東京ヴェルディ、清水からレンタル中の高木善朗を完全移籍で獲得【161222】 | サカスレ、整えました。

東京ヴェルディ、清水からレンタル中の高木善朗を完全移籍で獲得【161222】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

東京V、清水からレンタル中の高木善朗を完全移籍で獲得 今季8得点

 東京ヴェルディは22日、清水エスパルスの高木善朗を完全移籍で獲得したことを発表した。

 高木は1992年生まれの24歳。東京ヴェルディの下部組織出身で、2009年にはU-17ワールドカップに出場した。トップチーム昇格後、2011年にオランダのユトレヒトへ移籍すると、2013年に清水エスパルスへ加入。2015年からは期限付き移籍によって東京ヴェルディでプレーしていた。今シーズンはJ2リーグ37試合出場8ゴールを記録している。

 高木は加入にあたり、クラブ公式HPを通じて以下のようにコメントしている。

「昨シーズンと今シーズンもお世話になりましたが、 来シーズンもあらためてヴェルディでプレーすることになりました。 応援よろしくお願いします」

サッカーキング 2016.12.22
https://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20161222/530552.html

242 :2016/12/22(木) 15:01:07.79

善朗完全!!

243 :2016/12/22(木) 15:02:33.26

涙出てきたわ…

244 :2016/12/22(木) 15:02:50.20

きたああああああああ!!!!!
俺のぜんろう!!!!!!
ミスターヴェルディ!!!!!!

248 :2016/12/22(木) 15:08:50.31

へぇ。守備重視のチームに残るのか

249 :2016/12/22(木) 15:09:14.47

いいオファーなかったんだな

251 :2016/12/22(木) 15:14:41.87

なんじゃぁぁぁあーーー!!
嬉しすぎるーーーー!!

252 :2016/12/22(木) 15:15:15.83

これは他にも補強があるってことだな。

256 :2016/12/22(木) 15:20:49.55

やったあああああああああああ
マジで嬉しい、絶対いなくなると思ってたわ
久しぶりに来年が楽しみ

259 :2016/12/22(木) 15:25:07.57

次男潮音梶川とかワクワクやな
南も復活してクアトロ・フゴーネス結成や!

260 :2016/12/22(木) 15:25:32.47

善朗まじか
絶対出て行くの確定だから代わりの務まる梶川取ったと思ってたのに
嬉しい反面人余っちゃわないかと心配になる

267 :2016/12/22(木) 15:29:36.09

次男が活躍してやっと18位だったわけだからここから効果的な補強をしていかないと次男残留が無意味になる
強力フォワード獲得はよ

275 :2016/12/22(木) 15:46:17.43

善朗ありがとう。

今年は何としてでも昇格せんと。
昇格できなかった場合、チームがそれこそ瓦解すると思う…

280 :2016/12/22(木) 15:51:26.21

一年限りの超赤字編成、あがれないと鳥取コース

285 :2016/12/22(木) 16:01:50.69

すげーな戦力残して補強してる
ただ体格のいい身体張れる中盤が足りない

286 :2016/12/22(木) 16:03:59.48

次男残るなら梶川じゃなくて違うタイプの方が良かったな

287 :2016/12/22(木) 16:04:16.82

善朗梶川二川橋本

ラモスさっかーやるのか

288 :2016/12/22(木) 16:06:04.33

善朗はFWで

293 :2016/12/22(木) 16:13:45.61

来年はシーチケ買うし、善朗のユニフォームを買うことに決めた

294 :2016/12/22(木) 16:16:10.33

もうレンタルじゃないんだよな
完全にヴェルディの10番なんだよな

296 :2016/12/22(木) 16:31:05.53

例の5人の中には間違いなく入ってたろうから
来期の楽しみがまた一つ増えた

305 :2016/12/22(木) 17:19:52.27

2016出場時間上位10名
井林章   38試合 3348分 残留
安在和樹 37試合 3101分
高木善朗 35試合 2865分 残留
安西幸輝 34試合 2702分 残留
中後雅喜 33試合 2644分 残留
田村直也 31試合 2398分 残留
澤井直人 31試合 2333分
鈴木椋大 29試合 2115分
ドウグラス 29試合 2071分 残留
平智広   28試合 1926分

他のJ2クラブが次々に主力ぶっこ抜かれてる中、クリスマス前にこれは立派

http://ux.nu/Brarb

150 :2016/12/22(木) 15:02:43.05

外国人10番みたいな選手として補強された善朗が完全移籍になってしまったぞ
若すぎたんや

152 :2016/12/22(木) 15:03:11.49

善郎さよなら

165 :2016/12/22(木) 15:28:02.07

東京Vで王様感覚を取り戻したって言ってたから、まあ居心地がいいんだろうな。

166 :2016/12/22(木) 15:39:12.80

シャーキーコバさんの下で見たかったけどJ1の他クラブの移籍じゃなけりゃまあいいや
J1だったらまた恩返し炸裂してしまうから

167 :2016/12/22(木) 15:40:25.99

高木も本田もJ2で無双する楽しさ知ってしまったんだね…選手としては一定の収束点が見えてしまったんだろうね
本田は年齢もあるから分からんでもないけど、高木はチャレンジしないとダメだと思う
まぁどちらにしろ清水じゃなかったということか

172 :2016/12/22(木) 15:55:41.94

>>167
緑以外からオファーあれば行くだろ

169 :2016/12/22(木) 15:49:35.93

ヴェルディスレのシャーキー残留で大喜びしてるの見てなんかほっこりした

171 :2016/12/22(木) 15:55:11.95

次男については、レンタル料で稼いだと言う感じなのか?

196 :2016/12/22(木) 17:12:58.31

>>171
オランダからの完全移籍代の方が高くついてる。
ヨシアキもったいねえなぁ。
何で残さないかね

198 :2016/12/22(木) 17:15:55.01

J1でプレーすることよりヴェルディだ兄弟でプレーすることを選んだように見えるけどなぁ

215 :2016/12/22(木) 18:48:41.95

シャーキーも来た時期が違ったらもっと活躍出来たろうね。

http://ux.nu/e6b7D

あわせて読みたい