ドイツ2部ボーフム、横浜F・マリノスMF斎藤学の獲得に動く【161225】 | サカスレ、整えました。

ドイツ2部ボーフム、横浜F・マリノスMF斎藤学の獲得に動く【161225】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

独2部ボーフム 横浜・斎藤学獲得へ動く 即戦力FW補強白羽の矢

 ドイツ2部ボーフムが、横浜の日本代表MF斎藤学(26)の獲得に動いていることが24日、分かった。今季の斎藤は自身初の2桁得点を記録、ベストイレブンにも選出された。現在11位のボーフムは今冬の移籍市場で即戦力FWの補強が急務。今季、さらなる進化を見せるハマのメッシに白羽の矢を立てた。

 ボーフムは1848年創立の歴史あるクラブだが、1部と2部の昇降格を繰り返し、10〜11年シーズン以降は2部が続く。08〜10年には小野伸二(現札幌)、11〜12年には乾(現エイバル)ら日本人選手も所属した。現在はオランダ人のフェルべーク氏(56)が監督を務めている。

 斎藤は天皇杯G大阪戦でも後半18分、自ら獲得したPKで先制点を決めるなど活躍。「マリノスでは初のPK。緊張はなかった」と笑顔を見せた。約1カ月半ぶりの実戦となったが、その間もシュート練習に力を注いできた。若手選手に気の緩みが見えた時は厳しい言動で鼓舞するなど、チームリーダーぶりも発揮していた。

 今季限りで横浜との契約が満了する斎藤には、ボーフムの他にも国内外で複数クラブがリストアップしているという。

スポニチアネックス 2016年12月25日 08:10
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/12/25/kiji/20161224s00002000355000c.html

87 :2016/12/25(日) 03:56:29.63

学て4代リーグならどこのリーグ行きたいんだろ
他にもリストアップされてるみたいだし

88 :2016/12/25(日) 03:58:23.34

また学にとっちゃ難しい判断迫られそうだな
まあどこ行ってもやれるわもうあの選手は

89 :2016/12/25(日) 04:00:02.65

海外なら応援する。
だから、泉澤取れ。

92 :2016/12/25(日) 04:01:12.50

ボーフムて乾のいたとこか

98 :2016/12/25(日) 04:05:21.35

>>92
あと小野伸二がいたときに、ウチと親善試合をやった。天皇杯4回戦くらいの観客だった

100 :2016/12/25(日) 04:07:15.58

なんか佃が無理矢理放り込んだみたいなとこだなボーフムて
日本人ばっかとってるしなんかパイプあるんだろうね

102 :2016/12/25(日) 04:09:27.85

別に海外に行くのはいいんだけど二部はちょっとなぁ
一部ならあきらめもつくんだけど

103 :2016/12/25(日) 04:12:16.80

一度海外行くチャンスあったけど行かなかった選手だし
ボーフムなら行かないかもね

104 :2016/12/25(日) 04:13:19.93

26だしな
シティが獲得してどっかレンタルに出すとかも難しい

105 :2016/12/25(日) 04:20:24.66

ボーフムならJリーガー定期的に獲って使ってる実績あるしいいんじゃないかな
出場機会とれるところが第一だよ

109 :2016/12/25(日) 04:37:27.40

ドイツ1部の控えより2部のスタメンがいいと思うよ
最初から1部、ダメなら帰って来いってスタンスもありだとは思うけどw

学が移籍するなら泉澤はぜひとも欲しいなぁ

113 :2016/12/25(日) 04:48:42.30

ボーフムかよ
今の年齢で2部しかもドリブラーでって大丈夫か

121 :2016/12/25(日) 05:51:47.90

昨日のサッカーができれば学は来年もっと活躍できると思う。
以前のような学頼みじゃなく、学が前を向いて勝負できるシーンをチームで作れてた。
海外行きが難しいなら絶対マリノスに残って欲しい。

124 :2016/12/25(日) 06:32:18.85

2部でもハノーファー、シュトゥットガルトみたいクラブからオファー無いのかな?

125 :2016/12/25(日) 06:34:48.22

ボーフムかあ
難しいところだなあ

順位表みたら昇格もしなさそうな順位出し

130 :2016/12/25(日) 07:00:39.78

泉澤はガンバ決定的って書いてないし、まだ決めてないのかな?

132 :2016/12/25(日) 07:05:50.13

>>130
大宮に残留もありそうだしな

133 :2016/12/25(日) 07:05:50.35

学、このチームをもっと強くしたいとインタビューで答えたみたいだし、得点の後、エンブレムを指してたんだから、俊輔に代わるチームの顔として残留してくれると信じてる。

137 :2016/12/25(日) 07:29:11.63

>>133
まあ、年齢的に海外なら仕方ない

138 :2016/12/25(日) 07:38:45.25

海外ならオッケと思ってたが2部はないだろ…

139 :2016/12/25(日) 07:41:12.37

ウォルフスブルクなんかドラクスラー移籍したし、2列目の補強必要だと思うけど

リトバルスキーそこらへんどうなのよ

141 :2016/12/25(日) 07:54:26.34

学ボーフムかPO狙う切り札としての補強だろうし、乾もいたし居心地は悪くないんじゃないか

142 :2016/12/25(日) 08:02:14.23

ボーフムってブンデス2部11位だし、来年も2部だろうからだったら、マリノスでやった方が代表に近い。

144 :2016/12/25(日) 08:06:50.50

>>142
代表は海外偏重のハリルからすれば、マリノスにいるより海外のほうが近いと思うよ。

150 :2016/12/25(日) 08:28:03.75

>>144
J2でも選ばれるんですがそれは

143 :2016/12/25(日) 08:06:01.47

1部だったら、快く送り出してあげたいけど2部で11位だとまだうちでやって夏に送り出したいな。

146 :2016/12/25(日) 08:10:02.65

ボーフムは来年1部でやる事はなさそうだから、半年で個人昇格するか、夏まで1部のオファーを待つか。

151 :2016/12/25(日) 08:34:46.50

学を海外から引き止めるのは可哀想
jリーグのレベルの選手じゃない
とりあえず川崎行きはなくなりそうでよかったぁ

152 :2016/12/25(日) 08:44:09.81

田坂クラスで終わるか 半端ない人になるか
ドイツ2部でも代表行くなら勝負するべき
ベルギーやオーストリアやロシアよりも良いと思う

154 :2016/12/25(日) 08:46:39.69

学自身は海外行きたいんだよね?なんか分からなくなってきたけど

157 :2016/12/25(日) 08:56:33.08

二部の方がフィジカル求められるから二部で活躍したら一部は余裕やろ

160 :2016/12/25(日) 08:59:58.19

山田大記はドイツ2部でそこそこやってるけど代表にかすりもしないからな
とりあえずはマリノスに残った方がいいと思う

165 :2016/12/25(日) 09:08:10.13

下位チームは押し込まれるからドリブラーどうなんだろうな
浅野が活躍出来るのもシュトゥットガルトだからってのもあるし

174 :2016/12/25(日) 09:32:58.98

うーん、遂に学に海外からの話が来てしまったか。正直、行ってほしくはないな。
現実問題として、学が移籍すると現状だとウチに攻撃のオプションがほとんど
無くなるぞ。

178 :2016/12/25(日) 09:43:14.95

>>174
そこから脱却するためにクロス上手いサイドとか取ってるんだろう

177 :2016/12/25(日) 09:41:47.61

まぁ、最近の学見てても国内移籍は無さそうだな

どうせ行くならブンデス1部からオファー来いや

180 :2016/12/25(日) 09:47:07.08

今年いかないとまじで年齢的にきついよ
正直マストで海外移籍しないとダメだと思うけどな。国内はやめろだけど
原口のあれみたら才能あるやつは勝負しないと代表レギュラーにはなれんわ

185 :2016/12/25(日) 10:02:43.10

学の為とは思うけど、やはり泉澤レベルがとれないなら放出して欲しくない

感情論抜きにクラブ的にはって話

207 :2016/12/25(日) 10:40:25.79

しかしブンデス2部で11位は酷いな
うちより弱いんじゃ

214 :2016/12/25(日) 10:56:28.13

学2部でもいいべ、jで他に取られるよりいい
半年で活躍すれば1部からオファーあるっしょ

ダメだったら絶対に戻したいね、
他所に取られたらたまらん

215 :2016/12/25(日) 10:57:19.43

泉澤取るしかないね
覚醒前の学っぽい シュート力は学よりある

216 :2016/12/25(日) 10:58:37.98

学移籍なら泉澤ぐらいしか穴埋めの目処が立たない。あと24歳以下で学にスタイル似てんの誰がいる?

217 :2016/12/25(日) 10:59:49.46

大宮は泉澤とポジションかぶる瀬川獲ったし、韓国人ドリブラーも獲るらしいから泉澤はうちかガンバの二択な気がする。

220 :2016/12/25(日) 11:07:34.72

泉澤か
J1有力選手の争奪戦に勝ったのって最近だといつだ?
10年近く負け続きな気がするんだが・・・

222 :2016/12/25(日) 11:09:11.69

泉澤は今のうちを取り巻く雑音をどう思うかなと
天皇杯鹿島か川崎が優勝すれば脚はACLだからそちらに傾きそうな気がする
もちろん大宮が優勝すれば残留かと
だから天皇杯優勝してえ
天野とユニバで代表ユニ着て一緒にやってたし相性は悪くないはず

223 :2016/12/25(日) 11:10:01.17

>>222
そういう意味でも昨日勝ったのは大きいと思う

237 :2016/12/25(日) 11:27:40.59

学はとりあえず半年ボーフムにレンタルでいって、個人昇格できないならマリノスでやって個人昇格できるなら欧州でやればいい。そんな感じで行ったらボーフムサポが怒ると思うけど。

http://ux.nu/3OjCX

あわせて読みたい

  • PKでも決まらないのか…今季初ゴールが遠い齋藤学の無念さと責任感/横浜F・マリノス【170729】
  • 待望の今季初弾も…“富樫敬真のせいで”喜べなかった齋藤学【170713】
  • 横浜F・マリノス、斎藤学が負傷離脱もバブンスキー「このチームは学さんだけではない」【170310】
  • 中村俊輔、横浜の10番を引き継ぐ齋藤学から「断りの電話」を受けていたと明かす【170210】
  • 横浜F・マリノス 斎藤学「チームとしての伸びしろを感じている」練習試合で存在感【170208】
  • 斎藤学、横浜F・マリノス残留へ 欧州クラブなどへの移籍模索も合意に至らず【170130】
  • 齋藤学、「ある人」からのリプライに大興奮!大物から祝福ツイートが届く【161222】
  • 日本代表 齋藤学が示した非凡な対応力。サウジ戦では“ジョーカー”起用か【161114】
  • ハリルホジッチ監督、斎藤を高評価 オマーン戦での起用示唆【161105】
  • 川崎フロンターレ、横浜F・マリノスFW斎藤学に正式オファーか【161028】