乾、前節レガネス戦のプレーを地元メディアが絶賛「騎馬隊のような突進」「彼に倣うべき」【161223】 | サカスレ、整えました。

乾、前節レガネス戦のプレーを地元メディアが絶賛「騎馬隊のような突進」「彼に倣うべき」【161223】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2016/12/23(金) 20:56:17.56

 エイバルMF乾貴士は、リーガ・エスパニョーラで確実に評価を高めている。地元メディア『バベル』が前節レガネス戦の乾のプレーを絶賛した。

 2016年最後のリーガの試合で、レガネスに1-1と引き分けたエイバル。敵地での勝ち点1獲得は悪い結果ではなかったが、26分に相手GKイアゴ・エレリンが退場したことから顧みれば、この試合では白星が欲しかったところだ。

 地元メディアではエイバルイレブンのパフォーマンスが批判されている。そんな中、光明を見いだしたのは乾だった。『バベル』には次のように記載されている。

 10人となったレガネス相手に薄い内容で、勝ち点1の結果は骨抜きにされた。だがクリスマス休暇前にポジティブな要素にも目を向けたい。乾の存在だ。乾はホセ・ルイス・メンディリバル監督の下で完全に先発に定着した。先週の日曜日の試合で際立った活躍を見せたのは彼だけだGKエレリンの退場を誘発して、DFルナのミスによる失点を帳消しにした。

 乾の騎馬隊のような突進が相手GKの退場につながった。わずかに触れただけで、乾は空中で一回転。そのアクションを見た主審はレッドカードの提示を厭わなかった。ただ、その数分前に日本人MFが決定機を逸したのは忘れてはならない。

 エレリンの退場で試合展開は180度変わった。エイバルは昇格組レガネスを自陣に釘付けにしたが、洞察力を欠いたプレーに終始した。唯一光を放っていたのは乾だ。彼はいつものように左サイドでの突破、スルーパスでのチャンスメークを狙っていた。

 最終的には、その乾と交代でピッチに入ったベベが同点弾を叩き込み試合を振り出しに戻した。そうして、また一歩残留に近づく勝ち点1を獲得することには成功した。だが、次はホームにアトレティコ・マドリーを迎える一戦だ。この挑戦を前に、エイバルの選手たちは乾に倣わなければいけない。

http://web.gekisaka.jp/news/detail/?206099-206099-fl

6 :2016/12/23(金) 21:04:19.72

シミュレーションを絶賛

7 :2016/12/23(金) 21:06:45.18

ザキオカの助言のせいなのか、毎試合相手と激突してる気がする

8 :2016/12/23(金) 21:07:39.29

ただあのシュートは決めないとな

9 :2016/12/23(金) 21:09:13.35

>わずかに触れただけで、乾は空中で一回転

想像してワロタ

13 :2016/12/23(金) 21:16:15.42

「わずかに触れただけで、乾は空中で一回転。そのアクションを見た主審はレッドカードの提示を厭わなかった。その数分前に日本人MFが決定機を逸したのは忘れてはならない。 」

ここだけ抜き取るとめちゃくちゃ批判されてる風になって草

17 :2016/12/23(金) 21:20:39.89

少なくともレガネス戦の乾は戦犯だろう

18 :2016/12/23(金) 21:31:11.87

これ全タッチ
どんなプレーしてたかわかる
乾貴士タッチ集第16節レガネス対エイバル

19 :2016/12/23(金) 21:34:44.54

>>9
空中で一回転動画

21 :2016/12/23(金) 23:01:53.79

>>19
本当に一回転しててワラタ

22 :2016/12/23(金) 23:02:48.68

>>19
キレイに飛んだなw

23 :2016/12/23(金) 23:12:13.25

>>19
どこがわずかなんだよ
とんでもない接触事故
よくぞご無事で

28 :2016/12/24(土) 00:38:04.82

着地失敗しちゃった感じだなw

29 :2016/12/24(土) 00:57:31.08

衝突は自陣で乾がボール捌いたところから一連の流れで奪いあいがあって中盤エイバル側にこぼれたボールがカウンターになるのを信じて乾がスプリントしたものだから完全にDF出し抜いた
最後の手段でキーパーは身体で止めにきてる
スロー見るとキーパーは直前乾の走ってるコースに身体ずらしてるね

https://youtu.be/YHZTL_0FZZQ#t=2m50s

http://ux.nu/1KkpU


あわせて読みたい

  • エイバル乾、開幕戦で躍動!絶品トラップから決定機を作る【170822】
  • 乾貴士、2年連続開幕スタメン!エイバルは敵地でマラガを下し白星発進【170822】
  • 乾貴士、サラゴサとの親善試合でゴール!開幕スタメンに向けアピール【170813】
  • 豪州戦のキーマンは乾だ!原博実氏が起用を猛プッシュ/日本代表【170712】
  • ポルトガルメディアが久保裕也を「C・ロナウド2世の後継者」に指名、乾貴士にはメキシコ移籍の噂【170623】
  • 「日本人は従順過ぎると思う」 乾を変えたメンディリバルの教え【170621】
  • 日本代表、「シンジ問題」に続き「タカシ問題」勃発【170603】
  • 乾貴士に移籍話が急浮上!メキシコの強豪モンテレイがリストアップ「タカシは候補」【170601】
  • ハリルホジッチ監督、バルサ戦2発の乾より宇佐美がお好き!?“戦犯”扱い擁護「戦術に合っていないだけ」【170530】
  • 乾、再び右足首を痛める/日本代表【170529】