ベガルタ仙台、浦和からFW石原直樹を期限付きで獲得…FC東京FW平山相太も獲得決定【161221】 | サカスレ、整えました。

ベガルタ仙台、浦和からFW石原直樹を期限付きで獲得…FC東京FW平山相太も獲得決定【161221】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2016/12/21(水) 08:27:37.88

 J1ベガルタ仙台が、浦和から元日本代表候補FW石原直樹(32)を獲得することが20日、分かった。関係者によると、期限付き移籍で、近く正式発表される。

 石原は相手DFラインの裏を突く鋭い飛び出しや豊富な運動量、得点感覚に優れるストライカーで、身長173センチと上背はないものの、身体能力は高い。浦和では1トップの後ろの“シャドー”というポジションを務め、時には最前線でプレーすることもある。

 当時J2だった湘南に在籍していた08年に41試合に出場し、リーグ3位の18得点と大ブレイク。翌年にJ1大宮へ移籍すると、コンスタントに結果を出し続け、12年に広島入り。同年からのリーグ連覇に大きく貢献した。個人としても13、14年に2年連続で2ケタ得点をマークし、14年は日本代表候補にも選出された。

 しかし昨季移籍した浦和で不運が待っていた。昨年4月に右膝前十字靱帯(じんたい)損傷の大けがを負い、全治6か月と診断された。その影響もあり、この2年間はリーグ戦10試合(無得点)のみの出場にとどまっている。MF金久保とは10、11年に大宮でチームメートだった。

 仙台のFW陣は、ウイルソンが甲府へ移籍。ハモン・ロペスが柏、金園は札幌入りが決定的となっており、全体的に駒不足だ。現状残るは20歳のFW西村のみで、新戦力としてはF東京から元日本代表FW平山を獲得することが確実となっている。今季はMF登録の野沢や奥埜もFWで起用されたが、本職の石原の加入はベガルタの前線に厚みをもたらしそう。心機一転、仙台の地で、石原が広島時代の輝きを取り戻せるか注目だ。

 ◆石原 直樹(いしはら・なおき)1984年8月14日、群馬県高崎市生まれ。32歳。小学校時代に高崎西FCでサッカーを始め、片岡中、高崎経大付高を経て、03年に湘南入り。08年に18得点を挙げ、翌年に大宮に移籍。12年に広島に完全移籍し、13、14年と2年連続2ケタ得点。14年には日本代表候補にも選ばれ、15年に浦和へ移籍した。J1通算194試合47得点、J2通算143試合41得点。173センチ、62キロ。

スポーツ報知 12/21(水) 5:02配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161220-00000228-sph-socc

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20161220-00000228-sph-000-view.jpg

 FC東京の元日本代表のFW平山相太(31)が仙台に完全移籍することが20日、決まった。

 平山は今季限りで契約が切れるFC東京から延長オファーを受けていたが、新天地へ完全移籍してもう一度勝負したいという意思を固めたという。FC東京にはオランダのヘラクレスから06年に入団。それ以降はFC東京一筋で平山にとっては初の国内移籍となる。仙台は、FW金園が札幌に流出することで1メートル90と高さもある平山に白羽の矢を立てた。

スポニチアネックス 12/21(水) 5:35配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161221-00000005-spnannex-socc

2 :2016/12/21(水) 08:31:19.12

そりゃそうだろ、浦和にとっては不良債権でしかない
仙台に金があればレンタルじゃなく完全で売りたかっただろうな

7 :2016/12/21(水) 08:34:11.99

浦和に意気揚々と移籍して時間を無駄にする選手の多いこと

10 :2016/12/21(水) 08:38:31.85

>>7
補強した選手が全員当たるクラブなんて無いのになぜか浦和にだけこういうこと言う奴いるよな

12 :2016/12/21(水) 08:39:17.10

>>7
スタメン勝ち取れないそいつが悪い

13 :2016/12/21(水) 08:39:19.30

武藤が石原になって返ってきた!?

14 :2016/12/21(水) 08:39:26.93

あと外国人決まればとりあえずFWは揃うな
スペ金園とピーク過ぎたウイルソンよりむしろいいかも

15 :2016/12/21(水) 08:40:17.79

怪我してる内に居場所をなくした感じ?

19 :2016/12/21(水) 08:43:34.27

>>15
復帰してしばらくはチャンス貰ってたし、全く決められなかった自分のせいだろ
怪我の影響ももちろんあるだろうけど

20 :2016/12/21(水) 08:43:42.48

エールディーバー平山完全移籍か
大久保から逃げたかったんだろうなww

21 :2016/12/21(水) 08:43:51.73

けさいはオッサンばっかり集めて何がしたいの?

22 :2016/12/21(水) 08:43:52.47

くっそ荒い選手ってイメージだけど自分が怪我してたのか

23 :2016/12/21(水) 08:46:39.74

期限付きってことは3年契約だったのか

29 :2016/12/21(水) 08:51:23.30

あんなに居心地がいいのに残ってた平山が移籍するとはな

33 :2016/12/21(水) 08:55:20.36

元日本代表候補ってなんだ?
こんな称号初めて聞いたわ

37 :2016/12/21(水) 08:56:52.57

同時期に移籍した武藤がブレークして
高木も使えるようになって無理になったね

41 :2016/12/21(水) 08:59:14.02

仙台は30代ばかりのスタメンになりそう

42 :2016/12/21(水) 08:59:14.62

あとは永田・加賀あたりが切られるのかな
試合出ないのに何でいるのか不思議なくらいだし

44 :2016/12/21(水) 09:01:22.98

永田はヴェルディ入りが決まってる

46 :2016/12/21(水) 09:02:49.16

>>42
加賀も山形に移籍って話だろ

53 :2016/12/21(水) 09:05:31.48

>>42
ベンチにすら入れなくて出場給や勝利給がもらえなくても、
しょぼいJ1のクラブのスタメンより基本給は上だからな
瓦斯とは別の理由で精神的に腐っていくんだろう

45 :2016/12/21(水) 09:02:33.13

なおきコレクター仙台

49 :2016/12/21(水) 09:03:18.35

平山はよっぽど大久保が嫌いなのか?

61 :2016/12/21(水) 09:10:52.12

この2トップはまれば面白そう
稼働率低いだろうけど

68 :2016/12/21(水) 09:17:47.05

平山ももう31か

もっと早く瓦斯を出るべきだったろ

28 :2016/12/21(水) 08:50:19.05

平山も大成しなかったな…。

54 :2016/12/21(水) 09:05:53.65

>>28
世界で通用するポテンシャルはあったのに本人にそれほどやる気ないから直ぐに諦めたよ

71 :2016/12/21(水) 09:21:03.13

>>54
平山は凄く練習熱心ではある
仙台でポスト減らしてストライカーさせれば通年で二桁は取れるだろう
基本的に東京はFWにゴール以外の仕事をさせすぎるから他より点取れない
守備をある程度捨てて攻撃に比重掛けたのはポポビッチが監督のときくらいだからな

73 :2016/12/21(水) 09:23:42.89

>>71
平山は31歳になるまでなんの練習を熱心にしてたんだよw

83 :2016/12/21(水) 09:51:44.27

あのFW陣に大久保永井まで来るんだから出ていくわな
100%レギュラーは無理

84 :2016/12/21(水) 09:54:05.36

ただ仙台は増嶋と三田がいるからっていうのもあるんだろう
平山は本当にFWとしての闘争心が欠けてることが一番の弱点だからな
正しい場を与えれば三田くらい活躍する可能性はあるぞ

86 :2016/12/21(水) 09:58:43.18

11番は呪われてるな
関口パターン

87 :2016/12/21(水) 10:04:04.98

ここに波紋が残ってたらだいぶ面白そうなんだけどな
一人海外から補強しろよ

91 :2016/12/21(水) 10:22:54.56

前田、大久保、永井、ムリキ

さすがにこれだけFW増殖しちゃあ・・・。東京いたって試合出れる可能性は ゼ ロ です。

92 :2016/12/21(水) 10:25:47.77

平山は試合に出てるときは決定的な仕事してるんだよな
石原とのツートップなら補完性も高いしこの2人がシーズン通して試合に出場出来るようなら怖いだろ
ただその1年試合に出続けるってのが多分無理だと思うけど

108 :2016/12/21(水) 12:25:57.96

仙台は選手の育成はさっぱりだが選手の再生には定評のあるクラブなんで期待

http://ux.nu/in5Yv


あわせて読みたい

  • 「平山相太ってサッカー選手いたよな」【170804】
  • ベガルタ仙台・平山「今まで体験していない寒さ」新たな環境で第1歩【170113】
  • ベガルタ仙台、浦和FW石原直樹を期限付きで獲得【161229】
  • 怪物復活!1年8か月ぶりゴールの平山「ずっと応援してくれる人たちがいた」【160402】
  • 浦和FW石原、2試合出場停止…ACL浦項戦で肘打ち【160315】
  • FC東京、FW平山相太が1年ぶり復帰!清水戦でベンチ入り…DF太田も【150828】