ファジアーノ岡山、山口からGK一森純を完全移籍で獲得【161223】 | サカスレ、整えました。

ファジアーノ岡山、山口からGK一森純を完全移籍で獲得【161223】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

山口GK一森が岡山に完全移籍…今季J2リーグで30試合に出場

 ファジアーノ岡山は23日、レノファ山口FCのGK一森純の完全移籍加入を発表した。今季J2リーグで30試合に出場した一森はクラブを通じて、「岡山の目標を達成するために全力で戦いますので、応援よろしくお願いします」とコメントしている。

 以下、プロフィール

●GK一森純
(いちもり・じゅん)
■生年月日
1991年7月2日(25歳)
■出身地
大阪府
■身長/体重
181cm/76kg
■チーム歴
C大阪U-18-関西学院大-山口

ゲキサカ 16/12/23 15:07
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?206083-206083-fl

304 :2016/12/23(金) 14:05:27.75

一森きたか

http://www.fagiano-okayama.com/news/p1473052653.html

307 :2016/12/23(金) 14:09:38.70

一森を宜しくね
PKが得意な子です

308 :2016/12/23(金) 14:20:47.00

一森加入は喜ぶべき
引き換えに中林流出確定的やんか

310 :2016/12/23(金) 14:24:58.56

椎名がいるのに第2GK獲得するほどGKに金積むわけないし、一森椎名で来年競わせるってことかな

313 :2016/12/23(金) 14:27:07.44

>>310
競わせるんなら椎名は残さないと思うよ。
競わせるなら、まだ若い松原残した方がいいだろうし、椎名残したってことはセカンドでも納得できる人間を残留させたって感じでしょ。

314 :2016/12/23(金) 14:30:48.02

>>313
そりゃそうだわな
分かっちゃいるけど、中林一森椎名ニトリの4人体制で行くとかは無茶な願望だよな

318 :2016/12/23(金) 14:34:30.33

>>314
まあでも、一森も山口スレでの評判見る感じじゃ、若い頃の中林に足元追加した感じみたいだから、冨永さん次第で伸びる選手だろ思うよ。
ハイボールの対応が苦手みたいだけど、その辺は中林も今も微妙な感じだし。

319 :2016/12/23(金) 14:35:54.50

中林よりもキックはいいがハイボールが苦手か

322 :2016/12/23(金) 14:38:39.87

>>319
と言うか、山口キーパーコーチいなかったから、自己流でやってたみたい。
身長も中林と同じぐらいだし、反応も悪くないみたいだから、コーチつければそのへんのやり方は修正できると思うんだけどね。

324 :山口:2016/12/23(金) 14:41:13.89

一森については
H千葉戦、H清水戦、H北九州戦、H熊本戦あたりを参考にしてくれ

325 :2016/12/23(金) 14:41:37.24

しかしまあ予想外のGKの加入
これで中林が残ればいいのだけど

326 :2016/12/23(金) 14:41:39.07

GKが置物じゃ困るけど、ある程度シュートストップに強けりゃJ2なら十分や
一森身長が低いみたいやしハイボールは致し方ない部分あるやろ
まだ25,6なら十分大化けできるはずや

328 :山口:2016/12/23(金) 14:44:49.92

なぜ草刈場から石を盗むような真似を…

http://ux.nu/SOfQT

176 :雉:2016/12/23(金) 14:03:29.74

一森くんの取説ヨロ

182 :2016/12/23(金) 14:06:22.05

>>176
やらかしがお茶目なGK

183 :2016/12/23(金) 14:07:13.96

>>176
ハイボールの処理が下手、セットプレーで失点しまくった戦犯の一人
反応はまあまあいいがJ3時代はミドルに弱かった
キック精度はいい、PK戦は強い
DFが優秀な雉さんやったらやっていけそうな気もするが、正GKの力量はまだ無いかと

184 :2016/12/23(金) 14:07:22.29

一森も移籍か。
チャント本当に好きだったし、福岡戦は本当に記憶に残り続けると思う。
小池の時は応援したくなって、島屋の時は寂しくなった俺だが、
一森にはまず感謝が出るみたいだ。今までありがとう!

185 :2016/12/23(金) 14:08:03.66

岡山って中林は残留なんだっけ?

186 :2016/12/23(金) 14:09:34.31

>>176
去年まではビルドアップの足元を買われ上野監督に重用されてた
最後方から繋ぐには持って来いの人材
ハイボール処理に難あってスタメンを奪われていた
うちのセットプレイの失点の一因

189 :2016/12/23(金) 14:10:25.79

>>176
反射神経は凄く良いと思う。1vs1とか至近距離のシュートに強い気がするわ。

ネックは身長の一言に尽きる。反応できても届かない。

190 :雉:2016/12/23(金) 14:11:55.38

>>182
>>183
ありがとう

GKを他所から補強したってことは、うちの正GKの中林が移籍する流れだと思います
お互い、厳しいストーブリーグだけど、来年ともに頑張ろうな

191 :2016/12/23(金) 14:12:15.90

お前ら逆に考えるんだ
GKがもう一人入って来て踊れると
一森にも今まで感謝だけどね

193 :2016/12/23(金) 14:12:23.11

一森はウチにおっても来期は出れんかったろうな。

194 :雉:2016/12/23(金) 14:12:39.43

>>186
>>189
ありがとう

195 :2016/12/23(金) 14:13:14.64

>>176
プレッシャーに弱いので優しく見守って下さい
覚醒してる時はスーパープレイ連発するけど
調子悪い時は…って感じでムラがある

198 :2016/12/23(金) 14:14:45.37

一森といえば、あのエスパルス戦(笑)

岡山でも頑張れ~

200 :2016/12/23(金) 14:16:31.12

讃岐戦と福岡戦は輝いてた気がするけどあとがね…
とはいえまたJFL組が減ってしまった

201 :2016/12/23(金) 14:16:31.38

これでGKは1枚足りないが、念願のGKコーチを引っ張ってきて、もれなく若手の第3がついてくるパターンも期待してる。

202 :2016/12/23(金) 14:18:26.14

>>194
反応が悪くないだけに、ハイボール処理も出来るはずなんだけどね
出る出ないの判断力が甘く、躊躇して飛び出せなかったり、飛び出してさわれなかったり
そんな感じでgdgdだったよ

204 :2016/12/23(金) 14:19:28.57

>>202
セレッソ育ちやからメンタル豆腐なんやろ

205 :雉:2016/12/23(金) 14:20:00.83

>>202
ということは、ゴールキーパーコーチつけて指導すればなんとかなる感じですかね。

206 :2016/12/23(金) 14:22:00.20

>>205
そこまでは俺目線ではわからないw
今までGKコーチが居なくて自分たちでやってたので、コーチが付いて伸びる面は有るかもですね

207 :2016/12/23(金) 14:22:42.70

環境が変わって良い師が見つかれば良くなるかもね
まあ頑張ってほしい

214 :2016/12/23(金) 14:44:44.41

一森大切に使います
岡本大切に使ってください

238 :2016/12/23(金) 15:13:26.12

一森は来季なんて村上、吉満に次ぐ第3GKだと思ってたので
出場機会求めるなら出て行くべきと思ってた
でも岡山じゃ向こうでも試合出られなさそう
もっと弱いトコに行くべきだったのに

http://ux.nu/tdPSE

あわせて読みたい