横浜FC一筋の小野瀬康介、山口移籍を決断「人生の中で一番考え悩んだ選択」【161220】

横浜FC一筋の小野瀬康介、山口移籍を決断「人生の中で一番考え悩んだ選択」

 横浜FCに所属するMF小野瀬康介が、レノファ山口FCに完全移籍で加入することが決まった。20日に両クラブが発表した。

 小野瀬は1993年生まれの23歳。横浜FCジュニアユース、ユースを経て、2011年にトップチームへ昇格した。下部組織から同クラブ一筋で、トップチーム昇格後の6シーズンでJ2通算126試合出場10ゴールを記録。今季は明治安田生命J2リーグで30試合出場4ゴールだった。

 移籍にあたり、小野瀬は横浜FCの公式HPにて以下のようにコメントしている。

「今回レノファ山口FCへ完全移籍することになりました。横浜FCのアカデミーで育ててもらい、憧れだったプロサッカー選手になりニッパツ三ツ沢球技場のピッチでサポーターの皆さんをはじめ横浜FCを支えてくださる多くの皆さんと戦えることは誇りでした。横浜FCで過ごしてきた時間の中で最高の先輩、仲間、スタッフと出会い、プロサッカー選手として様々なことを経験させてもらったことに心から感謝しています。嬉しかったこと、悔しかったこと、楽しかったこと、辛かったこと、言葉では言い表せないほどの思い出がたくさんあります」

「新しいチームでの挑戦を選択するにあたり、今までの人生の中で一番考え悩んだ選択でしたが、今よりも厳しい環境で自分の力を試してみたいという気持ちが強くなり、移籍を決めました。来シーズンからは違うチームで戦うことになりますが、横浜FCは自分の中に一生、生き続けています。また成長した小野瀬康介を皆さんに見ていただけるよう頑張っていきます。ありがとうございました」

 加入する山口に対しては、以下のようにコメントしている。

「来シーズンからレノファ山口FCに加入することになりました小野瀬康介です。新しい環境での挑戦をとても楽しみにしています。チームの勝利のために全力で闘いますので応援よろしくお願いします」

サッカーキング 2016.12.20
https://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20161220/529935.html

 

417 :2016/12/20(火) 12:30:49.92

きちゃったよ

 

419 :2016/12/20(火) 12:31:42.06

うわああああ…
ずっと居てくれると思ってたのに…

 

422 :2016/12/20(火) 12:32:09.42

何がどうなって、こうなったの?

 

423 :2016/12/20(火) 12:36:13.99

ギリギリ育成費は出ないパターン?

 

426 :2016/12/20(火) 12:44:13.28

まぁ、スタメンで出られるとこ優先って判断なんだろうな

 

429 :2016/12/20(火) 13:03:28.01

小野瀬康介選手 レノファ山口FCへ完全移籍のお知らせ
http://www.yokohamafc.com/2016/12/20/55436

 

430 :2016/12/20(火) 13:05:25.06

リーク通りだったな…

 

431 :2016/12/20(火) 13:05:37.99

公式発表来たか。まあ、何で手放したのか理解不能だな
ユース出を手放して代わりが韓国人というわけか

 

432 :2016/12/20(火) 13:07:47.19

当然契約延長のオファーはしただろうよ。
山口行ったのは本人の選択。

 

435 :2016/12/20(火) 13:12:08.68

>>432
伸び悩みで環境を変えたかったんじゃね?

 

436 :2016/12/20(火) 13:15:22.49

選手が伸び悩みを感じるってことは、環境を整備してるフロントへの抗議みたいなもんだからな。

 

437 :2016/12/20(火) 13:17:03.56

小野瀬放出は5年後を考えればイバの放出より痛いかもな

 

438 :2016/12/20(火) 13:19:21.53

野上、レオ、小野瀬ってどんだけ若手に逃げられてんだwこれで噂にある渋谷まで出てったらなんかフロントに問題あんだろ。

ってかそのポジションなら山口もノムに声掛けろよwww

 

439 :2016/12/20(火) 13:25:24.92

>>438
野上は上からだから別だわ。
広島は入団直後から森保が声かけていたみたいだし。
移籍金おいていったから仕方ない。

ユース上がりが、戦力外でもないのに出ていく方が明らかに損失。

 

440 :2016/12/20(火) 13:28:42.90

野上はJ1へのステップアップだから分かる
大崎もボランチやりたかったそうだし、キャラ入ったらCBとボラの控えに回るの確定だから分からんでもない
小野瀬はなあ…より厳しい環境でって、海外出るならその理由でも分かるんだけど国内なのはショックだわ
いつかまた水色のユニに袖通してくれる事を願っているよ

 

441 :2016/12/20(火) 13:29:43.77

>>439
野上は同感。J1トップのチームからの誘いだから
大﨑はユース出だけど直接昇格はできずに結構微妙感があったから仕方ない

そう考えると「ユース上がりが、戦力外でもないのに出ていく」って大問題だよなぁ

 

443 :2016/12/20(火) 13:45:59.39

小野瀬からは正直横浜愛を感じなかった。
ユース出身者なのに、なぜか。

 

445 :2016/12/20(火) 14:11:15.58

やばい
山口サポから取説とか頼まれたらキレてしまうかもしれんレベル

 

447 :2016/12/20(火) 14:16:48.90

小野瀬、カズ崇拝してるみたいなことがこのスレでもあったが
実は起用のこととかで同じチームやりたくなかった……っていうのは考えすぎか

 

450 :2016/12/20(火) 14:23:03.71

なんで山口?と言ってはいるが、考えてみると今期はそれほど順位は変わらないし
変な縛りがない分、チームとしてはまともなんじゃないかね。

ただ本当に何もない山口で都会っ子の小野瀬が我慢できるかどうか・・
かつて阿部が松本に移籍した時も、結局都会の福岡へ行っちゃったしw

 

451 :2016/12/20(火) 14:31:08.33

ジョンくんが小野瀬の代わりなのか
体型とか似てるから嫌な予感はしてたが

 

453 :2016/12/20(火) 14:32:53.36

そんな子に育てた覚えはない!

 

454 :2016/12/20(火) 14:34:05.02

小野瀬のことだから、山口が遠い所だって分かってないんじゃないだろうかw

 

455 :2016/12/20(火) 14:35:25.42

個人的には五輪代表候補にもかすらなかったのが大きかったのかなぁなんて
環境かえてみようという気持ちにはなったのでは?

 

458 :2016/12/20(火) 15:04:36.12

それでも小野瀬は大切なうちの選手だった事に変わりはないから、環境を変えてまた一回り大きくなってくれれば嬉しいな

 

463 :2016/12/20(火) 16:20:38.87

小野瀬ーーーーーーなんでやぁぁぁぁ!
カズに焚きつけられたのか??????
有望若手にチャレンジを勧めるのやめてくれ!!!!!

 

465 :2016/12/20(火) 17:55:34.67

フリ丸さんもショックが大きいのか、Twitterの更新が止まってるな。

 

469 :2016/12/20(火) 19:00:32.12

若手 流出
平均年齢 上がってない?

 

470 :2016/12/20(火) 19:11:30.11

大崎も小野瀬も中堅だろ

 

483 :2016/12/21(水) 00:24:11.75

>>470
うちは30代で中堅だからw

 

472 :2016/12/20(火) 19:17:58.02

高卒2人に大卒2人取って平均年齢上がるわけない

出て行ったのは小野瀬と大崎以外30代だし

 

475 :2016/12/20(火) 21:33:11.42

小野瀬、根無し草になるなよ

 

477 :2016/12/20(火) 22:51:54.65

何かね、放蕩息子を見守る親の気持ちが少し分かる気がするよ。
移籍については理解出来ないし腹も立つけど、山口でうまくやっていけるのかすごく心配になってしまうw
何だろ、この感情…

 

478 :2016/12/20(火) 23:04:28.02

あまりに不条理なので、
誰かチーム内に
共演NGな人がいるんじゃないかと
勘繰りたくもなる。

意外と1年後に
「J1横浜FC」に完全移籍とか
あるかもね!

 

479 :2016/12/20(火) 23:11:59.59

山口が降格してくれればあわよくば…

 

480 :2016/12/20(火) 23:34:36.40

山口降格してくんねぇかな

 

485 :2016/12/21(水) 07:00:12.62

お前ら他所のクラブの降格願ったり、カズのせいにしようとしたり、最低だな。
J応援する資格なし。

 

486 :2016/12/21(水) 07:22:39.38

出てくやつのことなんかしらねえよ
残ってくれたやつとチームを全力サポート

 

487 :2016/12/21(水) 07:43:45.48

ミスター横浜はサトケンだし

 

489 :2016/12/21(水) 08:06:31.97

山口が降格しろとは思わないが小野瀬にミスター山口になってくれとも思わない

山口は腰掛け程度にして1年でステップアップしてほしい
そのための移籍なんだろうから

 

490 :2016/12/21(水) 08:13:21.94

環境を変えたいというのはわかるような気がする
山口しかオファーが無かったんだろ
逆にケンスケはよく残ってくれたと思う

ま、三ツ沢山口戦では思いっきりブーイングさせてもらうわ

 

491 :2016/12/21(水) 08:31:46.09

サトケンよりも小野瀬の代わりのほうが見つけやすいもんな

 

http://ux.nu/gU0Ad

339 :2016/12/20(火) 13:03:26.87

小野瀬キター!

 

340 :2016/12/20(火) 13:03:54.91

小野瀬 康介選手 横浜FCより完全移籍加入のお知らせ
http://www.renofa.com/archives/18494/

嬉しさもリークで半減ですよ・・・
漏らした人は何で漏らしたんだ

 

341 :2016/12/20(火) 13:03:59.22

小野瀬まじかよ!
ええの来ちゃった

 

342 :2016/12/20(火) 13:04:54.88

リーク確定だな

 

343 :2016/12/20(火) 13:08:35.33

らスレでは移籍金0円って言われてますね(真偽は不明)
TCは0円です

 

344 :縞 :2016/12/20(火) 13:11:31.78

小野瀬を宜しくお願いします。
ウチでは本当に期待されてた選手だし、今年もかなりやってくれました。
目いっぱいフグと瓦そば食わせてやってください。

 

347 :2016/12/20(火) 13:17:16.55

>>340
横浜FCサポからすると事前リークが無ければもっとショック大きかったかもしれない
ユース出身の生え抜きだし移籍なんて夢にも思わなかった人も多そう
もちろんだからといってリークを正当化するつもりは全く無いが

 

349 :2016/12/20(火) 13:32:06.21

小野瀬マジかよ
既婚なの?遊びたい盛りだろうに良く来たな

 

353 :2016/12/20(火) 13:57:56.06

>>349
良くも悪くもキングの下では
あれなんだろw

 

356 :2016/12/20(火) 14:21:53.34

>>353
レノファにもFWのカズが

 

350 :2016/12/20(火) 13:41:38.57

いいの取ってるやん。主力が抜けるってそういうことなんだ。

 

351 :2016/12/20(火) 13:52:11.71

>>350
主力が抜けて
金がある(ここ重要)から取れるんやで
金が無かったら引っこ抜かれるだけ

 

354 :2016/12/20(火) 14:03:48.89

リークマンやるじゃん

 

357 :2016/12/20(火) 14:24:30.91

小野瀬かー!いい補強!
今のところ戦力的にはちょいプラスぐらいか?
GK欲しいなー。

 

361 :2016/12/20(火) 14:34:25.76

希望ある補強ラッシュで庄司ショックが霞んできた

 

367 :2016/12/20(火) 15:00:30.33

リークの中で小野瀬が一番可能性低そうだったが、よう引っこ抜いたな

 

374 :2016/12/20(火) 16:36:11.79

小野瀬選手の取説が欲しいな

 

375 :2016/12/20(火) 16:40:48.71

>>374
横浜スレにて「山口に取説くれって言われたら切れるレベル」らしい

 

378 :2016/12/20(火) 16:52:55.46

>>375
見てきたけどだいぶ期待されてたみたいだな
上野監督はどうやって口説いたのかねぇ

 

384 :2016/12/20(火) 17:33:53.37

小野瀬、星がいる右サイドってめっちゃ流動的で速そう

 

388 :2016/12/20(火) 17:45:14.80

横浜のサポは知らんがフロントは本気で昇格目指す年だから
小野瀬はそこに居場所がなかった

 

394 :2016/12/20(火) 19:01:14.16

スレがのびてたので島屋と中山が移籍か?って思ったぜ!

地元のクラブしか興味無いから
小野瀬だ大石だ言われても
よ~わからん
そんなにエエ選手なんか?

 

395 :2016/12/20(火) 19:12:08.06

大したことないよ

 

397 :2016/12/20(火) 19:35:17.28

>>394
去年、中山とか三幸とか言われてどーやった?

 

398 :縞:2016/12/20(火) 19:36:46.77

小野瀬をよろしく。
お察しの通り、未来の大黒柱になる予定でした。

カットインからのシュート&パスの精度はかなりのものです。
縦への推進力もあります。アタッキングサードへ侵入&マイナスのクロスはよくやります。
ミドルも積極的に撃ちます。ただ決まったシーンは見なかったような。
横浜では二列目でしたが、アンダー代表ではFWもこなしていました。
メンタルは豆腐でしたが、近年改善傾向にあります。
守備はあまり期待しないでください。

 

400 :横縞:2016/12/20(火) 20:19:12.05

ゴールライン上のボールを
押し込むのが得意です

 

401 :2016/12/20(火) 20:42:42.53

横浜戦見返したら一森がクソすぎて腹立ってきた

 

402 :2016/12/20(火) 20:43:36.46

>>398
>>400
ありがとうありがとう

 

403 :2016/12/20(火) 21:11:51.28

>>400
おいやめろ…やめろ…
トラウマになった選手が来てくれて有り難いわ

 

405 :2016/12/20(火) 21:34:10.08

小野瀬ってどっかでな-んか聞いたことがある名前だなぁと思って調査したら、案の定ゴール食らっててワロタ。しかもドッペル。
来季、これほど頼もしいことはないな!大歓迎だ!

横浜FC 2-0 レノファ山口
35分 小野瀬 イエローカード
54分 小野瀬 得点
81分 小野瀬 得点

レノファ山口 0-2 横浜FC
22分 イバ 得点
51分 イバ 得点
59分 小野瀬 OUT
85分 三浦知良 IN

 

406 :2016/12/20(火) 21:36:37.71

小野瀬は、J1規格の選手です
J1でプレーしなきゃいけないクラスの選手です
だから小野瀬はレノファでそれに見合う活躍をしなければいけません
つまりは、J1昇格に導ける選手であるか、J1クラブに引き抜かれるくらいの活躍をするか
それが横縞サポも望むことだと思います
けっして、J2有力クラスのアタッカーでキャリアを留めていい選手ではありません

 

412 :2016/12/20(火) 22:03:11.64

太田のような出世が期待されてる選手だっただけに
なぜレノファへ?という気持ちはあるだろうな
それをレノファ山口は間違いでなかったことを証明しなくちゃならない

 

414 :縞:2016/12/20(火) 22:10:29.83

小野瀬よろしくね。
今年ようやく開花したのに運悪く怪我→復帰→怪我を繰り返してしまったのよ。
あとリオ世代だったのだけど、U-19時代じゃ久保と2トップ組んだりしてたのが、随分と離されて焦ってるんじゃないかな。
何か変えなきゃってとこでレノファにお話いただいたのだと思う。
うちのトップ昇格の旗頭、手厚い応援お願いしますね。

 

http://ux.nu/3Q7HO