サンガ加入の小屋松「J1に上げるために来た」【161223】 | サカスレ、整えました。

サンガ加入の小屋松「J1に上げるために来た」【161223】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2016/12/23(金) 22:42:38.85

 京都橘高時代に全国高校サッカー選手権で得点王に輝き、J2京都サンガFCへの加入が決まったFW小屋松知哉(21)=京都府久御山町出身=が京都新聞のインタビューに応じた。来季J2に降格する名古屋からの移籍を決断する際に揺れ動いた心境や、故郷のクラブをJ1に上げる決意を語った。

 -プロ1年目に左膝前十字靱帯(じんたい)断裂のけがを負い、2年目は開幕戦でプロ初得点。3年目は出場機会に恵まれなかった。

 「いろいろな経験をした大きな3年間。試合に出ないと成長できないと感じた。契約が切れるタイミングで相当迷った。名古屋が降格し、自分が試合に出られなかったこともあり、新天地でプレーする気持ちが3年目の途中から芽生えてきた」

 -なぜサンガを。

 「他クラブからも話があったが、地元のクラブであり出身地でもあることが大きかった。上のカテゴリーでのプレーは大事だが、試合に出ることを重視するようになった。もう新人ではない。即戦力として結果を求められるポジションでもある。個人の目標よりサンガをJ1に上げるために来た」

 -サンガについて。

 「中学、高校の時はライバルだったので違和感があるが、知っている選手も多い。西京極はいい思い出ばかり。名古屋との対戦も楽しみ。活躍することで成長した姿を見せられるし、負けたくない」

 -京都橘高で1年先輩の仙頭啓矢(東洋大)や同高3年の岩崎悠人も来季加入する。

 「京都を盛り上げるにはいい。地元高校出身の選手が活躍することで京都の地でのサッカーをよりいろいろな人に知ってもらえる。サンガが上に行くために必要な力にもなる」

 -プロ1年目から早大人間科学部の通信教育課程で学んでいる。

 「高校を卒業する時にプロか大学進学かで相当悩んだ。情報や健康、環境系などいろいろな分野を勉強し、練習後にパソコンで授業を受けてレポートを提出している。今は3年生。来年からゼミが始まるので卒論も進めていかないと」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161223-00000025-kyt-spo

6 :2016/12/23(金) 22:49:08.25

小屋松程度の小物が偉そうにwwww

7 :2016/12/23(金) 22:49:36.32

降格クラブで試合に出してもらえないやつがPO常連チームで出れるわけ?

8 :2016/12/23(金) 22:50:17.58

岡崎みたいな選手だからな
前髪が

10 :2016/12/23(金) 22:50:41.63

橘でコンビ組んでた先輩も入るのが良いね

12 :2016/12/23(金) 22:52:40.79

ていうか試合に出られる実力があると思ってんのかな。サンガでもベンチが関の山だろ。

13 :2016/12/23(金) 22:52:44.65

有望新人の墓場名古屋グランパス

14 :2016/12/23(金) 22:53:30.16

こんな強気の発言のわりには、なんで最初から京都に行かなかったんだwww

16 :2016/12/23(金) 22:54:02.89

完全なのか
まあ地元がいいやろう

17 :2016/12/23(金) 22:54:42.49

その前に名古屋を残留させるために頑張れよ・・・

19 :2016/12/23(金) 22:58:38.28

それ以外の補強もそこそこ名前出始めてるけど
まずスペ体質なんとかしないとスタメン無理なレベルよマジで
堀米やアンドレイが居なくなるから中盤スカスカになるだうが

22 :2016/12/23(金) 23:05:54.86

3年後に亀岡サンガになる前に、一度ぐらいはJ1に上がれるのかな

23 :2016/12/23(金) 23:06:51.48

小屋松の髪にだけは触れてはいけない
絶対だぞ

24 :2016/12/23(金) 23:09:24.82

高卒でJ1入る選手の王道だな、パッとしないままJ2

25 :2016/12/23(金) 23:12:02.09

靱帯断裂する前に来いよ…

31 :2016/12/23(金) 23:58:58.01

名古屋は若手の墓場だから期待してるわ

33 :2016/12/24(土) 00:25:55.30

最初から京都入ってこの台詞吐けばよかっただろ

35 :2016/12/24(土) 01:10:09.89

プロリハビラーの小屋松のくせに何を勘違い発言をしてるのか。
まぁケガなく頑張ることだな。

36 :2016/12/24(土) 02:00:44.64

名古屋が降格し、自分が試合に出られなかったこともあり、新天地でプレーする気持ちが3年目の途中から芽生えてきた

↑シーズン途中に移籍考えたのかこりゃ移籍してよかっね

37 :2016/12/24(土) 08:08:29.41

> 契約が切れるタイミング

契約期間中に延長してもらえなかったから実質戦力外だから叩くなよ

41 :2016/12/24(土) 11:10:23.30

J2をなめるなよ

http://ux.nu/FHwiv

あわせて読みたい

  • 名古屋FW小屋松&MF望月が京都に完全移籍!新加入仙頭と京都橘2トップ再会へ【161217】
  • 京都サンガ、田中マルクス闘莉王獲得へ!すでに関係者接触…名古屋FW小屋松もリストアップ【161128】