徳島ヴォルティス、山口MF島屋八徳を完全移籍で獲得…浦和ユースMF川上エドオジョン智慧が加入内定【161222】

山口で42戦10得点、MF島屋は徳島へ完全移籍「阿波踊りも少しずつ…」

 徳島ヴォルティスは22日、レノファ山口FCからMF{島屋八徳}}の完全移籍での加入が内定したと発表した。1月に行うメディカルチェックを経て、正式契約する見込み。今季のJ2で島屋は42戦10得点と結果を残していた。

 JFL所属時の2014年からJ3、J2とそれぞれの舞台で3シーズンを過ごしてきた島屋は、山口を通じて、「この度、徳島ヴォルティスに移籍する決断をさせていただきました」と報告。

「JFLから3年間、苦しい時も共に皆さんと乗り越え、2度の昇格、リーグ優勝を経験できたのは、僕のサッカー人生でもかけがえのない財産であり、誇りです。来季は別々の道を進むことになりますが、維新のピッチに凱旋してプレーすることをすごく楽しみにしています。山口のサポーターはいつも温かくブーイングを受ける機会もなかったので、その際はぜひ1万人を越えるサポーターのブーイングを受けてみたいです。今回の決断が良かったと思えるよう、まだまだ成長して活躍する姿を皆さんに届けれるよう頑張ります。そして、レノファ山口はこれからどんどん成長し、大きくなっていくクラブだと確信しています。そのためには皆さんの変わらぬサポートが必要です。これからもレノファ山口をよろしくお願いします!3年間、僕を育ててくれてありがとうございました」と想いを綴った。

 徳島を通じては「この度、徳島ヴォルティスに加入させてもらうことになりました、島屋八徳です。J1経験もある徳島でプレーできることをすごく嬉しく思うと同時に、来季は必ずJ1に昇格してサポーターと共に喜びを分かち合いたいと思います!阿波おどりもこれから少しずつ練習していこうと思います。チームの勝利に貢献できるよう努力してまいりますので、よろしくお願いします」と挨拶している。

プロフィールは以下のとおり

●島屋八徳
■生年月日
1989年1月20日(27歳)
■出身地
福岡県
■身長/体重
168cm/63kg
■ポジション
MF
■サッカー歴
浅川SC→折尾愛真中→折尾愛真高→宮崎産業経営大→HOYO大分→山口

ゲキサカ 16/12/22 15:57
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?206012-206012-fl

「夢であるプロサッカー選手に」、浦和ユースMF川上エドオジョン智慧の徳島加入が内定!

 徳島ヴォルティスは22日、浦和レッズユースに所属するMF川上エドオジョン智慧(3年)の来季加入が内定したと発表した。浦和ジュニアユース、浦和ユースと歩んできたMFは徳島でプロとして一歩を踏み出すことになった。

 クラブを通じて川上は「夢であるプロサッカー選手になれて嬉しいです。色んな人の支えがありここまで来ることが出来ました。感謝の気持ちを忘れずお世話になった人達に恩返し出来るようやっていきたいです。そして夢を実現させていただいたチームのために少しでも早く試合に出られるよう努力し、少しでもチームにいい影響を与えられるプレーが出来るようしっかり頑張りますので、応援よろしくお願いします」と挨拶している。

プロフィールは以下のとおり

●川上エドオジョン智慧
■生年月日
1998年4月21日(18歳)
■出身地
埼玉県
■身長/体重
167cm/68kg
■ポジション
MF
■サッカー歴
西上尾キッカーズ(埼玉県)→浦和ジュニアユース→浦和ユース

ゲキサカ 16/12/22 16:04
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?206013-206013-fl

 

927 :2016/12/22(木) 15:01:46.00

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!

 

928 :2016/12/22(木) 15:01:52.63

山口の象徴ぶっこ抜いたwwww

 

930 :2016/12/22(木) 15:04:14.93

相変わらずいい補強

 

931 :2016/12/22(木) 15:05:09.68

島屋とか山口オワタw

レッズからの練習生も入ったねー

 

933 :2016/12/22(木) 15:07:21.35

誰?

補強?
補弱?

 

934 :2016/12/22(木) 15:09:13.89

いい補強だよ

こいつとるってことは山崎も前川もレンタルバックっぽいな

 

935 :2016/12/22(木) 15:09:35.01

>>933
山口煽ってんのか?

 

936 :2016/12/22(木) 15:10:03.87

やっさんとえっさんや~

 

937 :2016/12/22(木) 15:14:20.06

エド来たで
練習生の時に「これは!」と思ってたから加入は大歓迎!

 
昇格しようぜ

 

939 :2016/12/22(木) 15:21:58.28

山口スレみてきたけど、島屋選手は、おれらでいうなら、片岡功二とか関口隆男級のチーム愛溢れる選手なんだな…。

 

941 :2016/12/22(木) 15:31:18.01

島屋は左サイドだからその辺りの移籍もあるか?

 

942 :2016/12/22(木) 15:39:17.57

浦和のユースから新人獲得か
最近は大卒ばっかりだったし
10代の子取れたのは良いんじゃない

島屋って選手は山口で二桁得点
42試合全て出場しているのも魅力だな
…もしかして、福元の移籍は人的補償だったりして

 

943 :2016/12/22(木) 15:39:42.82

>>941
大崎移籍するかもな
シャドーでしか活きんし来年シャドー採用するか分からんし

 

944 :2016/12/22(木) 15:40:06.32

島屋は中に切り込むドリブルと、レノファのパスサッカーを見て分かるように切り替えの早さが武器。ゴールも決めれる。

何より、お祭り大好き男。選手やサポーターにいじりいじられ、アナウンサーに混じって司会までやる、それでいて責任感もある愛され男。

大切にしてください・・・。

 

946 :2016/12/22(木) 15:44:15.01

旧大崎は居場所ないからでほうがいいね
川上エドか生粋のドリブラーって感じがしてたけどどう使うかなあ?

 

947 :2016/12/22(木) 15:44:32.34

川上もレッズスレで残念がられてるしよい選手か

 

949 :2016/12/22(木) 15:46:42.13

浦和ユースだから広瀬の後輩になるのかな?

 

951 :2016/12/22(木) 15:53:01.93

山口スレから

大崎の強化版か?

814 :2016/12/22(木) 15:44:48.58
島屋取説
・トラップ、ボールタッチはうまい
・割と冷静にシンプルにゴールを決める
・ほかは平均的、バランサータイプ
・よくすべる

 

953 :2016/12/22(木) 16:34:56.14

島屋は讃岐、千葉、岡山キラーらしいな

 

960 :2016/12/22(木) 17:08:08.08

島屋のラストパスの精度高いから期待できそう

 

965 :2016/12/22(木) 17:26:56.09

エドオジョンは最近の党首のブログでもちょっとモノが違うって
買いてあったね。J2なら早めに出番があるかもとも

 

967 :2016/12/22(木) 17:45:20.95

エドオジョンてどことのハーフなん?
ぐぐっても出てこん
身長はかなり小さいな

 

974 :2016/12/22(木) 17:59:35.71

拾ってきた

#うんざりするほど多い取扱説明書
島屋八徳(山口→徳島)
◇カットイン型のサイドMF
◇いつの間にかゴール前に現れて得点する
◇走・攻・踊の3拍子揃った好選手
◇枠外・ポスト・空振りの3拍子も
◇運ぶドリブルが上手く推進力が高い
◇突破力はあんまり
◇守備も頑張るが時々あやしい

 

978 :2016/12/22(木) 18:02:46.00

もういっちょ

島屋八徳取扱説明書
・神出鬼没な飛び出しで敵を撹乱するサイドハーフ
・良いクロスも強いシュートも高速ドリブルもない
・でも出来る任務を確実に遂行するタイプ
・危険なスペースに常に顔出すタイプ
・トラップはめちゃくちゃ上手い

 

http://ux.nu/5BcpS