レノファ山口、熊本MF高柳一誠の完全移籍加入を発表【161223】 | サカスレ、整えました。

レノファ山口、熊本MF高柳一誠の完全移籍加入を発表【161223】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

山口、熊本MF高柳の完全移籍加入を発表

 レノファ山口FCは23日、ロアッソ熊本MF高柳一誠の完全移籍加入を発表した。高柳はクラブを通じて「チームの勝利に貢献できるように、しっかり頑張りたいと思います」とコメントしている。

 以下、プロフィール

●MF高柳一誠
(たかやなぎ・いっせい)
■生年月日
1986年9月14日(30歳)
■出身地
神奈川県
■身長/体重
174cm/68kg
■チーム歴
広島ユース-広島-札幌-神戸-熊本

ゲキサカ 16/12/23 15:34
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?206085-206085-fl

225 :2016/12/23(金) 15:03:26.07

高柳!またJ1経験者が来てくれた

226 :2016/12/23(金) 15:03:36.17

高柳きたー

231 :2016/12/23(金) 15:07:03.32

高柳よく獲ったな
年俸どれくらいなんだよ

234 :2016/12/23(金) 15:08:06.74

高柳ってトライアウト組か。。。

235 :2016/12/23(金) 15:09:47.82

なんかピークを過ぎた経験あるベテランが増えて来たな。
ユンさんとかキヨさんみたいな。
若さに任せて走り回るサッカーから方針変えるのかな?

236 :2016/12/23(金) 15:11:17.30

もともとベテランと大卒のチームじゃない?

241 :2016/12/23(金) 15:18:38.21

高柳って庄司のポジ?

246 :2016/12/23(金) 15:22:22.00

高柳加入か。データ見るとボランチで、身長174の30歳。
ちょっと本気で取説が欲しい

249 :2016/12/23(金) 15:23:57.35

>>246
基本ポジションはパワフルなドリブルを持ち合わせた正確なキックと飛び出しの得意なトップ下だが、ボランチ・左右両アウトサイド・ストッパーをもこなすユーティリティープレイヤー[1][2][3][4]。だよ。

251 :熊:2016/12/23(金) 15:24:45.95

一誠をよろしく
黄金世代の中では一番大成すると思ってたんだけどねー

252 :2016/12/23(金) 15:25:56.09

期待されて熊本行ったけど微妙だったね

254 :2016/12/23(金) 15:26:31.29

高柳は広島時代よく見に行ってたから嬉しい

256 :2016/12/23(金) 15:29:03.81

イケメン度が上がりよる気がする

271 :馬:2016/12/23(金) 16:02:15.13

髙柳の説明書

ボランチが主戦場ですが、サイドバックも出来ます。
ミドルが得意です。しかしシュートはあまり打たないので、ゴールも期待しないで下さい。
パスはよく通せます。長距離のパスでもOKです。
身体つきは頑丈です。
スピードはありません。
足元だけならJ1クラスです。
高柳ではなく髙柳です。

あと、広島県在住の熱狂なサポーターさんがいますので、この方もよろしくお願いします。

272 :2016/12/23(金) 16:04:12.06

>>271
足下が良くてパスも良いのか。
そんで頑丈と。
強化版庄司じゃねこれ

274 :2016/12/23(金) 16:15:21.73

頑丈か?前十字2回くらい切れてなかったっけ?

277 :2016/12/23(金) 16:23:21.94

まさか一誠が山口に来るとは。
広島時代から見てたから感慨深いものがある。
フィジカル強いし、足元もあるからダブルボランチの一角には最適かもしれん。

279 :2016/12/23(金) 16:28:52.27

高柳は朝に髭を剃っても夕方にはもう髭のびてるから

284 :2016/12/23(金) 16:39:05.21

正直な話、今年露呈されたフィジカルの弱さとプレッシャーに弱いところを補ってる補強してるよね?
人数さえ揃えばあとは上野さんと巌コーチの手腕次第でネガティヴになる必要はないよな。

287 :2016/12/23(金) 16:44:32.22

>>284
同意

とにかくほぼ上野監督とその仲間の手腕だけで一気にここまで来れた
選手が去るのは悲しい面もあるが、クラブとして目指すところはもっと高みにあるはず

288 :2016/12/23(金) 16:45:23.50

>>271
SB過去にやったことあるかもしれんが、できるかできないならできんだろ。
ボランチかトップ下、アンカー置いた場合のインサイドハーフの基本センタープレイヤー
キャリア長いけどうちでプロ入り後初めて一桁番号つけられたのが嬉しかったっぽいから、どうか一桁与えてあげてほしい

294 :2016/12/23(金) 17:02:32.89

一誠のレノファ移籍をサンフレサポが喜んでる!ファン獲得のチャンス!

298 :別馬:2016/12/23(金) 17:06:51.96

>>252
うちの中盤すっ飛ばし縦ポンサッカーには合ってなかっただけで、広島出身なだけあっておたくの繋ぐサッカーの方が普通にマッチすると思う

305 :2016/12/23(金) 17:10:36.40

>>298
解説ありがとうございます。
高柳楽しみ!

http://ux.nu/tdPSE

あわせて読みたい