セレッソ大阪、山口からMF福満隆貴を完全移籍で獲得【161222】 | サカスレ、整えました。

セレッソ大阪、山口からMF福満隆貴を完全移籍で獲得【161222】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

C大阪 J2山口からMF福満が完全移籍

 来季J1へ昇格するC大阪は22日、J2山口からMF福満隆貴(24)が完全移籍で加入すると発表した。

 鹿児島県出身の福満は出水中央高、九州総合スポーツカレッジ、JFLのヴェルスパ大分を経て昨季J3だった山口入りし、加入1年目からJ3リーグ戦35試合に出場してチーム2位の19得点を挙げてJ2昇格に貢献。今季はJ2リーグ戦で40試合に出場して5得点だった。 

 福満はC大阪を通じ、「セレッソサポーターの皆さんに1日でも早く名前を覚えてもらい、少しでもチームに貢献出来るように頑張りますので応援よろしくお願いします!」 とコメント。▲山口を通じては、「2年間ありがとうございました!皆様の前で直接挨拶が出来なくて残念です。レノファに来てJ3優勝とJ2昇格という素晴らしい経験が出来たのは僕の宝物です!これからも福満隆貴という選手を応援して頂けたら嬉しいです。2年間本当にありがとうございました!」と談話を発表している。

スポニチアネックス 2016年12月22日 18:13
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/12/22/kiji/20161222s00002000208000c.html

314 :2016/12/22(木) 17:04:03.03

福満 隆貴選手 セレッソ大阪へ完全移籍のお知らせ
http://www.renofa.com/archives/18542/

316 :2016/12/22(木) 17:06:41.58

福満きたー!

318 :2016/12/22(木) 17:09:28.38

おいでませ福満!

319 :2016/12/22(木) 17:13:14.08

福満隆貴選手 完全移籍加入のお知らせ
https://www.cerezo.jp/news/2016-12-22-2/

320 :2016/12/22(木) 17:13:39.60

福満イン、平野アウトか。
2人とも頑張ってくれ。

322 :2016/12/22(木) 17:18:38.08

平野は良い選手だし、上手く使えば十分戦力になったと思うんだが、セレッソ強化部の迷走に振り回された印象。

323 :2016/12/22(木) 17:20:04.60

平野は走るがそれだけの印象。
使っても伸びる印象は全く無いな。

325 :2016/12/22(木) 17:22:47.95

福満楽しみだわー
好きなタイプの選手だ

328 :2016/12/22(木) 17:29:41.61

福満楽しみやな
清原も福満も成り上がりサクセスストリーで全国リーグを下から上へ制覇
セレッソも上へ上へ登って行くためにしっかり足場固めていかんとな

331 :2016/12/22(木) 17:33:26.71

福満は清原以上の這い上がりっぷりだから凄いよな

333 :2016/12/22(木) 17:39:33.97

清原はJFLでチーム消滅、同カテ移籍からJ3、J2、J1とチーム3回昇格させての自力J1到達やからちょっと別格かもしれんけどな
何はともあれ清原も福満もマンガみたいなアップカテゴリーは夢がある

334 :2016/12/22(木) 17:48:33.76

>>333
しかもプレーオフで自分でゴール決めるという

336 :2016/12/22(木) 17:54:53.43

徳重、古橋、キヨの系譜だな

338 :2016/12/22(木) 18:01:41.40

噂通り福満来たな
水沼も合意したとか見たけどまだかな?

339 :2016/12/22(木) 18:04:22.06

>>338
瓦斯が天皇杯とかなかったっけ?
天皇杯残ってるチームは敗退まで発表無いだろう

340 :2016/12/22(木) 18:08:45.76

尹の鬼指導で鍛えればさらに化ける可能性ありやな福満  来年開幕スタメンもあるかも

341 :2016/12/22(木) 18:10:21.98

山口に綺麗にボコられたのも良い思い出になったな
福満のプレーを見返すか
平野も今までありがとう
ACLできっとまた会おう

343 :2016/12/22(木) 18:13:22.99

福満よく知らんがさすがにJ1だと厳しいと思われ

345 :2016/12/22(木) 18:31:29.85

View post on imgur.com


このデータ見ると、曜を生かすには福満は打って付けやな

346 :2016/12/22(木) 18:42:12.45

>>345
福満のアシスト数見ると期待できるな
それにしても柿谷のトップ下の能力は特筆すべきもんがあるけど前がリカルドだからせっかくのプレゼントパスもことごとく無駄にしてたからアシスト損したよな

349 :2016/12/22(木) 18:50:22.00

曜一朗のトップ下は正直微妙やったわ
キープできないし発想がトリッキー過ぎて味方に伝わらないからパスが良くズレる印象
玉さんの方が適任
曜一朗はやっぱりトップでスキルを活かして淡々とゴールを狙うべき選手

352 :2016/12/22(木) 19:01:41.11

>>345
ドリブラーと聞いてたがほんま乾みたいなタイプなんやな
エスクデロみたいに何人も引き付けるタイプの選手はスルーパス出しやすいけど、
J3上がりのチームでこの数字は大したもん
J1でどれだけやれるかわからんが、まだ若いし成長出来るはず

356 :2016/12/22(木) 19:14:25.28

>>345

この表見るとセレッソにスルーパス出すパサーは柿谷以外にいなかったんだなと改めて思うな…

357 :2016/12/22(木) 19:16:15.16

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161222-00000016-goal-socc
川端さんも期待のオールド・ルーキー福満隆貴

359 :2016/12/22(木) 19:21:31.79

福満プレー集

http://ux.nu/GliL2

あわせて読みたい

  • セレッソ大阪、山口MF福満隆貴を完全移籍で獲得へ!交渉は大詰め段階【161214】