カターレ富山、浮氣哲郎氏の新監督就任を発表…ヘッドコーチに伊藤健一氏【161223】 | サカスレ、整えました。

カターレ富山、浮氣哲郎氏の新監督就任を発表…ヘッドコーチに伊藤健一氏【161223】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

カターレ富山新監督決定「富山の魅力を最大限に」

 カターレ富山は23日、新監督に浮氣哲郎氏(45)を迎えると発表した。同氏は現役時代、大宮や大分、湘南で活躍。JFLの刈谷に所属した2007年に現役を引退し、指導者生活に入っていた。

 現役引退後、刈谷で監督を務めたあとは、岐阜や湘南のコーチを歴任。今季は湘南U-15藤沢で監督をしていた。

 クラブを通じ「大きな喜びと共に、これまでにない緊張感に包まれています。ここ富山の魅力を最大限に活かしながら、選手個々のポテンシャルを引き出し、アグレッシブなチーム作りを目指していきます」と意気込みを語っている。

 またヘッドコーチも決定し、今季は同じ湘南U-15藤沢でコーチを務めていた伊藤健一氏(41)が就任する。

ゲキサカ 16/12/23 19:10
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?206097-206097-fl

487 :2016/12/23(金) 16:35:25.23

誰やヘッドコーチがアマラオやいうたやつは
全然ちゃうやんけ

490 :2016/12/23(金) 16:39:09.02

湘南の育成から引き抜いたのは絶対にチョウキジェに影響受けてるでしょ

492 :2016/12/23(金) 16:45:33.87

伊藤さんは監督の腹心なんだね
アマラオいないとなると通訳は雇うのかな
なんかもう一人ありそうだねブラジリアン

493 :2016/12/23(金) 16:45:35.82

J1やJ2で実績がある監督がJ3の監督やるってのはまずないから
いちかばちかにはなるけど新人に掛けるのは間違いではないよ

498 :2016/12/23(金) 17:20:44.52

岐阜が最下位になったあの年は浮氣が実質指導してたという話が

499 :2016/12/23(金) 17:21:03.16

浮気野郎来たか

新人という事でどういうサッカーするのか楽しみである
コーチもよろしく

501 :2016/12/23(金) 17:47:58.11

やっぱ監督とコーチはセットで来るもんなんだな

504 :2016/12/23(金) 20:12:53.75

刈谷の後は監督歴が7年空いてるんだな その辺どうなんだろう

505 :2016/12/23(金) 20:44:47.12

湘南U15の監督って言うけど
ベルマーレ藤沢って湘南U15の中だと1番弱いからな
平塚の監督任せられないって事は相当期待出来ないぞ
監督もコーチも

506 :2016/12/23(金) 20:48:30.49

刈谷で監督経験はあるけど実績はほぼ0だから
やってみなきゃ分からない。ギャンブルだな
これならヤス2年目の方が良かったような気がするが

507 :2016/12/23(金) 21:42:18.84

ヤスに続けさせても発展はせんと思った


攻撃陣の停滞しかしなかったし

508 :2016/12/23(金) 22:16:33.51

なんの成功体験もないクラブが悪い意味で冒険したな
浮気には何も非はない。選んだ人間のほうがリスク管理の点で非常識なだけ
昇格を前提としたオファーなのか誰が見ても怪しいな

509 :2016/12/23(金) 22:22:33.78

全てはクロベェの思うがままだ!

511 :2016/12/23(金) 22:35:26.60

就任が決まった伊藤ヘッドコーチ、なにげに今日が誕生日じゃんよ

http://ux.nu/SStOq

840 :2016/12/23(金) 16:19:57.00

浮氣さん富山の監督就任だって
http://www.bellmare.co.jp/161309

どうでもいいけど誰かを引き連れていく流れはそろそろ断ってほしいなぁ

847 :2016/12/23(金) 18:59:57.80

>>840
U-15藤沢の監督&コーチが富山の監督&ヘッドコーチに就任するのか。それぞれ刈谷と佐川印刷の監督経験はあるとは言え意表を突いた人事だな。横山さんの栃木と一緒に昇格してほしい

850 :2016/12/23(金) 20:03:44.63

>>847
ご栄転だな。渡り鳥浮気さん。浮気鳥にならないように気を付けてなー。

ダブル引っこ抜きというと、大倉&田村を思い出すわ。
そっちはもう一人小僧も行ってるが。

859 :富:2016/12/24(土) 01:37:42.26

浮氣ってどんな感じの指導しますか?特徴なり何か分かることあればお願いします。

実は結構前監督よりは全然期待できます。

861 :2016/12/24(土) 02:05:41.09

>>859
基本的にボキャブラリーの多い人。
現役時代から伝わりやすい言葉選びにものすごく気を遣っていた。
普及活動やっても子供に本を読むことを薦めるなど
人間教育はどっちかというと得意なタイプ。
試合後コメントなんかは面白いだろうけど
戦術眼や育成メソッドについてはようしらん。

862 :富:2016/12/24(土) 02:27:33.58

>>861
指導は細心の注意を払いながらで非常に熱心と言うところと言う認識でいいかんじだね

伸び悩みが結構いるうちにはもってこいの監督の感じ

我々j3に落ちて2年そろそろ上がりたいところなのでこのような機会を与えてもらって大変ありがとう。

http://ux.nu/zicD1

あわせて読みたい