レノファ山口、J3栃木の守護神・吉満&チーム得点王・大石を完全移籍で獲得【161221】

2017年5月31日

山口が栃木から守護神とチーム得点王獲得

 レノファ山口FCは21日、栃木からGK吉満大介(23)とFW大石治寿(27)の完全移籍での獲得を発表した。

 吉満は鹿屋体育大から15年に栃木に加入。今季よりレギュラーを獲得し、リーグ戦30試合に出場した。

 大石は静岡学園高、神奈川大を経てFC刈谷でプレー。その後、藤枝MYFCで2年間プレーすると、今季より栃木に移っていた。栃木では30試合に出場してチーム最多の11得点を記録していた。

 栃木は入れ替え戦に敗れてJ2復帰に失敗。守護神とチーム得点王が流出することになった。

 吉満はクラブを通じ「勝利に貢献できるよう精進したい」。大石は「1つでもレノファが上へ行けるように下手くそですが一生懸命頑張ります」と話している。

ゲキサカ 16/12/21 11:44
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?205953-205953-fl

 

530 :2016/12/21(水) 11:12:46.55

吉満はやらかさない系?

 

534 :2016/12/21(水) 11:51:04.77

大石、吉満ようこそ
しかしお漏らしバカのおかげで喜び半減やな

 

535 :2016/12/21(水) 11:59:16.51

吉満って187㎝なんだな。
CBも2人取れたし、セットプレー対策は万全ですね。

 

537 :2016/12/21(水) 12:00:59.97

J3から刈り尽くすのがレノファのお家芸になりつつあるな

 

538 :2016/12/21(水) 12:01:17.33

リークは内部犯確定か
しかし、中の人が超なんか見て書き込んでるかと思うと

 

539 :栃:2016/12/21(水) 12:05:30.24

>>530
https://youtu.be/_AxVZFjKAN8?t=1m17s
今シーズンのやらかしと言ったらこれしか思い浮かばない

 

540 :2016/12/21(水) 12:23:58.60

大石と吉満をよろしく。
取説
大石…ザ・ストライカー。右利きで足元とかは並(上手くもないが下手でもない)。ヘディングは強い方。とにかくゴールの嗅覚がある。簡単なゴール外し、難しいの決めたりすること多い。
器用な選手じゃないから、余計な役割与えると機能しない。身体は177センチのわりには大きく見えフィジカルは強い。ポストもできるけど、とにかくストライカーに専念させた方がよい。
そちらの岸田と被る?心配なのは明らかに山口さんのサッカーに合わなそうなとこ。

 
吉満…大卒2年目。正直J1でもやれる?感じがする素晴らしいGK。反応よし、キックよし、ハイボール強い、殆ど穴はない。やらかしも一回だけ。強いて言うならJ2以上は経験不足ってとこくらい。本当にそれくらいしか見当たらないくらい穴がないです。
パントキックが美しい軌道で蹴れます。
うちとしては正直吉満の方が痛いと感じる。

よろしく。

 

542 :2016/12/21(水) 12:29:50.93

>>540
取説あざす!大石のことはよく知ってますよ、去年やられましたからwww
吉満にはめっちゃ期待してます、うちの弱点はキーパーだったんで。

 

543 :2016/12/21(水) 12:32:27.38

大石くん吉満くん遠路はるばるようこそ
福満が抜ける分鹿児島成分を補強か

余裕無いかもしれんが専任のGKコーチほしい

 

545 :2016/12/21(水) 12:35:58.22

>>540
ありがとう。
大石はJ3で散々痛い目にあったから取説いらないくらい知ってる。
とにかくシュートが上手くて強い印象がある。
吉満は本当にそんなにいい選手ならめっちゃうれしい。ただ、うちの一森でさえJFLやJ3では
素晴らしいプレーしてたけどJ2ではやらかしまくってたから若干不安かな。

 

546 :2016/12/21(水) 12:36:39.47

>>540
取説ありがとう
すごくいいGKが来てくれたみたいで嬉しい
大事にします

 

556 :2016/12/21(水) 13:33:27.88

>>540
ありがとう
ええの獲ったで!

 

565 :2016/12/21(水) 14:18:41.67

吉満の数字見てニヤニヤしてる
昇格争いに食い込みそうな気がしてくる
http://www.football-lab.jp/column/entry/659/

 

567 :2016/12/21(水) 14:26:42.22

吉満の一森の数字を見比べて更にニヤニヤしてる
夢が広がるわ
http://www.football-lab.jp/column/entry/662/

 

588 :栃:2016/12/21(水) 15:30:44.44

大石と吉満をよろしく
大石は特に説明いらんと思うけど今年一年でポストプレーと前線からの守備を身に付けたのでおたくなら使いこなせると思う。
吉満は
・1対1とキック制度はかなり高次元。パスサッカーやってる?おたくではかなり重宝されると信じてる。
・ミドルはDFがちゃんとコース切らないとポスト際のボールはほぼ入る。正面のシュートはちゃんと止める。
J3は制度低いシュートが多かったからなんとかなってたけど堂安に簡単にゴロのミドル決められてた。
・クロスへの対応は当初は見てられなかったけど終盤に向けて割りと改善されていったかな。
ただクロスに合わされると反応が遅れるので高確率で入る。セットプレーの対応も同様。
→最終節の盛岡戦の2失点目とか見てもらうと少しは分かるかな。
とりあえずセーブ率一位なのはDF陣の貢献あってこその一位なので数字に騙されないように。
とりあえず町田の高原みたいな安定感は今はないからこれからの成長に期待してくれ。

 

590 :栃木:2016/12/21(水) 15:33:03.08

吉満とるとかやるやん
敵サイドにいるフィールドプレーヤーに正確な低空パントキックが蹴れるよ
一対一も強いし、山口さんでも活躍すると思うわ
大石はJ2ではわからんけど、ハマれば2桁とれそうだし

来年はPO圏まで行っちゃってくれ

 

http://ux.nu/3Q7HO