川島永嗣が帰国 Jリーグ復帰を否定「今のチームでチャレンジを続けたい」【161223】 | サカスレ、整えました。

川島永嗣が帰国 Jリーグ復帰を否定「今のチームでチャレンジを続けたい」【161223】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2016/12/23(金) 12:28:59.62

 フランス1部メスに所属する日本代表GK川島永嗣(33)が23日、国内リーグ戦の冬季中断のため、羽田空港着の航空機で一時帰国した。今季から加入したメスでは出場機会を得られず厳しい状況が続いているが、Jリーグ復帰の可能性については否定した。

 川島は「いろんな可能性を考える中で、Jリーグも素晴らしいリーグでポテンシャルもある。可能性の一つとして頭の中で考えたことはある」としながらも、「自分自身のキャリアは一つしかない。フランスでGKとしてやれるチャンスを目の前にして、それに挑戦し続けることが自分らしいのかなと感じている。まだまだ今のチームでチャレンジを続けたい気持ちではいる。後悔しないキャリアを送りたいし、やれる自信はあるので結果で示したい」と、欧州でのプレーを強く望んだ。

 また、元同僚のMF中村憲剛(36)=川崎=が史上最年長でJリーグMVPを獲得したことには「うれしいです」と笑みがこぼれた。祝福のメールを送り、「まだまだ頑張るよ」と返信があったという。「“おじいちゃん”が頑張っているので負けていられない」と、来年に向けて気持ちを新たにした。

デイリースポーツ 12/23(金) 9:49配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161223-00000034-dal-socc

4 :2016/12/23(金) 12:30:26.35

そんなに海外組のブランドが大事なのかよ第三GKの川島さん

6 :2016/12/23(金) 12:30:41.07

そんなに海外組ブランドを失いたくないのだろうか
まあサイドビジネスのことはあるだろうけど

9 :2016/12/23(金) 12:31:48.63

試合でれない環境にしがみつくってもう選手として終わってるな
頼むから代表には関わらないでくれな

12 :2016/12/23(金) 12:32:40.60

>>9
アホなハリルな呼ぶんじゃね?
こいつ呼ぶなら中村でも読んだほうがマシ

14 :2016/12/23(金) 12:34:44.97

もう選手としては諦めたも同然
応援や通訳のために代表に呼ぶ馬監督ともども消えてもらいたい

15 :2016/12/23(金) 12:34:45.94

そのチャンスがもうないんだろwwwwwwwwwwwwww

19 :2016/12/23(金) 12:37:46.51

ベンチメンバーに入ることあるからチャンスはあるぞ

24 :2016/12/23(金) 12:39:14.51

破談鳥栖

33 :2016/12/23(金) 12:45:28.67

Jリーグで通じない姿を見られたくないのでは?

37 :2016/12/23(金) 12:46:43.84

J戻って来たら実力バレて代表呼ばれなくなるもんな

41 :2016/12/23(金) 12:48:07.39

そりゃ試合でずに給料もらえんだから今のままでいいよな
日本帰ったら試合でれちゃうし、給料下がるしいいことない

66 :2016/12/23(金) 13:15:09.36

韓国代表や日本代表もJリーグでやってるのに
チャレンジどうこういっても失笑されてるだけだぞ

69 :2016/12/23(金) 13:17:39.13

第二GKならまだわかる
第三GKでそのチームにこだわる意味はわからないね
チャンスが巡ってくる前に補強されて終わりだぞ

74 :2016/12/23(金) 13:22:52.38

本人の自由ですな。

77 :2016/12/23(金) 13:24:50.15

日本代表に関わらなければ好きにしていいよ

80 :2016/12/23(金) 13:27:00.34

>>77
代表ブランドにこだわってるから関わるんだよなぁ

108 :2016/12/23(金) 13:49:15.46

Jなら必要とされる人材なのにもったいない

114 :2016/12/23(金) 13:55:30.55

メスは今降格圏18位で第1GKも第2GKも大したことないから
川島のチャンスはあると思うが。実際試合出てみないと
分からないこともあるからなあ。

138 :2016/12/23(金) 14:23:35.58

フランスから鳥栖に引っ越せとか言われたら拒否すんだろ
つうか鳥栖は色々断られまくってんな

141 :2016/12/23(金) 14:27:39.74

>>138
チャレンジ精神は評価できる

223 :2016/12/24(土) 01:31:43.73

第2GKは実績がほとんどなくてリザーブ戦の成績も良くない。
メンバー表で川島が先に位置する位、存在感はない。身長も183cm程度。
地元のモゼル県出身だから使ってるように思える。
第1GKはユース代表だけど21歳で経験が少なく毎試合平均2失点。
まともな監督なら川島を使うか試すかするはず。
という感じで川島は第3GKでも勝負できると思ってるんだろ。

http://ux.nu/myxNG

あわせて読みたい

  • 日本代表がショッキングな失点!守備の要コンビ、川島と吉田がまさかの正面衝突の失態…ボーンヘッドの悪癖露呈【170613】
  • メス川島永嗣、仏大手紙「レキップ」のベストイレブンに選出!並み居るビッグネーム抑え最高評価【170516】
  • メス川島永嗣、リーグ戦で大活躍!スーパーセーブとPKストップで勝ち点1に貢献【170515】
  • メス川島永嗣、フル出場で完封勝利に貢献!1部残留決める【170507】
  • 「人生って理屈じゃない」メス川島永嗣、“初勝利”の喜びをブログで綴る【170502】
  • メス川島永嗣、フル出場で6試合ぶりの勝利に貢献…今季3度目の出番【170430】
  • PSG戦でリーグデビューを飾ったメス川島永嗣 敗戦に悔しさ爆発「後半は少なくともドローが相応しかった」【170419】
  • メス川島永嗣、待望のリーグデビューなるか!?正守護神不在で加入8ヶ月越しのチャンス到来【170418】
  • GK川島永嗣、PK止めた!吠えた! 2戦連続完封【170328】
  • PKストップのGK川島、6万観衆の「期待がパワーに」【170329】