清水エスパルス、MF野津田岳人を期限付きで獲得へ【161220】

MF野津田の獲得濃厚 清水エスパルス

 来季J1に昇格する清水が、J1新潟のMF野津田岳人(22)を獲得することが19日、濃厚となった。野津田はこの日までに他クラブからのオファーを断り、清水入りを決断した。保有権を持つJ1広島から期限付きでの移籍となる見通し。

 リオデジャネイロ五輪代表の有力候補だった野津田は、昨年のクラブワールドカップ(W杯)で右膝内側側副靱帯(じんたい)を損傷した。出場機会を求めて3月に新潟に移籍。五輪にはバックアップメンバーとしてブラジルに帯同した。

 広島ユース時代の2012年にトップの公式戦に出場。J1通算80試合12得点。今季は新潟で18試合2得点だった。左足の強烈なシュートが魅力で13年の清水戦では2得点した。

 清水はMF沢田崇(25)のJ2長崎への移籍が有力であることや、今季は手薄だった左利きのアタッカーの獲得の補強を目指していた。

静岡新聞アットエス 2016/12/20 08:19
http://www.at-s.com/sports/article/shizuoka/spulse/topics/312373.html

 

387 :2016/12/20(火) 01:01:10.44

http://i.imgur.com/RSv2Gpg.jpg

 

388 :2016/12/20(火) 01:04:37.09

白崎のところで使うのか?
替えはいなかったが野津田は左足しか印象にないんだよなー
補強だとは思うが

 

396 :2016/12/20(火) 01:10:14.09

って、期限付かよ…

 

397 :2016/12/20(火) 01:10:27.30

中盤ってそこかよw
白崎と競わせるの?でも利き足違うから戦術も変わるぞ
よくわかんね

 

398 :2016/12/20(火) 01:10:45.30

野津田?確かこいつのプロ初ゴールって清水からだったような

 

399 :2016/12/20(火) 01:10:54.44

イメージとしてはえだむあチンタオ後継者的ポジ?

 

401 :2016/12/20(火) 01:12:09.64

札幌行くと思ってたからビックリだ
広島とのパイプはいつの間に構築
されたんだ⁉

 

402 :2016/12/20(火) 01:12:17.68

あのキャプ翼シュート打った野津田だ

 

403 :2016/12/20(火) 01:13:08.20

清水戦で2得点ってのが泣ける
左足だけはマジでワールドクラスなんだけどなあ

 

404 :2016/12/20(火) 01:13:34.70

澤田よりは確実に戦力アップだな。

 

408 :2016/12/20(火) 01:19:39.44

コバさんは左利きが本当に欲しかったんだなw

 

409 :2016/12/20(火) 01:20:17.20

まあ白崎はコンディション良かったら外さんだろうし
枝村とローテーションてのもありだな

 

411 :2016/12/20(火) 01:24:37.40

左白崎 右野津田で夢が広がる

利き足と逆のサイドに置くのいいなってCWCの鹿島の遠藤や土居を見ていて思っていた

 

412 :2016/12/20(火) 01:24:40.66

ウタカ延長なんかな

 

417 :2016/12/20(火) 01:26:45.10

野津田は広島が保有権持ってる。
野津田を安く貸してやるから
ウタカ安くしてくれない?ってことだな。

 

421 :2016/12/20(火) 01:29:12.26

野津田岳人
Jリーグ初出場 : 2012年3月17日J1第2戦対清水エスパルス戦(アウスタ)
73分、大崎淳矢と途中交代出場
Jリーグ初得点 : 2013年5月19日J1第12戦対ヴァンフォーレ甲府戦(Eスタ)
85分、佐藤寿人と途中交代出場、86分ゴール

 

424 :2016/12/20(火) 01:30:12.33

広島といい長崎といい、コバ監督のツテだよね。パイプを持つのはいいことだ
SHはなにげに層が薄かったから野津田歓迎。ボランチはゆっくり待つとしよう

 

425 :潟:2016/12/20(火) 01:30:58.47

野津田のシュート練習は見てると面白いぞ

 

428 :2016/12/20(火) 01:34:03.67

白崎・枝村・野津田・村田の4人はみんな武器があって面白いね。後半二枚替えもあり。

こうなるとますます石毛はやってもらわないと困るのだが…

 

432 :2016/12/20(火) 01:37:40.88

野津田はボランチできるのか

 

442 :2016/12/20(火) 01:45:51.37

GK : 植草 西部 高木和 力裕 碓井 櫛引
CB : 角田 犬飼 ビョン 弦太 二見 立田 (×平岡 ×ヤコ)
RB : 鎌田 飯田 (×川口)
LB : 松原 ボム
DM : 河井 竹内 六平 浩太 福村 光崎 大輔 宮本 水谷 (×本田 ×八反田)
OM : 白崎 枝村 村田 野津田 石毛 善朗 (×澤田)
FW : 元紀 テセ 金子 北川 デュ 悠 ウタカ 瀬沼 (×加賀美)

 

460 :2016/12/20(火) 02:16:03.47

野津田は今季新潟で2得点。右足と左足それぞれミドルを決めてる
ビハインドで引いた相手にミドルとか、スーパーサブとしても面白そう
https://www.youtube.com/watch?v=hPfuWR4N82U
https://www.youtube.com/watch?v=MZVLU_bdaRQ

 

461 :2016/12/20(火) 02:18:00.85

中盤でミドル打つ選手がこのチームいないから野津田には期待してる
つうか石毛と同世代の選手獲るってことは石毛全く期待されてないってことの表れじゃないの

 

463 :2016/12/20(火) 02:22:23.48

コバ監督が以前から左利きの中盤選手獲得を熱望していから
その要望に応える形になったのかなと。
でもその選手が野津田になるとは夢にも思わんかった。

左利きのアタッカーも獲得する意向だそうで、補強はまだまだ
思わらない。

 

465 :2016/12/20(火) 02:26:43.52

野津田は小林監督が広島ユースの初代監督ってのも大きいんじゃないの
やっぱ補強は小林監督のコネ頼みになってきそう

 

466 :2016/12/20(火) 02:41:33.54

野津田はわりと自由に動かした時の方が良かった。右サイドからボランチと繋ぎながら逆サイドまで行ってとか、見ててやってくれそう感はすごい。

 

473 :2016/12/20(火) 04:30:26.67

ゴールを狙える左利きのサイドアタッカー
という条件下ならJ全体で見ても当たりの部類だ。

右に置いて白崎&野津田で相手ゴールを脅かすとかwktk

 

474 :2016/12/20(火) 04:46:27.71

>>473
本当その通り。
うちの両SH結構絞るから、あえて利き足と逆サイドへ配置
(左SH白崎、右SH野津田)することでカットインから効き足による
シュートが狙えやすくなりより攻撃的な布陣になりそう。

 

http://ux.nu/BoITb

247 :2016/12/20(火) 01:16:22.47

野津田は清水かあ

 

248 :2016/12/20(火) 01:17:33.90

野津田はどっかで一皮むけるといいな

 

249 :2016/12/20(火) 01:21:41.26

野津田はまさかの清水かあ
うちでは出たり出なかったりだったが
もっとミドル打てるようなチームだったら活きたかもな

 

250 :2016/12/20(火) 01:23:10.18

野津田も達磨さんのもとで化けると思ったんだけどなぁ
うちの若手と相性悪かったのか今年は野津田含めて若手が伸びなかったね

 

251 :2016/12/20(火) 01:26:39.46

広島に帰れんの。ノリみたいな位置か

 

254 :2016/12/20(火) 01:38:52.97

まあ野津田はギリ残留のうちでスタメン定着出来んかったし
広島からしたら修行継続だな
うちもレンタル延長や買い取るほどじゃないし

 

260 :2016/12/20(火) 01:57:13.89

343やるなら野津田もシャドーの位置で出番あったかもね
まあミドルガンガン打ち込む枠は二代目JPが担うか

 

377 :しみっちゃん:2016/12/20(火) 10:47:32.46

野津田の取説下さい(´・ω・`)

 

378 :2016/12/20(火) 10:51:27.43

>>377
年2ミドル

 

379 :2016/12/20(火) 10:53:48.04

>>377
神ドルシュート

 

380 :しみっちゃん:2016/12/20(火) 10:56:44.67

>>378
>>379

もっと詳しく頼むよ(´・ω・`)

 

381 :2016/12/20(火) 11:03:32.25

>>380
大宮戦のミドルを見ろ。それに全てが詰まってる

 

382 :2016/12/20(火) 11:09:18.81

>>380
守備はともかく、捌けて撃てる。セットプレーも良い。スタミナは知らん。

 

385 :2016/12/20(火) 11:13:45.94

野津田(年に数試合のいい時)
運動量豊富、捌いて受けてを繰り返す、左足ミドルは日本屈指

 

386 :2016/12/20(火) 11:16:20.78

野津田(いつも)
ゲームからほとんど消える、守備がとにかく軽い、寄せられるとロスト、左足は相変わらず凄い

 

391 :2016/12/20(火) 11:43:05.72

野津田ってキックの質とかは良いんだけど意外とスピードもないし戦術理解度も低いんだよね

 

394 :2016/12/20(火) 12:04:37.84

>>391
キックは凄いけど、そこまでの持っていき方が上手くないから試合では発揮できないんだよな。

 

428 :しみっちゃん:2016/12/20(火) 13:11:47.38

取説どうも。
つまり野津田は微妙なんだね(´・ω・`)

 

429 :2016/12/20(火) 13:16:28.31

>>428
うちからしたら出て行ってほしくなかったぞ。

 

430 :2016/12/20(火) 13:25:39.87

>>428
まあギリ残留のうちでスタメン定着出来なかったのも事実だが
飛び道具あるから獲得して損はないぞ

 

431 :2016/12/20(火) 13:29:12.38

>>428
運動量豊富
敏捷性無し
守備軽い
パスセンスは平凡
左足の超強烈一級品ミドル、右でもズドン系の並の右利きじゃ打てないミドル
FKCKのキッカーとしても可能性感じるボール蹴れる

敏捷性無いのと守備軽いのが仇でウチじゃ使いこなせなかったが、それでもあのキックだけで魅力的な選手よ
正直適正ポジは1トップ2シャドーの右シャドー以外ないと思うけど
それでもさっぽこやJ2名古屋なんぞにくれてやるには勿体無いレベル
ただ野津田のミドルは当然警戒されるし、いかに野津田がミドル打てる環境をチームで作ってやれるかだと思うかな
野津田が毎試合気持ちよくミドル打てるようにしてやれれば活躍すると思うよ

 

438 :2016/12/20(火) 14:01:10.01

>>428
いわゆる長所と短所が明確な選手ってヤツだろね
シュートの威力は絶品でセットプレイのキックも期待出来るけど
他の人も言うようにスピードや守備には難あり
繋ぎの技術は平均的レベル
フォーメーションやチームスタイル次第で評価がかなり変わる選手かな
それを承知で活用出来る見込みがあれば活躍する気はするわ
新潟だと速さに欠けるところがやはりネックにはなったかなぁ

 

http://ux.nu/RRXrQ

310 :2016/12/20(火) 01:11:33.25

岳人は清水ですって

 

311 :2016/12/20(火) 01:12:25.06

野津田の取説ください

 

313 :2016/12/20(火) 01:17:47.16

>>311
寿人の牛乳パックが宝物

 

316 :2016/12/20(火) 01:25:02.82

>>311
マスコットを襲う、マスコットと一昔前のプロレスみたいな煽り合いをする

 

397 :2016/12/20(火) 13:54:59.35

>>311
リトル本田

 

312 :2016/12/20(火) 01:17:22.60

つまりこれによってウタ丸さんを延長しようと

 

314 :2016/12/20(火) 01:18:13.12

野津田札幌じゃなかったのか
コバさんだし良さそうではあるが
ウタカのレンタル料減額とバーターの予感

 

315 :2016/12/20(火) 01:19:02.54

ウタカよりも野津田を使ってほしい、って思うけどね
鹿島を見てると猶更なぁUMAの活躍がまぶしいわ

 

321 :2016/12/20(火) 01:49:54.17

まあヨージローもドサ回りしていたからな下位チーム行ってそういう経験積むのもいいことだ

 

327 :2016/12/20(火) 02:21:56.91

レンタルならよし、静岡のチームにそれぞれレンタルとかあかんで
川辺は絶対戻せ

 

328 :2016/12/20(火) 02:27:59.31

野津田もコバのリクエストあってのレンタル移籍なら出番大いにありそうだな
新潟行きはなんか無理矢理行き先を探してレンタルしたようにしか見えなかったからな
1年後には逞しくなって広島に帰ってきてくれよ

 

329 :2016/12/20(火) 02:29:40.87

正直岳人ってアンロペの下位互換感あるし今戻ってきても出番なさそうだしな

 

335 :2016/12/20(火) 03:11:29.89

野津田は新潟でもあまり成長感じられなかったしもっと出れるJ2がよかったな
フィジカルとかポジショニングなんとかしないと自慢のミドルも使い道ないからな

 

336 :2016/12/20(火) 03:17:33.48

>>335
それはずっと言われてるけど改善してる感じはないからなぁ
キックの精度は魅力だけどね…

 

341 :2016/12/20(火) 07:00:09.96

野津田の契約期間はどれくらい?

 

342 :2016/12/20(火) 07:01:55.85

契約延長してなかったら来年で切れる

 

344 :2016/12/20(火) 07:06:39.09

いや、今年で切れるはず

 

345 :2016/12/20(火) 07:08:45.70

野津田は今年が5年契約4年目(´・ω・`)
推定年俸1200万

ちなみに宮原は今年が3年契約1年目で750万

 

348 :2016/12/20(火) 07:29:13.72

書き忘れたけど、契約延長してるかどうかポイント。

契約延長してレンタルなら修行だし、活躍して他クラブが欲しがったなら移籍金取れる。
清水からウタカ欲しいから、契約延長せず片道前提とかだと悲しくなるな。

 

http://ux.nu/YFS2g