ザスパクサツ群馬、来季新監督に森下仁志氏…過去に磐田、京都、鳥栖で指揮【161223】 | サカスレ、整えました。

ザスパクサツ群馬、来季新監督に森下仁志氏…過去に磐田、京都、鳥栖で指揮【161223】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2016/12/23(金) 16:35:17.90

 J2の群馬は23日、来季の新監督に森下仁志氏(44)が就任すると発表した。

 森下氏は現役時代は帝京高から順大をへてG大阪、札幌、磐田でプレー。指導者としては磐田、京都、鳥栖の監督を務めていた。「ザスパクサツ群馬で、大好きなサッカーができることに感謝の気持ちを持ち続け、全ての“人”を大切に、“一日一日”を大切に、全力を尽くします。一人でも多くの方に、“またみたい”“また応援したい”と思ってもらえるサッカーをして、一人でも多くの方に愛されるチームにします」とコメントした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161223-00000109-sph-socc

4 :2016/12/23(金) 16:46:24.21

スーツ姿はかっこいいよね

6 :2016/12/23(金) 16:50:38.50

J3降格したいの?w

7 :2016/12/23(金) 16:51:02.05

この人は結構良い監督なイメージ

8 :2016/12/23(金) 16:52:31.15

服部はクビ?

11 :2016/12/23(金) 16:55:24.03

>>8
糞GMに嫌気がさして辞める模様
本当にあの糞GMは洒落にならん

10 :2016/12/23(金) 16:54:42.24

モリシタジンタン

13 :2016/12/23(金) 16:58:14.54

黄金時代の思い出を引きずってる磐田サポに
必要以上に叩かれてたけど
鳥栖でも一旦守備崩壊したチームを立て直したりと
愚将というわけではない
でも別に有能でもないって感じ

14 :2016/12/23(金) 17:01:15.13

森下仁志
森下仁之
森下申一

15 :2016/12/23(金) 17:06:34.67

ルーキーが1年で移籍したり問題あり過ぎだろザスパは

17 :2016/12/23(金) 17:10:54.36

久保とか育てた人やろ

18 :2016/12/23(金) 17:15:19.50

おいおい降格請負人だぞ((((;゚Д゚)))))))

38 :2016/12/23(金) 18:59:38.99

>>18
選手の流出がヤバいレベルなので、江坂・瀬川に続く即戦力ルーキーを当てるか、
ブラジルガチャで当たりを引かないと誰が監督やっても降格しそう
今年のブラジルガチャは大ハズレだったけど、瀬川・山岸が当たったのと、大宮からのレンタルの清水・高瀬が良かった
大宮も2年連続でエースを引き抜くんだから今年も見返りをくれるんだろうね…?

19 :2016/12/23(金) 17:16:38.68

良い監督だと思う。鳥栖だけじゃなく、途中から京都を引き継いだ時もなかなか良かった。

20 :2016/12/23(金) 17:18:04.85

>>1
この人、
チームをレベルダウンさせることに長けてる人なのに、
何でこんなに需要があるんだろう?

22 :2016/12/23(金) 17:18:27.81

なんとなく所属チームの格がどんどん落ちていってる気がする
ホントはどこかのフロント入りしたいのかな、このひとあたりは

24 :2016/12/23(金) 17:24:09.59

金沢のデブかと思ったよ。
似たような名前だな。

33 :2016/12/23(金) 18:07:31.99

>>24
同時期にコンサに所属(選手とアカデミーコーチ)していた

34 :2016/12/23(金) 18:12:15.11

金沢率いてた方の森下ひとしはどこ行くんだろうな

25 :2016/12/23(金) 17:29:25.46

引き出しややりたいサッカーを具体化する力は無い監督っすよ
修正力もないから、相手が途中で戦術変えると対応できずにフルボッコされる
しかし人柄がとてもいいので選手受けは良い
それどころか宗教かよってレベルでモリゲ信者が出るので、負けが込んで低迷してもチームはまとまてる

なんつーか「無能な働き者」って感じなんだよな
批判すると申し訳ない気分になるくらい人柄はいいんだが

27 :2016/12/23(金) 17:40:26.35

>>25
無能な働き者

まるで現役時のプレースタイルそのものじゃないかw

31 :2016/12/23(金) 17:47:56.49

札幌時代、岡ちゃんやサポに板長と呼ばれていたのはいい思い出

37 :2016/12/23(金) 18:56:04.62

夏まではいいよ
夏以降対策されて八方ふさがりになる
戦術に柔軟さはない

41 :2016/12/23(金) 19:32:43.99

J2ボトムズやJ3は曰くつき物件を漁るしかないんだな

42 :2016/12/23(金) 20:57:25.45

よく引き受けたな
図南のシロアリ共に潰されないようにがんばれ

44 :2016/12/23(金) 21:14:38.80

7点までなら取られてもOK

http://ux.nu/8CnTE

699 :2016/12/23(金) 11:05:46.92

http://www.thespa.co.jp/thespa/club_newsinfo/news/newsdesc.cgi?newsid=2016122301
一応監督就任のリリース来たで~

700 :2016/12/23(金) 11:16:18.05

森下公式来たな
新コーチも一緒に発表かと思ってたが

701 :他:2016/12/23(金) 11:48:35.10

お前ら森下とか正気か
降格する

702 :2016/12/23(金) 11:57:35.27

おすすめ物件

【GK】
金井(熊本)、西村(名鯱)

【DF】
野垣内(岐阜)、岡根(岐阜)、藏川(熊本)、市村(横縞)、阿部(福岡)
安田(名鯱)

【MF】
パウリーニョ(大分)、高地(岐阜)、楠美(東緑)、高柳(熊本)、キム(熊本)
アルセウ(山形)、ディエゴ(山形)、平林(山口)、富澤(千葉)、藤(愛媛)
松下(横縞)、佐藤(京都)、山瀬(京都)、国領(京都)、岩沼(京都)
喜山(松本)、明神(名鯱)、

【FW】
遠藤(岐阜)、エヴァンドロ(岐阜)、渡辺(愛媛)、鈴木(町田)、久保(岡山)
Dロビーニョ(京都)、オビナ(松本)、平井(福岡)

704 :2016/12/23(金) 12:06:24.74

>>701
モリゲしか居なかったんだからしょうがねーだろ

705 :2016/12/23(金) 12:25:32.53

まあ腹心2人をもがれた服部よりは良いだろう
S腹がそこまでしてコーチ2人を切った事については大いに疑問だが

706 :2016/12/23(金) 12:25:45.68

>>701
少年サッカーの指導しかしてない前監督と比べると期待できるんですよ。他のチームで良くも悪くも監督経験あるだけで。

713 :2016/12/23(金) 14:11:20.48

>>706
だよなー
もしくはザスパが監督初采配とかさ

手塚さんはずっと戦術がブレまくったし
秋さんも2年めの夏くらいから安定したが
最初は世界基準とか言い出して迷走したからな

707 :2016/12/23(金) 12:26:29.67

>>701
J2請負人であってくれれば大歓迎だぞ。

709 :2016/12/23(金) 12:27:08.24

磐田を滅茶苦茶にした森下ってw

714 :2016/12/23(金) 14:26:51.10

鳥栖サポなんだが、森下か。

頑張れよ。

715 :2016/12/23(金) 15:17:03.00

>>702
岩沼と喜山あたり欲しいよな
ブラジル枠がダニロビかパウリーニョあたりなら最高に嬉しいんだが森下が雇えたぐらいなら案外獲得出来そうな感じはするんだけど

716 :2016/12/23(金) 16:16:18.29

松下、パウのボランチとかw
今までの悲しみが吹っ飛ぶわw

717 :2016/12/23(金) 16:27:47.62

>>716
黒パウの方がまだ可能性あるわ

718 :2016/12/23(金) 16:48:38.79

モリシタジンタンか。
なんだかかなりの有力馬だな。

722 :2016/12/23(金) 17:39:31.83

冷静に考えたら大分の黒パウリーニョも年齢が高齢だし高いパフォーマンスを出し切れない可能性もあるから微妙か
森下が就任したから鳥栖ルートでFWの岡田翔平とか獲得出来ないかな
湘南に在籍してた頃の岡田とウェリントンのFW陣は超反則級に強かったからね
瀬川の移籍金を投資して背番号10出せば来てくれそうなのだが

723 :鳥栖:2016/12/23(金) 18:01:09.34

>>722
申し訳ないが、モリゲとうちのルート何て全くないものだと思ってくれ。
大変な人を監督にしてしまいましたな。

724 :2016/12/23(金) 18:14:42.01

服部に決まったときの絶望感に比べたらだいぶマシなんだよ

726 :2016/12/23(金) 18:21:16.14

>>724
監督経験どころか指導歴も少年サッカーしかなかったからな
単に群馬出身ってだけで選ばれた感が半端なかった

727 :2016/12/23(金) 18:33:16.22

>>726
そんな人物と3年契約を結んでおいて気に入らなかったからと契約を1年残して解除する方も相当ひどいな

728 :2016/12/23(金) 18:57:20.92

つまり菅原にはビジョンなんてものは存在しない。
GMが頭弱いと一向に強くならないんだよね。最初から強くする気がない可能性もあるが。

730 :2016/12/23(金) 19:04:31.53

服部前監督の件を見て
Jリーグにもしっかりしてほしいと思っていた

S級の条件とか監督の条件とかGMの条件とか
Jで指導経験が無い者は準ずる条件としてとか審査をしっかりしてほしい

ダゾーンの件も大金提示されて契約して喜んでいるけど、大丈夫なのかな

まだまだ日本のサッカー文化は発展途上国なんだから
Jリーグをしっかりさせてレベルをあげなくてはならないのに、アウトプットが不安定になった感じが強くて怖い

733 :2016/12/23(金) 19:40:37.86

>>730
前にリーグ主催のGM養成講座があって、クラブにいる橋本さんが参加してたはず

GMが編成まで全部やるクラブもあれば、GMの他に強化部長を置いてそこで選手選定・交渉を行うクラブもある
菅原は人脈も見る目も持って無いんだからフロント内に誰か呼べればいいのに

732 :2016/12/23(金) 19:11:55.70

>>722
瀬川の移籍金なんて服部と衛藤の違約金で
軽く吹っ飛んだろ

736 :2016/12/23(金) 20:54:49.58

>>732
ありえねーwww
本当ならひでぇ(´;ω;`)

737 :2016/12/23(金) 21:12:15.80

>>736
真に受け過ぎ
監督&コーチにそんな高額払える位なら
もう少し選手層を充実させる事が出来る

http://ux.nu/48cE9

あわせて読みたい