松本山雅、ブラジル人2選手との契約満了を発表…ウィリアンスとオビナが退団【161221】

松本、ブラジル人2選手との契約満了を発表…ウィリアンスとオビナが退団

 松本山雅FCは21日、ブラジル人FWウィリアンス、同FWオビナとの契約満了に伴い、来季の契約を結ばないと発表した。

 ウィリアンスは1988年生まれの28歳。昨年8月から松本でプレーし、今季は明治安田生命J2リーグで10試合出場1ゴール、天皇杯で1試合出場1ゴールを記録した。

 契約満了にあたってウィリアンスは以下のようにコメントしている。

「松本に来た当初からサポーターの皆さんに温かく迎え入れて頂いたことを今でも忘れません、チームの状況が悪いとき、良いときサポーターの皆さんはいつも同じように接してくれました。松本山雅サポーターはなにか特別な力を持っていると思いますし、あのアルウィンの雰囲気を、またなにかの形で感じたいと思いました。また皆さんに会えるのを楽しみにしてます。ありがとうございました!one soul !」

 オビナは1983年生まれの33歳。昨季から松本でプレーし、明治安田生命J1リーグで31試合出場6ゴールを記録した。今季は明治安田生命J2リーグで5試合に出場。3月3日に左足関節内側じん帯損傷と診断されて離脱を余儀なくされ、6月中旬には右腓腹筋筋損傷と右アキレス腱部分断裂で再び離脱し、リハビリと治療のためにブラジルへ帰国していた。

 契約満了にあたってオビナは以下のようにコメントしている。

「今シーズンは応援ありがとうございました。チームに貢献出来なくて申し訳ない気持ちでいっぱいです。ただ僕は必ずピッチにカムバックしますので、その時は応援を宜しくお願いします。遠くにいても松本山雅を愛してますし、1ファンです。本当にありがとうございました」

サッカーキング 2016.12.21
https://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20161221/530166.html

 

93 :2016/12/21(水) 14:11:21.03

オビナウィリばいばい来たな

 

94 :2016/12/21(水) 14:15:18.58

まあその2人はしょうがない。

 

95 :2016/12/21(水) 14:19:27.82

予想通りの満了2人で反応が薄い
まあ、2人ともこの先の人生に幸あれ

将来ブラジル人獲得する時にオビナルートでもできればありがたいが…

 

96 :2016/12/21(水) 14:20:33.21

一か月も前にオビ、ウイリの満了など決まってたのに今頃とかやる事遅すぎ。
しかもオビはこの4か月もJ公式のケガ人登録って事は報酬満額で中途帰国許したんだろうな。

フロントよ。
キッセイ様が降りた理由分かるよな?
湯水のごとく無駄な経費消費してりゃほんとにヤバいよ。

 

97 :2016/12/21(水) 14:23:00.01

またあほが来た

 

99 :2016/12/21(水) 14:24:04.14

怪我したとたんに契約解除するクラブなんて誰も来たくないだろ

 

100 :2016/12/21(水) 14:25:46.15

ほぼ1シーズン休んでたのに延長するとでもおもってんの?

 

101 :2016/12/21(水) 14:30:30.45

オビナだって怪我したくてしたわけじゃないのに…
山雅のためにがんばってくれた選手に礼を尽くすことくらいできないのか

 

102 :2016/12/21(水) 14:30:53.05

たーぼうがオビちゃんを引き連れて大分に行くようなことがあっても、俺はまったくかまわない。

 

106 :2016/12/21(水) 14:36:15.34

勝手に降りたことにしてるのっていいのか?

 

109 :2016/12/21(水) 14:41:54.59

>>106
いつものアホに触らないであげて

 

108 :2016/12/21(水) 14:40:39.69

オビナの契約が満了になるのは仕方ない
それにしても怪我したことを殊更なじり、感謝の言葉1つも言えないやつは礼に欠けると思う

 

113 :2016/12/21(水) 14:50:42.65

村山の悪口やめて!
頑張ってくれたブラジル人にお礼言って!
クソうぜぇw

 

138 :2016/12/21(水) 16:09:57.82

>>113
こういうのが増えると赤サポ化しそうでやだな。

 

120 :2016/12/21(水) 14:58:09.28

ウイリはともかくオビちゃんはケガさえなけりゃなあ
高崎、飯田、オビちゃんの三巨頭セットプレー見たかったよ
オビちゃん高崎トゥートップだと工藤ちゃん要らんのよね、オビちゃんがボールキープできて高崎と二人で駆け引きできたのに
残念

 

125 :2016/12/21(水) 15:14:29.57

少しでもオビナを批判すると、すぐに同情、援護がくるのはなぜ?
確かに去年頑張ってくれたし、オビナの事好きだし、感謝もしてるが
今年に限っては、ケガだけどさ 明らかに失敗だろ。うちは金あまりないんだから、そういう所はシビアにいかないと、所詮はプロなんだからさ フロントも頑張らないと。

 

127 :2016/12/21(水) 15:23:21.74

>>125
シビアに対応したから今年で契約満了にしたんじゃないの?

 

130 :2016/12/21(水) 15:25:24.97

そういえばうっちーが言ってたな。
ケガをすると寝てても金が入るようになるから正直すげー嬉しいって。
ポジション争いとかは全然気にならないって。

真面目な日本人ですらその感覚なんだからあっちのお国柄を想像すれば
美味すぎてたまらねぇって内心では思ってるよ。

 

142 :2016/12/21(水) 16:54:43.57

>>130
あれを文面通りに受け取るって頭やべえだろ

 

144 :2016/12/21(水) 16:57:54.90

>>142
文面じゃなくてテレビ放送なんだけど

 

145 :2016/12/21(水) 16:59:41.07

>>144
山ほど記事も出てるから併せて読むといい。

 

146 :2016/12/21(水) 17:00:42.56

>>145
どこで読めるの?

 

147 :2016/12/21(水) 17:02:34.06

>>146
http://news.yahoo.co.jp/feature/456

 

148 :2016/12/21(水) 17:03:57.13

あとはシャルケ公式もね。
興味あったら流石に自分で調べてくれ。

 

149 :2016/12/21(水) 17:04:47.81

>>147
今うどん食ってるけどあとで必ず読んでレスするから待っててね

 

150 :2016/12/21(水) 17:06:26.06

>>149
お前がどう思ったかとかどうでもいいよ。
シャルケを追ってる人間として認識が気に食わなかっただけなんで。

 

151 :2016/12/21(水) 17:08:33.14

>>150
それは軽率だった。申し訳ない
レスはしないけどせっかくだから読んどくわ

 

152 :2016/12/21(水) 17:09:14.20

>>151
熱くなってしまった。
俺もすまぬ。

 

185 :2016/12/21(水) 20:10:00.87

オビナ、ちょっと残念。

 

187 :2016/12/21(水) 20:22:04.91

オビナにもウィリアンスにも感謝です
うち以外だったらもっと活躍してたかもしれないし、盛り上げてくれてよかったです

 

http://ux.nu/xwQAw