名古屋グランパス、愛媛DF内田健太を完全移籍で獲得「名古屋が居なければいけないJ1へ」【161222】

1 :2016/12/22(木) 18:47:00.83

 名古屋グランパスは22日、愛媛FCに所属するDF内田健太(27)が完全移籍で加入すると発表した。内田は今季のJ2では38試合に出場し、3得点を挙げていた。

 内田は名古屋のクラブ公式サイトを通じて「地元が三重県なので、初めて観に行ったJリーグの試合が名古屋グランパスの試合であり、パロマ瑞穂スタジアムや豊田スタジアムの素晴らしい雰囲気を今でも鮮明に覚えています。スタンドで応援していた自分が、これから名古屋のユニフォームを着てプレーできることを嬉しく思います。また、名古屋が居なければいけないJ1という舞台へ戻るため、自分の持てる力全てを振り絞って闘います」とコメントした。

プロフィールは以下のとおり

●DF内田健太
(うちだ・けんた)
■出身地
三重県
■生年月日
1989年10月2日(27歳)
■身長/体重
178cm/65kg
■選手歴
四日市中央FC-広島ユース-広島-愛媛-広島-愛媛-広島-愛媛-広島-愛媛-清水-富山-清水-愛媛-清水-愛媛
■出場歴
J1リーグ:3試合1得点
J2リーグ:173試合16得点
カップ戦:2試合
天皇杯:9試合2得点

http://web.gekisaka.jp/news/detail/?206019-206019-fl

 

2 :2016/12/22(木) 18:47:49.34

補強が完全にJ2モードで笑うわ

 

3 :2016/12/22(木) 18:49:36.68

結構な移籍歴ですね

 

4 :2016/12/22(木) 18:50:29.11

広島-愛媛-広島-愛媛-広島-愛媛-広島-愛媛
は書き方おかしい

 

6 :2016/12/22(木) 18:51:41.68

これなんだよw
四日市中央FC-広島ユース-広島-愛媛-広島-愛媛-広島-愛媛-広島-愛媛-清水-富山-清水-愛媛-清水-愛媛

 

10 :2016/12/22(木) 18:54:28.37

J2で活躍期待されJ1で控え、出番求めてJ2の繰り返しか
良い選手だけど守備が軽いだろうか

 

11 :2016/12/22(木) 18:55:22.20

またウチケンは金に釣られてホイホイと…
清水→富山の経験を忘れたと見える

 

12 :2016/12/22(木) 18:55:29.63

広島のレンタルじゃないの?

 

14 :2016/12/22(木) 19:04:46.53

>>6
シーズン初めにいったんレンタル元に帰属→レンタル延長を全部経歴に含めるからそんなことになる
実際はこう
2008-サンフレッチェ広島
2009- →愛媛FC (loan)
2012 愛媛FC
2013-清水エスパルス
2014 →カターレ富山 (loan)
2015 →愛媛FC (loan)
2016 愛媛FC

尚まともに試合に出られてるのは愛媛と富山(いずれもJ2)だけ J1は広島(0)、清水(3)

 

15 :2016/12/22(木) 19:05:49.55

清水で使えなくて放出されたやつだろ
しょっぼい補強だな

 

16 :2016/12/22(木) 19:07:58.75

基本的に高橋と競争になるけど頑張ってほしい。

 

18 :2016/12/22(木) 19:09:33.66

各クラブのエース級を引っこ抜いて弱体化を図るのは戦略として正しい

 

19 :2016/12/22(木) 19:10:37.01

使わないけど他チームの中核選手を集めたら相対的に昇格出来るトコまで行けるかな?

 

24 :2016/12/22(木) 19:31:47.48

>パロマ瑞穂スタジアムや豊田スタジアムの素晴らしい雰囲気

お、おう

 

36 :2016/12/22(木) 20:26:33.12

>>24
瑞穂はともかく豊田スタはかなり良いぞ。
アクセスが難だけどな。

 

26 :2016/12/22(木) 19:45:00.42

これひょっとして地元出身の選手で固めるとか?

 

30 :2016/12/22(木) 20:02:13.50

>>10
守備がJ1じゃ使い物にならんレベル
左足のキック力と精度は魅力的なんだがな

 

33 :2016/12/22(木) 20:05:26.51

名古屋ろくなキッカーいないからいいんじゃね
今季まともにFK蹴れる奴がいたら墜ちなかったろ

 

38 :2016/12/22(木) 20:42:49.08

J2仕様の選手だね
もし名古屋がJ1に昇格出来たら放出されるわな

 

39 :2016/12/22(木) 21:03:41.05

広島ユースがJ1仕様の左足キッカーとして育てたがトップでJ1仕様のサイドプレイヤーに育てる前にJ2愛媛にレンタル
サイドプレイヤーとしてはJ2仕様に仕上がってしまった

 

40 :2016/12/22(木) 21:18:33.40

>>39
広島はトップが特殊なのに、下も似たようなサッカーしてるから、厳しいんだよね

 

42 :2016/12/22(木) 21:27:40.66

来年居なくなってる未来図しか見えない
(´・ω・`)

 

43 :2016/12/22(木) 21:29:54.31

このキック力でLSBやらせても問題ない守備力あれば代表クラスなんだがな

 

44 :2016/12/22(木) 21:31:12.47

J2仕様の選手ばかり取ってるな
これじゃあ上がってもポイ捨てだろうな

 

48 :2016/12/22(木) 21:53:23.13

>>44
流石に地元の選手は簡単には捨てんよ。

 

49 :2016/12/22(木) 22:04:11.06

生え抜きと他所から来た地元出身で地元優先が当然って感覚がすげえな
生え抜きポイ捨てしてんのに。
さすが名古屋のゴミ

 

51 :2016/12/23(金) 00:14:43.78

>>49
ゴミがなんか言ってらw

 

45 :2016/12/22(木) 21:33:17.27

なーにがJ1にいなきゃいけないクラブだよ
雑魚だから落ちたカスクラブじゃねーか

 

47 :2016/12/22(木) 21:52:56.62

着実にJ2仕様になってるとしか・・・
目ぼしいのは楢崎玉田寿人か? 中盤に人材がいない・・・

 

50 :2016/12/22(木) 23:51:58.36

DFなのに得点多過ぎだろ
元FW?

 

58 :2016/12/23(金) 01:28:31.27

>>50
そうだよ。

 

55 :2016/12/23(金) 00:29:30.91

内田という苗字だけでサイドバックだとわかる

 

57 :2016/12/23(金) 01:14:54.16

>>55
内田航平
はい論破

 

60 :2016/12/23(金) 02:24:53.72

木山愛媛は、J1童貞の中ではかなりJ1仕様に近いチームだった
多分、末期状態の名古屋よりは強かっただろう
でも監督変わったら過去からの積み上げもなくなる可能性あるし、まあ移籍はいいタイミングだね

 

61 :2016/12/23(金) 02:27:13.20

しまなみ海道を何回往復してるんだよw

 

http://ux.nu/ILoql