セレッソ大阪MFソウザ 完全移籍での獲得濃厚【161223】

442 :2016/12/23(金) 05:57:00.68

C大阪MFソウザ 完全移籍での獲得濃厚
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/12/23/kiji/20161223s00002180070000c.html

 来季のJ1昇格を決めたC大阪が、期限付き移籍で加入していたMFソウザ(28)を完全移籍で獲得することが22日、濃厚となった。
クラブ関係者によると、代理人サイドを通じて保有元のブラジル1部クルゼイロと交渉。複数のクラブが興味を示していたが、すでに詰めの段階に入っているという。

 ボランチを主戦場とするソウザは、加入1年目の今季、39試合出場で8得点。昇格プレーオフ準決勝の京都戦では先制点の起点になるなどJ1復帰に貢献した。
攻撃センスを兼ね備えており、再び、JIで戦うチームにとって貴重な戦力になることは間違いない。

 また、C大阪はこの日、J2山口からMF福満隆貴(24)の完全移籍での獲得と、タイのアーミー・ユナイテッドに期限付き移籍していたMF平野甲斐(29)の完全移籍を発表した。

 

443 :2016/12/23(金) 06:02:49.15

ブラジル人レンタル選手の買い取りはクラブ史上初?
金満になったなあ

 

469 :2016/12/23(金) 09:36:20.18

>>443
ジェルマーノもそうじゃなかったっけ? 完全移籍の記事見て狂喜乱舞した記憶が…

 

445 :2016/12/23(金) 06:07:53.31

カイオとかパブロみたいに若ければもっとかかったろうな
30手前だからこれだけでよかったけど

 

448 :2016/12/23(金) 07:10:12.76

夏に不安があるが、変なの獲ってくるよりかはソウザ置いといた方が無難か。

 

453 :2016/12/23(金) 07:31:36.26

ソウザはどの程度やれるか計算できるし、日本人選手とも割りと仲良くやれてるから歓迎。
糞みたいな三連外人ガチャに手を出すよりよっぽどいい。

肌は汚いが。

 

455 :2016/12/23(金) 07:37:45.69

>>453
正直、このニュースで驚いたのは、
ソウザの年齢

まだ28だったのかと

 

457 :2016/12/23(金) 07:47:49.74

ソウザは持ちすぎなのがなぁ…J1だと逆起点になりそうで怖い。
アレー思い出す。

 

466 :2016/12/23(金) 09:33:58.49

ソウザも粗がけっこうあるのに完全移籍で本当にいいのだろうかと

 

470 :2016/12/23(金) 09:36:49.98

>>466
あれは大熊の無戦術サッカーだからだろ

 

多分な

 

475 :2016/12/23(金) 10:26:07.25

ソウザは海外でのプレー自体が初めてだった事を考えると及第点だよ。
これで慣れてJ1のスピードにも対応できれば良いと思う。
初の海外なんて色々と神経も疲れるしね。

 

476 :2016/12/23(金) 10:27:45.82

オレもソウザは武器になると思うよ
役割をきちんと決めてあげれば

 

477 :2016/12/23(金) 10:32:26.79

ソウザはボール持ちすぎてロストする悪い癖があるがボール奪取力と得点意識の高さは魅力
ハードワーク出来るしユンサッカーでもやっていけると思う
ポジショニングの悪さもきっと何とかしてくれる…はず?

 

506 :2016/12/23(金) 12:46:03.70

ソウザは今年のセレッソ内MVP

 

http://ux.nu/GliL2