「千葉大丈夫だったってサンチェ呟いてたけどなんか進展あったん?」【161222】

843 :2016/12/22(木) 20:28:12.83

千葉大丈夫だったってサンチェ呟いてたけどなんか進展あったん?

 

847 :2016/12/22(木) 20:29:33.12

千葉ちゃん
http://www.sanfrecce.co.jp/news/release/?n=10230

当クラブ所属選手に対する、日本アンチ・ドーピング規律パネルの決定について

 (公財)日本アンチ・ドーピング機構よりアンチ・ドーピング規則違反の疑いがあるとして、暫定的資格停止処分を受けておりました、サンフレッチェ広島(以下「当クラブ」)所属の千葉和彦選手に対し、制裁措置が平成28年12月20日付で、下記の通り決定しましたのでご報告いたします。

 今回の違反は、当クラブが製造元に成分内容を確認し、ドーピング禁止物質を含まず安全であると判断したサプリメントを服用した結果生じたものであり、当クラブといたしましては、誠に遺憾の極みであるとともに、多くの関係者の皆様にご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申しあげます。 

 今後は、アンチ・ドーピングに対する社内体制の抜本的見直しとともに、より一層の厳しい管理と指導をおこなってまいります。

                        記

日本アンチ・ドーピング規律パネルによる制裁の種類および内容等
(1)対象
    千葉和彦選手
(2)違反の種類
    アンチ・ドーピング規則違反(日本アンチ・ドーピング規程 2.1項)
    ドーピング検査による検体からの禁止物質「メチルヘキサンアミン」の検出
(3)内容
    資格停止をともなわない譴責(平成28年12月20日付)

 尚、上記の決定にともない、千葉和彦選手に対する平成28年10月21日付暫定的資格停止措置が同年12月20日付で解除されるとともに、同選手は、同日以降、公式試合への出場ならびにチーム練習および催事への参加が可能となりました。

                                                 以上

 

848 :2016/12/22(木) 20:30:06.02

サプリメントの製造元を訴えるのかな

 

851 :2016/12/22(木) 20:30:53.61

これもうサプリ禁止にしないと怖すぎるやんか

 

852 :2016/12/22(木) 20:33:00.37

うおおおおおおおおやったぁー!

 

853 :2016/12/22(木) 20:34:10.73

チバ!チバ!千葉和彦!
ttp://livedoor.4.blogimg.jp/samuraigoal/imgs/2/d/2ddacc5d-s.jpg

天皇杯間に合うじゃんw

 

854 :2016/12/22(木) 20:34:56.81

おおおおおおおおおおおお良いニュース来た!
引退もあるかと思ってたんで良かった良かった本当に良かった

痔の薬じゃなかったのか
ドーピングに引っかかったサプリメント公表するべきだな

 

855 :2016/12/22(木) 20:35:00.59

これは最大の補強!!!

 

856 :2016/12/22(木) 20:35:38.34

試合勘あれだから野上のが良かったりして

 

857 :2016/12/22(木) 20:35:42.92

はふううう
千葉ちゃん一安心

でもコレって、誰にでも起こりうることなんだよね(´・ω・`)
今回たまたま千葉ちゃんだっただけで
気を付けるってもやはり限界あるしなぁ

 

858 :2016/12/22(木) 20:35:58.92

千葉ちゃんおかえり!
これでやべっちのアレも安心だな!

 

859 :2016/12/22(木) 20:36:43.84

千葉ちゃんのプレーがもう見れないかと心配していたから最高に嬉しい
来年のDF陣は盤石どころか超激戦区だけど野上も頑張れ!

 

860 :2016/12/22(木) 20:36:49.54

今年一番のニュース

 

861 :2016/12/22(木) 20:37:01.60

これで、劇場存続!
恒例のでじっちもチバちゃん監修

 

862 :2016/12/22(木) 20:37:54.72

>>856
さすがに自主練だけじゃ持ち直すの難しいだろうし今シーズンは終了なんじゃね?
ただ無茶苦茶サッカーしたいだろし試合出る可能性高めるためにも天皇杯勝ち残りたいな

 

864 :2016/12/22(木) 20:39:29.28

鹿島戦はさすがに試合感が戻ってないからベンチ外かな?

 

867 :2016/12/22(木) 20:43:01.09

公式サイトスクロールするのが怖かった

 

871 :2016/12/22(木) 20:46:02.40

サンフレッチェ魂には間に合うのだろうか

 

872 :2016/12/22(木) 20:47:38.48

これで今年の天皇杯決勝に出なくてはならない&タイトルを獲らないといけない理由がまた一つ増えたな
・浩司の現役最後の集大成として
・寿人がチームを離れる置き土産として
・千葉ちゃんを決勝戦のピッチに立たせて、賜杯を掲げさせる為

 

873 :2016/12/22(木) 20:47:38.79

結局、製造元お墨付きのサプリメントを服用したが、ガセだったってこと?
その製造元は、公表しないの?
許されん!

 

875 :2016/12/22(木) 20:53:25.50

>>873
自転車界でもこの前似たような事件あったわ
千葉ちゃんほんと良かった

 

880 :2016/12/22(木) 20:57:47.06

>>873
製薬会社に喧嘩売ってもメリット無いんじゃないかなぁ
どこかのクラブスポンサーもやってそうだし
内々でお見舞金とか貰って手打ちにするんじゃないかな

 

883 :2016/12/22(木) 20:59:01.49

痛手だったけど、だがしかし小さな声で言っちゃうが千葉ちゃんいないとき負けていなかった事実…!

 

890 :2016/12/22(木) 21:02:32.01

>>883
あ、川崎戦だけ負けてたごめん

 

891 :2016/12/22(木) 21:04:01.33

千葉ちゃんと野上がいる安心感・・・

 

892 :2016/12/22(木) 21:05:25.03

千葉ちゃん良かったあ

興奮剤使ってなきゃあのテンションは出ないとか言われて納得しかけたけど
最後まで信じて良かったわ

 

897 :2016/12/22(木) 21:07:25.00

はいはい自分だけは千葉ちゃんを信じてた振り
お疲れさん
あれだけ痔の薬がって騒いでたくせにな

 

899 :2016/12/22(木) 21:10:18.00

千葉ちゃん…
今まで存在を消されたような扱いをされて辛かっただろうな…
疑いが晴れて良かった!久しぶりに明るいニュースもでたことだし、天皇杯とりたいな。

 

900 :2016/12/22(木) 21:11:12.43

みんな信じてはいたでしょ
証明は難しいだろうと思ってただけで

 

902 :2016/12/22(木) 21:12:51.30

製造元とか公表はしてないけど各クラブに伝達は行ってるんだろうな

 

903 :2016/12/22(木) 21:13:36.76

一応処分って形だけどクラブに制裁金もないし今回はむしろ被害者って感じなのかな
でもこんなことあると選手も来づらくなるしちゃんとした人が薬とかの担当してほしい

 

905 :2016/12/22(木) 21:14:21.53

千葉ちゃん良かった~
停止処分だと思っていた自分は千葉ちゃんに土下座したい気分だ・・・

 

906 :2016/12/22(木) 21:14:28.83

「仮にわざとじゃなくてもどうやったって半年とかになるよ」
みたいな変な吹聴が乱発してたからな、ありゃ何だったのかと
いやークリスマス前にステキなプレゼントありがとうサンフレ

 

908 :2016/12/22(木) 21:16:59.37

>>906
今回の例のほうが少ないから仕方ない。
ほんと最悪2年覚悟してたからよかったわ

 

910 :2016/12/22(木) 21:20:38.49

プライベートで行った食い物屋に入ってたとかなら
追跡も調査も困難だったろうし原因分からないから言い訳不能だったけど
クラブ側が成分確認して摂取してたサプリから検出されたってことで
かなり罪が軽くなった

 

911 :2016/12/22(木) 21:22:01.60

>>910
別に罪を犯したわけではないんだけど
バカなん?

 

913 :2016/12/22(木) 21:23:38.11

軽くも何も罪は無いだろ
千葉ちゃんが被害者なんだから

 

918 :2016/12/22(木) 21:26:44.05

これでフェアプレー賞のメンツがたったの~

 

926 :2016/12/22(木) 21:31:35.91

千葉ちゃんの件を今知ったよ!
本当に良かった!
故意じゃないって信じてたぞ!

やっぱり千葉ちゃんの明るさは大きいよね。
大切なキャラクターだよ。

 

928 :2016/12/22(木) 21:32:59.72

千葉は戦力としてはもちろんだけどそれ以外での貢献度が半端ないもんな~

 

http://ux.nu/YFS2g