ロアッソ熊本、FW若杉拓哉の退団を発表 来季の契約で合意に至らず【161223】 | サカスレ、整えました。

ロアッソ熊本、FW若杉拓哉の退団を発表 来季の契約で合意に至らず【161223】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

若杉がJ2熊本を退団 来季の契約で合意に至らず

 J2熊本は23日、FW若杉拓哉(23)が退団すると発表した。半年契約で7月に加入したが、来季の契約で合意に至らなかった。

 若杉はチームを通じて「今年、熊本は震災という苦しい中でもサポーターの皆さんの熱い声援はとても力になりました。そして、地元熊本でロアッソ熊本の一員としてプレーできたことは僕にとって素晴らしい経験をすることができました」とコメントを発表した。

SANSPO.COM 2016.12.23 17:09
http://www.sanspo.com/soccer/news/20161223/jle16122317090012-n1.html

962 :2016/12/23(金) 15:06:43.17

え?若杉なんでや・・・

963 :2016/12/23(金) 15:10:24.20

若杉はかなり意外だな
出場機会は確実に多くなる見込みあったのに
ケガ情報も特になかったと思うし、どこから声がかかったのか…

966 :2016/12/23(金) 15:28:08.22

若杉、嘘だろ・・・
誰か有望なCFの入団が決まったのか

967 :2016/12/23(金) 15:34:10.10

おいおい若杉は上手くいけばFWは数年間安泰と思ってたのに

968 :2016/12/23(金) 15:37:55.50

巻やアンデルソンの代わりになれる選手だっただけに残念だな
スピード系のFWしかいない今、平繁が更新したとしてもあと一人は最低とらないと

969 :2016/12/23(金) 15:55:25.48

若杉どうした?
レンタル打診したら拒否して退団とかいつかの繰り返しとかじゃないよな?

972 :2016/12/23(金) 16:15:19.95

若杉なんでや…
可能性感じてたのに…

973 :2016/12/23(金) 16:26:52.33

ただでさえ軸になるFWいないのに若杉どういう事だよ・・・
ていうかこれじゃなんのために取ったんだよ・・・

975 :2016/12/23(金) 16:47:41.14

退団ってクラブ側から切ってたら違う言い方になるよね

978 :2016/12/23(金) 17:08:49.71

戦力外だったらリーグ戦終了後5日以内に発表しなきゃいかんから
クラブ側は契約更新のつもりだったんだろうな
この時期のリリースは若杉のほうの事情じゃね

981 :2016/12/23(金) 17:23:11.10

若杉だけ契約満了じゃなくて退団のお知らせだからなんかあるんだろうね

983 :2016/12/23(金) 17:38:35.08

レンタル打診で退団は普通にあり得る。というかその可能性が高いんじゃない

989 :2016/12/23(金) 18:54:06.81

来季の確定選手(18人)
【GK】 佐藤
【DF】 イム ヤン 光永 小谷 園田 植田 片山 三鬼
【MF】 米原 上里 上村 嶋田 村上 管沼
【FW】 田中 グスタボ 斎藤
【監督】

契約未更新、レンタル動向未定(10人)
【GK】 畑
【DF】 鈴木 薗田
【MF】 黒木 岡本 八久保 上原 中山
【FW】 平繁 巻

退団決定(10人)
【GK】 永井(未定) 金井(未定) 原(→愛媛)
【DF】 森川(未定) 蔵川(未定)
【MF】 高柳(山口) キム(未定) 清武(→千葉) 小牧(→沼津・レ)
【FW】 若杉(未定)

990 :2016/12/23(金) 18:56:36.97

若杉はレンタル打診だったんだろうけど、実際うちに残っていてもベンチに入れるかどうかだったろうし…
こちらとしてはしっかりと下部リーグで経験積んで戻ってきて欲しいって感じだったんだろうけど

これで残り10人。あるとすれば鈴木と中山はレンタルかねえ
どちらも序列としては下の方だし人数的にかなり余裕があるポジションってのが大きい

http://ux.nu/9V2qF

あわせて読みたい

  • 1度は閉ざされかけたプロの扉…FW若杉拓哉が関東2部から地元熊本へ完全移籍【160719】