松本山雅、来季は反町―石丸体制!今季の京都監督がトップコーチに【161220】

2017年2月23日

663 :2016/12/20(火) 02:12:11.57

372 :2016/12/20(火) 02:10:34.04
鹿島石井監督に来季の続投を要請。石井監督も「もちろんやりたい」と話し、続投は決定的。柴崎の海外移籍については容認。契約は来季(18年1月)までで、必要な移籍金を払えば獲得可能。柴崎自身も「タイミングが合えば」と意欲を示している。
松本来季HCに元京都監督石丸氏

マリノス俊輔復帰へ天皇杯ガンバ戦モンバエルツ監督「100%の状態ならなくてもベンチには入れたい」

 
松本サンガになるな

 

665 :2016/12/20(火) 02:15:29.69

石丸さんが来るのね

堀米が甲府に復帰じゃなければウチに一緒に来るって可能性もあったのかな…

 

666 :2016/12/20(火) 02:17:23.45

石丸さんか
なら十分に田坂さんの後継者になるかな

 

667 :2016/12/20(火) 02:18:43.12

京都スレをシーズン中みてたら守備に偏った采配云々言われてたな 攻撃構築はますます進まんな

 

669 :2016/12/20(火) 02:54:11.29

解任費浮くかわりに誰か連れてきてほしい

 

684 :2016/12/20(火) 05:38:41.37

石丸さんは大きいよ。
ますます京都がお得意様になる

 

712 :2016/12/20(火) 07:24:10.79

石丸さん誰か京都から連れてこないかなあ
補強しまくってるしこれからある程度放出しないといけないでしょあそこ

 

714 :2016/12/20(火) 07:29:00.08

>>712
ダニエルロビーニョ「ダンとよんでください」
と思ったけど枠ねーや
山瀬か…
堀米なら甲府に取られたし名古屋組は更改してたし

 

715 :2016/12/20(火) 07:37:28.72

石丸は選手引っ張ってこれそうなぐらい求心力あるの? 愛媛の選手は木山にとられてるし
京都の山瀬や佐藤は年齢がネックだしこの二人きたら平均年齢やばすぎるな

 

717 :2016/12/20(火) 07:40:06.72

>>715
京都の大本営に求心力がなくチームをバラバラにさせた
戦術で選手と揉めた
って11月くらいに記事にされてた
それで5位になれるんだから逆にすげえと思うけど

 

722 :2016/12/20(火) 07:48:22.23

>>717
うーん まぁ京都はユース上がりもボロボロ抜けて事情が特殊そうだけど、あんまり選手に好かれてはなさそうだね
特に大黒と遺恨があるとかなんとか

 

726 :2016/12/20(火) 07:59:31.58

石丸が来たてことは堀米が松本に来るんじゃない?

 

728 :2016/12/20(火) 08:03:44.18

>>726
甲府に完全で決まってるぞ
甲府は満額出した

 

730 :2016/12/20(火) 08:15:01.04

石丸さん菅野連れてきて

 

782 :2016/12/20(火) 11:09:28.00

【松本】来季は反町―石丸体制! 今季の京都監督がトップコーチに
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20161220-OHT1T50104.html

 J2松本の来季ヘッドコーチに、今季J2京都の監督を務めた石丸清隆氏(43)が就任することが19日、分かった。

 今季、反町康治監督(52)の下でヘッドコーチを務めた田坂和昭氏(45)の今季限りでの退団が18日に正式に決定。13、14年にJ2愛媛、15年途中から16年までJ2京都の指揮を執った石丸氏に白羽の矢が立った。

 今季は3位に終わり、J1昇格プレーオフの準決勝で岡山に敗れ、J1昇格を逃した松本。来季は反町―石丸体制でJ1昇格を目指す。

 

784 :2016/12/20(火) 11:19:05.32

石丸さんコーチになるなら堀米とか来て欲しいが、もう甲府に決まってるんだっけ?

 

830 :2016/12/20(火) 12:16:47.88

甲府は堀米を正式獲得まだみたいだな
本当に堀米来そうな気がする

 

837 :2016/12/20(火) 12:28:17.01

>>830
堀米は完全で京都に行ってるが、本人も後々の甲府でのプレーを望んでいて甲府に戻りやすい契約を結んでる。実質レンタル。まず難しいよ。

 

840 :2016/12/20(火) 12:30:42.57

堀米が京都来たのは石丸さんがいたからってのが大きかったらしいが
まあ無いかな・・・ドリブラーだし補強ポイントにはドンピシャだけど

 

873 :2016/12/20(火) 13:06:02.31

石丸か
京都も補強してるから、誰か来るかね?
岩沼…

 

886 :2016/12/20(火) 14:02:30.91

>>873
誰か来るかもしれないが、田坂コーチで来たのが安川だからあまり期待しない方がいいと思うぞ。

 

887 :2016/12/20(火) 14:03:48.05

多分山瀬とかだと思ふ
ますますおっさん化が進むな

 

890 :2016/12/20(火) 14:05:26.30

>>887
山瀬は来ないと思う。今の山瀬は走力失ってるし、うちには合わないかと。

 

893 :2016/12/20(火) 14:12:05.94

田坂が安川引っ張ってきたって昨日も言ってる人いたけどプレミアムとかの安川の記事読んでない人?

 

895 :2016/12/20(火) 14:15:56.68

来ても安川レベルが関の山という意味だよ。

 

905 :2016/12/20(火) 14:37:39.23

安川レベルなんて言い方できるような分際かよ
ウチってJでも最低レベルの身の程知らずの勘違いサポだらけじゃん

 

910 :2016/12/20(火) 14:44:01.79

ええやん
ムラ戻ってヌマー戻して驚きの吸引力でワンを引き寄せようぜ

 

914 :2016/12/20(火) 14:50:18.67

>>910
ヌマーはともかくワンちゃんは無理だろw

 

920 :2016/12/20(火) 14:54:23.63

>>905
安川レベルというのは、言い方がマズかったのは認めるよ。スマン。
ただ、堀米との比較で考えていたから、安川を下に見るのは別に変ではないだろ。
石丸コーチが来たからといって、堀米が来るなんて期待しない方がいいんじゃないのか?

 

926 :2016/12/20(火) 15:01:07.87

堀米の京都移籍時のコメント読めば
京都で頑張る
もしくは
甲府に戻る
以外の選択肢はないことが明らか

 

927 :2016/12/20(火) 15:03:09.90

堀コメ
http://www.ventforet.jp/sp/news/press_release/510467

 

980 :2016/12/20(火) 20:33:52.28

しかし石丸ヘッドコーチはかなりの補強だな
田坂さんといいソリさんだからウチでもこのクラスをヘッドコーチにすえられる

 

981 :2016/12/20(火) 20:42:19.20

誰だっけ
コーチとしては人望があって優秀すぎるが故に監督派とコーチ派に選手が別れて分裂してチームがボロボロになるの
それにならないといいけど

 

http://ux.nu/knJ8w