大分トリニータ、FC東京からFW林容平を完全移籍で獲得…14年に在籍して7得点【161221】

J2復帰の大分、FC東京から林容平を完全移籍で獲得!14年に在籍して7得点

 大分トリニータは21日、FC東京からFW林容平(27)を完全移籍で獲得したと発表した。

 林は12年に中央大からFC東京に入団。14年に岡山と大分にレンタル移籍。大分ではリーグ戦20試合に出場して7得点を挙げた。15年よりFC東京に復帰。今季もFC東京でプレーしたが、トップチームでのプレーは天皇杯の1試合にとどまり、U-23チームで20試合にプレーしたのみだった。

 完全移籍での加入となる林は「14年に大分でプレーしてから、トリニータはもちろんのこと、大分の町や人が大好きになりました。また大分銀行ドームでプレーできることをとても楽しみにしています。J1昇格に貢献できるように、1点でも多くゴールを決めたいと思います」とコメントした。

 また大分は、MF黄誠秀(29)、DF佐藤昂洋(20)、MF江頭一輝(19)の3選手と契約を更新したことを発表した。

ゲキサカ 16/12/21 17:27
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?205969-205969-fl

 

843 :2016/12/21(水) 16:01:44.23

林!!!

 

845 :2016/12/21(水) 16:02:40.13

ソンス 江頭 佐藤 が契約更新

 

846 :2016/12/21(水) 16:03:11.73

林嬉しすぎる!!

 

848 :2016/12/21(水) 16:05:39.81

林おかえりー!

 

850 :2016/12/21(水) 16:06:11.81

林、よろしくな。
大好きな選手だった。

 

851 :2016/12/21(水) 16:07:36.33

林をよろしくね(´;ω;`)

 

854 :瓦斯:2016/12/21(水) 16:09:12.31

動揺して名前欄間違えちゃった(´;ω;`)

 

859 :2016/12/21(水) 16:13:24.11

ファン・ソンス契約更新したけど、J3でも全然試合出てないし、シーズン終盤はほとんどプレーしてないのに必要か?
若いならわかるけど、もう来年30だぞ。

 

860 :2016/12/21(水) 16:14:47.15

>>859
色々なポジション出来て経験のある選手だから必要でしょ
ただでさえ長丁場のJ2だし一人でも多くの戦力はいる

 

861 :2016/12/21(水) 16:15:33.88

紅白戦要員の最低賃金
さらにヘタながらポリバレント
そして韓国語通訳もできる
となると意味はあるんじゃね?
メインもサブも金かけれるチームじゃないからw

 

862 :2016/12/21(水) 16:19:55.69

容平君そーとー嬉しい♪ しばらく踊れるわー

 

866 :瓦斯:2016/12/21(水) 16:26:44.74

喜んでくれるところに移籍で嬉しいよ。

 

873 :瓦:2016/12/21(水) 16:50:48.85

林のことヨロシク!
取説は要らないよね?
進歩した部分はわからないけど、劣化したという事は全くないので十分戦力になると思いますし
アウェイの栃木戦で貴重なPKを決め相手に勝ち点3を与えず、大分の昇格に影ながら貢献した選手です。
細かいケガや選手層の厚さから出場機会がなかったけど、まだまだ活躍出来ると思いますのでよろしくお願いいたしますm(__)m

今年一番活躍した試合の動画を置いておきますね。

 

876 :2016/12/21(水) 16:58:15.88

>>873
ありがとう!
後半戦はJ3で活躍してたしまさか手放すとは思わなかったよ

 

878 :2016/12/21(水) 16:59:06.16

>>873
ありがとうございます
他にもくすぶってる選手いれば貸していただけたら・・・

 

884 :2016/12/21(水) 17:20:39.98

いや嬉しいけど林三平固定だとまたユースっ子の出番が・・・

 

886 :2016/12/21(水) 17:23:48.72

林三平て噺家かよ

 

888 :2016/12/21(水) 17:26:36.42

固定はできない
特に三平

 

889 :2016/12/21(水) 17:29:50.85

つーかそこら辺に割って入れないようならそれまでの選手ってことでしょ
過保護良くない

 

925 :2016/12/21(水) 18:50:15.62

林は高松の穴を埋める最も理想的な補強だな
高松の稼働率の低さを考慮しなけりゃいけなかった今年は結構厳しかったからな

 

932 :2016/12/21(水) 19:07:30.58

おおお林!!瓦斯さんサンキューな!!

ところで林帰ってきたならスタグルのハヤシライス復活すんのかね

 

935 :2016/12/21(水) 19:27:15.10

林が来た!実績があるから安心できる。

 

http://ux.nu/xCuS5