35歳・阿部勇樹、9年ぶりベスト11選出も「僕より上の人が活躍しているのでまだまだ」【161221】 | サカスレ、整えました。

35歳・阿部勇樹、9年ぶりベスト11選出も「僕より上の人が活躍しているのでまだまだ」【161221】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2016/12/21(水) 01:32:13.57

「2016 Jリーグアウォーズ」が20日に開催され、浦和レッズのMF阿部勇樹が2007年以来、9年ぶり4度目のベストイレブンに選ばれた。

 浦和は今季、年間勝ち点1位を獲得したものの、明治安田生命2016 Jリーグチャンピオンシップ(CS)では鹿島アントラーズに屈し、年間王者の座を逃した。

「今年1年、僕ら浦和レッズが戦ってきたことっていうのを考えたら決して悪いシーズンではなかった」と振り返る阿部だが、「結果がすべての世界なので、やはり最後は勝って終わるのがベストだった」と悔しさを滲ませつつ、「来季はまた1シーズン制に戻るので、今年の年間勝ち点1位の勝ち点を抜いて、年間1位になれるようにしたい」とはやくも来季を見据えた。

 個人としてはJ1通算500試合出場を達成し、3年連続のリーグ戦全34試合フルタイム出場も果たした。35歳の阿部は「すべての試合に出られる準備をしてきた結果が続いてる」と秘訣を明かしたが、それでも「僕より上の年齢で活躍してる方がたくさんいるので、まだまだだなと思うし、頑張らなきゃいけない」とコメント。

「年齢は間違いなく1つずつ上がっていくので、どうしたらさらに自分のプレーができるか考えつつ過ごしていきたい。年男なので一生懸命頑張りたい」と36歳となる来季に向けて意気込んだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161221-00529976-soccerk-socc

4 :2016/12/21(水) 02:01:21.59

後ろの方は経験がものを言うからなぁ
育てるのも難しいし。

9 :2016/12/21(水) 03:01:30.63

泣いてばかり、怪我してばかりだったのに
強くなったなあ

15 :2016/12/21(水) 04:02:25.34

>>9
やっぱ負けて悔しくて泣くぐらいの奴じゃないと伸びないんだろうな
俊輔もシャワールームでよく泣いてたって名波が言っていたし

12 :2016/12/21(水) 03:10:18.49

こういう選手がほんとの意味で日本サッカーのレジェンドかもしれん

18 :2016/12/21(水) 04:22:38.57

>3年連続のリーグ戦全34試合フルタイム出場

これすごいな
今の現役でこんな選手他にいるの?もちろんGK以外で

19 :2016/12/21(水) 04:23:40.55

>>18
中澤

20 :2016/12/21(水) 04:24:56.47

たまには古巣の事も思い出してあげてください

24 :2016/12/21(水) 05:38:28.60

レッズの良心

26 :2016/12/21(水) 05:45:23.52

え?今シーズンMVPってほどの出来でなかったのに

28 :2016/12/21(水) 06:01:24.61

最後は千葉をJ1に上げて
引退してくれ

29 :2016/12/21(水) 06:58:54.50

犬サポいい加減に諦めろ

30 :2016/12/21(水) 07:42:52.66

ミスタージェフ

35 :2016/12/21(水) 10:54:23.40

素晴らしい選手なんだけど、35以上の選手達が活躍しまくりなのはヤバくないかな。

http://ux.nu/THk6i

あわせて読みたい

  • 元同僚・阿部勇樹の成長喜ぶドルトムント監督「欲しい選手は阿部。でも、もう若くない」とジョークも【170714】
  • 浦和MFに肘打ち 済州の選手が謝罪のため訪日へ/ACL【170607】
  • ACLで乱闘勃発!済州の選手がベンチから飛び出して浦和の阿部に肘打ち【170531】
  • 那須と阿部のベテラン2人が暴言行為の森脇に苦言「早くプレーを再開するべきだった」/浦和レッズ【170505】
  • 浦和・阿部、肋骨骨折だった…15日ルヴァン杯決勝は強行出場へ【161012】
  • 「不可能はないと証明してくれた」元レスターの阿部勇樹、古巣の快挙を喜ぶ【160503】
  • 遠藤航がいるから、阿部勇樹は前へ 浦和の中心は「守備感覚の似た2人」【160427】
  • 浦和・阿部、鬼気迫る姿で開幕戦白星に貢献…鼻下から顎までテーピング【160227】
  • 悔やむ主将の阿部「タイトルが必要だった」「勝たないと名前が残らない」【160102】