浅野に強力ライバル出現?シュトゥットガルト、バイエルンからアメリカ代表FWグリーンを獲得【161222】

1 :2016/12/22(木) 20:58:39.53

 日本代表FW浅野拓磨とMF細貝萌が所属するシュトゥットガルトは21日、バイエルンからアメリカ代表FWジュリアン・グリーンを完全移籍で獲得したことを発表した。クラブ公式HPが同日に伝えている。

 移籍金などの詳細については明かされていないが、グリーンは2019年6月までの契約をシュトゥットガルトと交わした。1月より同クラブでプレーすることになるバイエルンユース出身の同選手は、背番号「37」を背負う予定だ。

 21歳の同選手は今シーズン、出場したのがカップ戦の2試合のみ。とはいえ、プレシーズンには日本代表DF長友佑都が所属するインテルを相手にハットトリックを達成したほか、アメリカ代表でもブラジル・ワールドカップに出場するなど8試合3ゴールの実績を持っており、1年での1部返り咲きを狙うシュツットガルトにおいて大きな戦力。スタメンに定着している浅野にとっては、強力なライバルが後半戦からチームに加わることとなった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161222-00530574-soccerk-socc

 

5 :2016/12/22(木) 21:10:14.18

ボビーウッドとどっちが優秀か

 

6 :2016/12/22(木) 21:11:14.68

19歳でワールドカップ出たのか。なかなかの逸材っぽいな

 

10 :2016/12/22(木) 21:18:04.87

>>6
Round16ベルギー戦で延長にゴールしてる

>>5
今はボビー・ショウ・ウッドの方かなぁ ショウの綴りが”show”ではなく”shou”なのが日系人らしいね

 

8 :2016/12/22(木) 21:17:32.89

この男とかシェプフとかヴァイザーとか
バイエルン期待の有望株だった人らがガンガン完全移籍していく

 

9 :2016/12/22(木) 21:17:42.02

グリーン君も伸び悩んでんな

 

11 :2016/12/22(木) 21:19:14.35

まあ浅野は単年レンタルだから、レンタル延長が決まるならともかく
(チーム状況に余裕があるなら)シーズン終盤は”来期に向けて”自動的に戦力外確定だべ。

所詮、1年で居なくなる選手だから仕方がない

 

15 :2016/12/22(木) 21:23:19.05

>>11
レンタル延長オプションは持ってるはず。
でも結果を出せてないので延長する気があるかどうか。
2部でさえ数字残せないと浅野はピンチだね。
2部でダメなら次の引き取り先が1部になる訳ないからね。

 

19 :2016/12/22(木) 21:32:53.25

アメリカ人なのに外に出て修行してんのは評価出来る
アメリカ人は内向きすぎる

 

36 :2016/12/23(金) 09:31:11.87

>>19
×内向き
○四大リーグから取ってもらえるレベルにない

 

20 :2016/12/22(木) 21:33:19.93

バイエルンの戦力外がなんや!浅野はアーセナル所属やぞ!足元にも及ばんわ!

 

24 :2016/12/22(木) 21:48:18.91

バイエルンは生え抜きでめっちゃ期待されてた選手を21歳で手放しちゃうのか

 

26 :2016/12/22(木) 21:54:55.27

バイエルンは若手をどんどん放出してるよなぁ
ヴァイザー、ホイヴェア、シナン・クルト、ヴァイラウフ…
レンタルなのガウディーノくらいじゃないか

 

27 :2016/12/22(木) 21:58:31.29

21歳で実力が抜きんでないとメガクラブじゃやっていけないんだろうな
宇佐美みたいなもんだと思う

 

35 :2016/12/23(金) 07:49:04.25

バイエルンからいきなり2部って

 

http://ux.nu/2ib05