清武をめぐりデポルティボとヘルタが争奪戦か…レンタルなら国内移籍が濃厚に【161223】 | サカスレ、整えました。

清武をめぐりデポルティボとヘルタが争奪戦か…レンタルなら国内移籍が濃厚に【161223】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2016/12/23(金) 21:10:58.43

 セビージャMF清武弘嗣をめぐり、デポルティボとヘルタ・ベルリンが争奪戦を繰り広げることになりそうだ。地元メディア『エスタディオ・デポルティボ』が伝えている。

 リーガエスパニョーラ開幕時にはスタメンに名を連ねた清武だが、徐々にホルヘ・サンパオリ監督の構想から外れていった。21日に行われたコパ・デル・レイ4回戦セカンドレグのフォルメンテラ戦(9-1)では久々に先発フル出場を果たしたが、際立った活躍を見せるには至っていない。

 そのような状況で、清武の1月の移籍の可能性が盛んに取りざたされている。EU圏外枠を占める日本代表MFが放出候補になっているのは周知の事実となりつつあるが、この才能豊かなプレーヤーに対するオファーが絶えることはない。

 以前から伝えられたデポルティボの関心に加え、最近のドイツ『キッカー』の報道ではヘルタ・ベルリンが清武に興味を抱いているという。ヘルタはこの夏にも清武獲得に動いていたとされるが、最終的に彼を射止めたのはセビージャだった。

 セビージャは清武の放出に関して、あるジレンマを抱えている。それは完全移籍かレンタル移籍で放出するかどうか、である。レンタルで手放す場合、後々セビージャに復帰することを視野に入れてスペイン国内への移籍を優先させる考えのようだ。

 いずれにせよ、清武が放出候補の一人であることは変わらない。縦への推進力があり、技術に優れ、正確なプレースキックを武器とする日本人MFだが、この冬にセビージャを離れる可能性は消えていない。

http://web.gekisaka.jp/news/detail/?206100-206100-fl

4 :2016/12/23(金) 21:11:45.35

リーガでやれるといいね

5 :2016/12/23(金) 21:12:44.26

降格請負人

6 :2016/12/23(金) 21:12:50.28

清武ってとことん降格する星の元に生まれてるよな
デポルティーボとか完全にフラグやん

7 :2016/12/23(金) 21:13:35.24

この間のカップ戦はボランチで出場なんだよな
とにかくスペインのクラブで頑張ってもらいたい

11 :2016/12/23(金) 21:14:14.42

外国人枠あるのにレンタルで清武受け入れるチームとかあんのか?
やっぱ外国人枠実質なしなドイツええよな

28 :2016/12/23(金) 21:40:09.11

今のヘルタに行っても清武がスタメンで出れるとはとても思えない

30 :2016/12/23(金) 21:42:11.05

チームにフィットするかどうかは能力と同等以上に必要な事だね
清武は言うほど悪くないと俺は思うから、合うチームに行ってほしいな

31 :2016/12/23(金) 21:45:14.19

ヘルタみたいなガツガツしたプレーするチームに向いてる選手ではないと思う…

36 :2016/12/23(金) 21:53:37.81

ダルダイが欲しいって言ってるならヘルタが一番無難だろ

39 :2016/12/23(金) 21:56:17.63

>>36
どういう意味かによるんじゃない?控えとしてかもしれない

40 :2016/12/23(金) 21:57:16.70

>>39
主要リーグで清武のスタメンが確約されてるチームなんてそんな多くねーだろ
ただ少なくともヘルタに行けばセビージャみたいな戦力外扱いはない

47 :2016/12/23(金) 22:00:57.45

>>40
デポルの方がいい条件かもしれないって言っただけで…

49 :2016/12/23(金) 22:02:05.05

だからブンデスしとけとあれほど。

74 :2016/12/23(金) 23:19:52.94

>>49
ハノーファーが設定した移籍金650万ユーロを唯一支払えたのがセビージャだったから
ブンデスは高すぎだと全部手を引いた

51 :2016/12/23(金) 22:07:18.28

デポル加入になると日本代表の活躍はみこめんぞ、ラコルーニャはスペインの一番外れにあるから。

53 :2016/12/23(金) 22:10:36.86

ヘルタいけよ
スペインは口先ばっかりで使わないからダメだわ
サッサと移籍した方がいい

63 :2016/12/23(金) 22:29:22.98

ヘルタではプレースキッカーでもプラッテンハルトに勝てないだろ

87 :2016/12/24(土) 02:34:50.51

>>63
ニュルンが降格したのは清武いたのに
そいつがしゃしゃり出てFK蹴り出したからなんだが
転売込みで自国人優先したらうっかり降格したパターン

84 :2016/12/24(土) 02:31:29.89

ドイツの方が良いだろ
スペインは言葉理解できないと試合で使ってくれないらしいし覚える時間が惜しい

86 :2016/12/24(土) 02:34:30.19

>>84
言葉が問題なら開幕から出てない
開幕数試合で切られたのは実力がなかったからで言葉は関係ない

88 :2016/12/24(土) 02:42:01.51

コミュニケーションを舐めてる馬鹿がいるな
最初出れたのは戦術理解が横一線だったから
清武だけ試合中の指示も理解できないしコミュニケーションも取れない
理解の面で置いて行かれた

89 :2016/12/24(土) 02:44:41.00

もう一つ
サンパオリのサッカーは試合中にフォーメーションやポジションが頻繁に変わる難しいサッカーをしてる

91 :2016/12/24(土) 02:48:16.26

原口もベンチ温めるようになったのかw

95 :2016/12/24(土) 06:41:12.82

完全だったらヘルタも獲らないだろ
どっちにしろローンだぞ

http://ux.nu/1qsJD

あわせて読みたい

  • 共通の道をたどる清武弘嗣、柿谷曜一朗、山口蛍 セレッソ大阪のキーマン3人を結ぶ絆とは【170727】
  • セレッソ大阪、MF清武弘嗣が左ハムストリング筋損傷 全治8週間【170628】
  • セレッソ大阪・清武、松葉づえ姿…25日仙台戦で左太もも裏負傷、セビリアとの親善試合欠場が決定的に【170627】
  • セレッソ大阪・清武、またまた離脱…今季3度目【170603】
  • 清武弘嗣が4年半ぶりのJリーグで感じた課題とは?不慣れな右サイドで奮闘する理由【170517】
  • 山口&清武の“仲良しコンビ”、あのG大阪選手と一緒に食事する【170420】
  • 別格の存在感だった「ヒーロー清武」、大阪ダービーで2ゴールを“隠れアシスト”【170417】
  • セレッソ大阪・清武、左大腿四頭筋損傷で全治2週間…練習中に負傷【170401】
  • セレッソ大阪・清武、横浜戦の出場微妙…尹監督「体のあちこちに良くないところがある」【170401】
  • 「こういう気持ちは初めてじゃない」清武、複雑な胸中を語る/日本代表【170327】