岡山FW押谷祐樹が名古屋移籍…4季連続チーム得点王【161220】

ファジ押谷選手が名古屋移籍 4季連続チーム得点王

 J2ファジアーノ岡山は20日、FW押谷祐樹(27)が来季からJ2の名古屋に移籍すると発表した。押谷は2013年の加入以降、4季連続チーム得点王だった。

 J1磐田から加入し、4年間でリーグ141試合43得点。高い決定力と前線からの激しい守備で主力として活躍した。今季はリーグ35試合で自己最多14点を挙げ、J1昇格プレーオフ準決勝の松本戦で先制点も決めた。J2通算218試合62得点。静岡県出身。

 押谷はクラブを通じ、目標のJ1昇格を逃した責任を痛感しつつ「自分の残りのサッカー人生を考えた時、さらにスキルアップするために新しい環境でチャレンジしたいと思った」と移籍の理由を説明。「どんな時でも背中を押して応援してくださったサポーターの皆さんのことは忘れません。4年間、本当にありがとうございました」とコメントした。

 ファジアーノは主将のDF岩政大樹、リオデジャネイロ五輪代表のMF矢島慎也ら主力が相次いで退団。戦力ダウンが懸念されており、来季に向け中核を担う選手補強が急務となっている。

山陽新聞デジタル 2016年12月20日 21時37分 更新
http://www.sanyonews.jp/article/463593

 

878 :2016/12/20(火) 16:03:40.59

押谷祐樹選手 名古屋グランパスへ移籍のお知らせ
http://www.fagiano-okayama.com/news/p1473052646.html

 

879 :2016/12/20(火) 16:08:37.22

>>878
貼らんでいいから
POに出れなかった責任を微塵も感じなに裏切り者は視ねばいい
岡山に来たら試合中にだれかが1年ぐらいの怪我でも追わせてやればいいよ

 

880 :2016/12/20(火) 16:10:26.78

>>879
そういうこと言うの本当に止めようよ

 

882 :2016/12/20(火) 16:12:35.47

>>879
同感。
PO決勝の件があったから、素直に送り出す気にはなれない。

ただ、怪我負わすのは。。

 

883 :2016/12/20(火) 16:13:50.76

>>880
うるさいから、名古屋サポーター

 

884 :2016/12/20(火) 16:15:35.48

>>882
俺もPO最終戦に出ていたら今までありがとうで終わりだったが
インフルエンザって実は嘘だったのではとしか思えない

 

885 :2016/12/20(火) 16:16:07.31

>>883
心配するな
トヨタマネーで外人取ってるし、最後は補強の帳尻合わせるだろうし、たぶんそんな試合出れない
活躍はしてほしいがベンチが定位置や

 

887 :2016/12/20(火) 16:16:43.25

出場できればいいけど
まあベンチでも年俸が高くなるから仕方ないか
J1昇格したらお払い箱になる可能性もあるからそうならない様に
ファジ戦以外頑張れ

 

881 :2016/12/20(火) 16:10:34.01

押谷出るのは決まったことだから仕方ないとして、移籍金なり後釜なりは決まってるんだよな?
0円で補強目処なしとかふざけんなよ

 

888 :2016/12/20(火) 16:18:42.59

>>881
普通押谷クラスの選手なら移籍金払ってまで取らんやろな
そんで後釜は石毛じゃやぬ?w

 

889 :2016/12/20(火) 16:24:34.13

>>888
だよな
てことは0円だよな
てことは補強は…
あーあ

 

891 :2016/12/20(火) 16:27:05.69

押谷ユニフォームどうするか?
年末に最上稲荷てで燃やしたろうかな

 

893 :2016/12/20(火) 16:29:21.91

>>891
新見の育霊神社オフしようぜ

 

895 :2016/12/20(火) 16:29:45.51

>>893
丑の刻参りか

 

898 :2016/12/20(火) 16:35:08.16

2014年、松本戦勝利して以降の石原や後藤といい、
今年の押谷といい、どうも腑に落ちんわ

そりゃ、名古屋にとって、来年セレッソがいるのとファジがいるのとでは大違いだしな

 

911 :2016/12/20(火) 17:06:52.71

裏切り者押谷
松本より名古屋は嫌いになった

 

914 :2016/12/20(火) 17:09:24.77

>>911
さすがに3枚抜き去れるところより嫌いになることはない

 

917 :2016/12/20(火) 17:11:46.25

>>914
松本は微妙な感じのばかり3人だったからましだろう

 

921 :2016/12/20(火) 17:13:42.28

>>917
個人的には石原だけショックだったからな
ただ3人とか俺がサッカー見てきた中でも海外も含めて初めて見たからあかんのや

 

916 :2016/12/20(火) 17:10:41.97

おっしー後を濁しまくって去っていくな

 

918 :2016/12/20(火) 17:12:19.42

すげー前向きに考えれば、押谷矢島岩政がいても昇格はできなかったんだ
てことは彼ら以上の選手が数人来るか、彼らレベルの選手を11人揃えてバランスとれるチーム作るしかないわけだ
彼らに固執しても昇格できないんだよ
そう考えるしかないやろ

 

920 :2016/12/20(火) 17:13:18.39

>>918
来年は無理できないの知ってるか?

 

922 :2016/12/20(火) 17:15:24.89

>>920
知ってるぞ
降格回避が最優先やぞ
けどもうネガティブ思考になってもしゃーないやろ
どう足掻いても押谷たちは帰ってこんのやし
少なくともシーズン始まるまではまさかの大補強に期待するしかないやろ

 

924 :2016/12/20(火) 17:21:14.94

監督のハット阻止交代が嫌だったかもしれんな

 

928 :2016/12/20(火) 17:33:03.45

今日イチの大事件だな…
超ポジティブに考えるなら豊川のレンタル延長の布石だと思いたい
押谷いないならスタメン確約できるし
豊川も矢島みたいに2年目で更に飛躍してくれるはず

 

933 :2016/12/20(火) 17:41:19.46

来年岡山に来たら、ブーイング確定だな。
ただし、インフルで遠征メンバー外で、肩透かし喰らうんだろうなー。
名古屋戦の日程だけ早く発表して欲しいな。真夏希望。

 

939 :2016/12/20(火) 17:49:55.78

J2専用機を手放してさらなる高みを目指してると思えばいい、アタッカーの入れ替わりはどうにかなる

 

940 :2016/12/20(火) 17:54:41.05

エースが14点では、J1は厳しいからな。

 

946 :2016/12/20(火) 18:06:01.60

身体大きいわけじゃないのに、あんなに縦ポンサッカーでコンタクトさせ続けたら選手生命短くなるだけだわ
矢島いなけりゃ余計にひどくなるの見えてるし、押谷が出ていくのはやむを得ないよ

 

956 :2016/12/20(火) 18:25:02.71

押谷は体力がないんだよねぇ
90分間無理だし
稼働時間も高くない
これがクリアしているのなら 磐田が手放さない

名古屋がJ1に昇格する時 押谷はJ2のクラブに移籍するでしょ

 

961 :2016/12/20(火) 19:02:37.22

(;_;)おしおし

 

962 :2016/12/20(火) 19:03:43.92

寿人 玉田 永井龍 シモビッチ
5番手押谷くんがんばって
一生帰ってくるな

 

978 :2016/12/20(火) 19:48:58.63

押谷には名古屋で活躍して欲しい。岡山で本当によくやってくれた。寂しいな。
しかし、PO欠場と名古屋移籍とに何か関係あんの?

 

979 :2016/12/20(火) 19:52:23.94

>>978
ないだろ

 

980 :2016/12/20(火) 19:53:06.33

押谷は残念だったな~
まぁでも若手が活躍するのも見たいがな
フジモンたのむで~(白目)

 

986 :2016/12/20(火) 20:12:44.21

こうなったら、POで名古屋をぶっ叩いて昇格するしかない。

 
無理だろうなぁ……

 

989 :2016/12/20(火) 20:15:16.29

押谷よそれがおまえのやり方か
まあ名古屋で頑張れよ
俺は今日からてめえのアンチだ

 

http://ux.nu/gE8Xo

14 :2016/12/20(火) 20:47:35.78

押谷はもういないのよ

 

15 :2016/12/20(火) 20:47:58.76

押谷ロスだ
しばらくは立ち直れん

 

17 :2016/12/20(火) 20:52:51.15

押谷って点の取り方が突発的で、ずっと押されている展開で急に点を取ったりする。
押している展開でチャンスが多ければ確実に得点するというわけでもないので、
従来のファジのようなあまりゲームを支配できないチームのエースとしては最適だけど
優勝を狙うようなチームで輝ける選手ではなさそうに思える。

いなくなるのはイタいけど、ファジは育成チームなんだから、選手がいなくなったら
また次の選手を育てるだけだよ。

 

18 :2016/12/20(火) 20:54:11.77

>>17
出ていく選手全員移籍組だけどなw

 

21 :2016/12/20(火) 21:07:50.89

押谷、金鳥のスタンドで普通に観戦してたってマジ?

 

23 :2016/12/20(火) 21:19:19.52

>>21
普通じゃないよ
マスクしてたもん、だってインフルエンザだから

 

24 :2016/12/20(火) 21:20:27.10

>>21
いたよ、他のチームメイトと
もちろんマスクはしてたが、あの日ネクスも含め全員来てた
水曜に診断されたとのことだから(これ以上はファジラボ有料記事の内容だから書かないけど)、まあ熱が下がってれば、練習も試合も無理でも、日曜に見に来れないことはないだろう、解熱後2日経ってれば
かなりギリギリだが

 

26 :2016/12/20(火) 21:26:39.49

矢島と押谷と先生ですでにチームの総得点の半分くらいなくなったけど
このままいくと・・・頼むぜフロント。
ただこの編成でやっと影山監督時代の選手層と同等くらいだから
監督力があれば中位にはいられるはずなんだけどな

 

27 :2016/12/20(火) 21:40:09.59

まあ、川又抜けた時も荒田と押谷で楽しめたから、次の補強で楽しむことにしよう。

 

28 :2016/12/20(火) 21:42:02.79

押谷よ、ありがとう。
cスタでは絶対スタメンで出ろよ。
ベンチ外とかだったら許さんからな。

 

29 :2016/12/20(火) 21:47:05.87

あーあ押谷ほんと好きだったのになぁ
今年の最終戦はあんな事になったけどそれでもいつかファジをJ1に連れて行ってくれると信じてた
今はなんとも言えない心境だがもはや敵でしかない
割り切っていくわ

 

30 :2016/12/20(火) 21:49:13.87

1年後には押谷帰ってきてるかもな
そんな気がしないでもないわ

 

31 :2016/12/20(火) 21:51:39.74

赤嶺が入るまでは押谷も年間9Gくらいしかとれない選手だったからな。
赤嶺さえ残ってくれれば何とかなると思う。
赤嶺の役割をできる選手をとって、
赤嶺にもう少し点を取る役割をやらしてあげたい気もするが・・

 

http://ux.nu/SOfQT