名古屋グランパス、FW矢野貴章が古巣新潟へ…新潟MF小林裕紀と長崎FW永井龍の獲得決定的【161221】

1 :2016/12/21(水) 07:08:20.84

 J2に降格した名古屋グランパスの元日本代表FW矢野貴章(32)が、古巣の新潟へ完全移籍することが20日、決定的になった。関係者によると既に新潟と合意し、グランパス側にも移籍の意思を伝えた。矢野は来季まで契約を残しており、クラブ間で移籍金の交渉を進めて正式発表される。一方、新潟のMF小林裕紀(28)と、J2長崎のFW永井龍(25)を獲得することが決定的となった。

 また1人、グランパスを支えた男が赤いユニホームを脱ぐ。古巣の新潟から正式オファーを受け熟考していた矢野だが、関係者によると移籍を決断。契約を1年残しているため、クラブ間で移籍金の交渉を進めている。

 矢野はグランパスと年俸が変動する複数年契約を来季まで結び、今季の年俸から30%減となる推定年俸2800万円の提示を受けた。矢野はクラブ側へ見直しを求めていたが、同じ条件で再提示を受けた。この日までに新潟側と直接交渉し、移籍で合意した。

 矢野は日本代表として2010年の南アフリカワールドカップ(W杯)に出場。13年に新潟から移籍し、14年に右サイドバックへコンバートされた。187センチの屈強な肉体を武器に、1対1や空中戦で強さを発揮。今季も31試合に出場して2ゴールを奪っていた。

2016年12月21日
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/201612/CK2016122102000105.html

 

8 :2016/12/21(水) 07:13:21.13

起床までも出て行くのかw

 

9 :2016/12/21(水) 07:14:41.05

赤を脱ぐって言ってもオレンジならそう変わらん

 

11 :2016/12/21(水) 07:16:10.05

永井みたいな真面目な兄ちゃんが名古屋で腐らなきゃいいが。

 

14 :2016/12/21(水) 07:18:59.07

>>11
永井はJ2流浪の民だからその辺は大丈夫だろ

 

17 :2016/12/21(水) 07:20:14.00

矢野は久米と同じく浜松出身のコテコテの久米物件だからな 残る訳がない
しかし名古屋は久米と喧嘩別れしてこれから暫くは優良新人入って来ないぞ 柏みたくユースからの昇格で十分なら良いけどさ

 

18 :2016/12/21(水) 07:20:32.12

再提示を3000にすれば残ったかもしれないのにな

 

19 :2016/12/21(水) 07:20:41.85

SBとしての補強?

 

23 :2016/12/21(水) 07:23:12.97

小林は新潟残ってもポジション失いそうだったし良かったな

 

28 :2016/12/21(水) 07:32:10.88

小林は個人降格か
動きが鈍いボランチ

 

33 :2016/12/21(水) 07:43:14.11

シモビッチ 佐藤
  (押谷)   (永井)
玉田        F・ガルシア

   田口  ワシントン
   (小林)  
高橋 シャルデス 大武 磯村 

      楢崎 

 

37 :2016/12/21(水) 07:49:56.97

>>33
小林をとるなら田口は出るだろ

 

34 :2016/12/21(水) 07:43:40.56

矢野はあれか
SBでスタメン入りして交代と同時にFWにポジチェンすんだろ

 

38 :2016/12/21(水) 07:50:05.14

風間が矢野を後ろで使うかといえば微妙だし
小林なんかは好きそうだからお互いに良いトレードみたいなもんだな

 

40 :2016/12/21(水) 08:07:44.97

フォワード再挑戦とかいってなかったっけ?

 

42 :2016/12/21(水) 08:12:00.11

新潟、移籍金払える余裕あったのか
DFとFWどっちでオファーしてるんですかねえ・・・

 

43 :2016/12/21(水) 08:14:30.55

>>42
レオシルバ資金じゃないか?

 

44 :2016/12/21(水) 08:18:46.97

小林とのトレードで相殺に近い感じなんじゃね

 

49 :2016/12/21(水) 08:33:28.31

トレード的な移籍で移籍金相殺な感じかな
SBが手薄な新潟、風間サッカーの方が新潟でやるよりあいそうな小林
お互いwinwin

 

55 :2016/12/21(水) 09:07:46.50

裕紀はいいとこ無いまま移籍か
シルビーニョ以来のパスを出せるボランチとして期待してたのに

 

56 :2016/12/21(水) 09:08:34.59

新潟は川又も獲ろうとしてたけど出て行った選手に優しいクラブやな

 

60 :2016/12/21(水) 10:19:38.35

待てよ、新潟は矢野に2800万以上払う余裕あんのか?

 

62 :2016/12/21(水) 10:22:42.26

矢野なんかより他に金使えよアホ

 

64 :2016/12/21(水) 10:25:46.53

矢野なんかよりって、SB矢野とかどのチームでもスタメンはれる超有能なの知らないのか

 

70 :2016/12/21(水) 10:45:58.10

名古屋はJ2クラスとジジイばっか集めてるし
新潟はダブルシルバの穴埋めが全然進んでないし
再来年はJ2でランデブーだな

 

73 :2016/12/21(水) 11:46:46.08

>>70
もうブラジル人決まってるぞ
埋まるかはきて試合見るまでわからんけどな

 

72 :2016/12/21(水) 11:17:52.81

永井龍って25だったのか
変な足踏みしないで荒田程度でいいからJ1行けないのか

 

76 :2016/12/21(水) 12:21:09.00

名古屋は間違って一年でJ1に出戻ったら、永井龍とは契約しないの見えてるのになぁ…

 

http://ux.nu/uah7x