を短くしてくれないかな」【170804】
  • HSV酒井高徳、劇的残留の重圧明かす【170728】
  • ハンブルガーSV、ヴォルフスブルクとの直接対決制し残留決定!主将・酒井高徳はフル出場、劇的逆転勝利に貢献【170521】
  • HSV酒井高徳、2部降格の場合は「残ろうかなと思ってますけど」【170508】
  • 酒井高徳フル出場のハンブルガーSV、最下位ダルムシュタットに手痛い敗戦【170423】
  • 酒井高徳の熱いメッセージに現地ファンが感激「最高に頼もしい主将からの最高に頼もしい言葉」【170418】
  • 酒井高徳にドイツ紙が最大級の賛辞「ハンブルガーSV加入後、最高の出来」【170411】
  • ハンブルガーSV、3位ホッフェンハイムに競り勝つ…酒井高徳はボランチでフル出場【170408】
  • 酒井高徳途中出場のハンブルガーSV、劇的勝利で残留圏浮上 大迫欠場のケルンに競り勝つ【170402】