ツエーゲン金沢、松本GK白井裕人の獲得濃厚 大橋退団で補強急務【161219】

634 :2016/12/19(月) 02:08:19.66

601 :2016/12/19(月) 02:04:07.53
もうひとつありました。

金沢松本を契約満了になったGK白井を獲得することが濃厚になった。

 

636 :2016/12/19(月) 02:41:46.99

>>634
う、うーん

 

637 :2016/12/19(月) 03:12:47.41

>>634
まぁいいんじゃね?
松本の第二GK

 

638 :2016/12/19(月) 03:30:50.46

いや白井獲得は相当でかいよ
これはマジでナイス補強

 

640 :2016/12/19(月) 05:16:50.58

報知の白井の記事

http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20161218-OHT1T50170.html

【金沢】松本のGK・白井獲得へ、大橋退団で補強急務

 J2ツエーゲン金沢が来季の新戦力として、J2松本を契約満了により今季限りで退団するGK白井裕人(28)の獲得が濃厚となったことが18日、関係者の話で分かった。

 ツエーゲンのGK陣は、J3に昇格した2014年から3年間、原田欽庸(30)、大橋基史(29)、原田直樹(25)の3人体制だった。その中で、原田欽がツエーゲンのJリーグ戦全117試合(J3・33試合、J2・84試合)に出場。J2では、2年連続全試合フル出場と不動の守護神だった。クラブの選手会長でもあった大橋が、契約満了により今季限りで退団することが決定しており、GKの補強は急務となっていた。

 白井は、松本がJFL所属だった11年から6年間在籍。今季のリーグ戦出場は1試合のみだったが、13年にはJ2で27試合に出場した。守備範囲が広く、鋭い反応も武器。クラブの選手会長を務めるなど、チームをまとめる力もある。原田直も、今季は天皇杯でプロデビューを果たすなど、着実に成長しているが、クラブは白井の加入で、GK陣の更なる底上げを狙っているとみられる。

 ◆白井 裕人(しらい・ゆうと)1988年6月19日、千葉県生まれ。28歳。流通経大柏高―流通経大―クラブ・ドラゴンズ―流通経大―流通経大FC―流通経大。2011年に松本入団。J1通算1試合、J2通算42試合。184センチ、78キロ。血液型A。

 

641 :2016/12/19(月) 06:33:48.78

白井とるという事は
ヨシノブは移籍だろうな

 

642 :2016/12/19(月) 06:42:56.47

>>640
2011年のJFL松本山雅在籍時に2度対戦してるな
その時の金沢正GK大橋と入れ替わりの形になるのは皮肉なことだが

 

643 :2016/12/19(月) 07:02:26.99

大橋の後継としてくるなら良い補強だと思うが、ヨシノブの後継なら微妙ですな

 

644 :2016/12/19(月) 07:12:36.13

白井取るってことは噂になってた札幌の若手レンタルは無しかな

 

646 :2016/12/19(月) 07:46:36.97

白井はいい選手だよ。
ダニエル来る前正GKだった村山の1つ前の、松本の正GKだよ

 

648 :2016/12/19(月) 08:05:14.98

>>646
村山に取られるってことは普通なGKだなあ

 

649 :2016/12/19(月) 08:16:43.42

>>648
CKのハイボールをキャッチして着地する時に足払いを受ける形で転倒して靭帯を痛めて
それ以来村山に取って代わられたらしい

 

651 :2016/12/19(月) 08:46:07.81

>>649
絶対的なキーパーだったら怪我が治ったら戻りそうなもんだが…
まあ大橋よりは経験あるからその分楽しみかな

 

647 :2016/12/19(月) 08:00:38.75

流石にGKは3人用意しとかないとな
大橋と年齢近いし、出身が流経大だから案外大橋が紹介してくれたのかもしれん

 

650 :2016/12/19(月) 08:43:44.31

大橋が抜けたことでどのみちGKの獲得は必要だったしな。
来てくれるだけありがたい。

 

http://ux.nu/paaKj

459 :2016/12/19(月) 03:34:26.28

白井をありがとう!
てかなんで手放したの?

 

460 :2016/12/19(月) 03:51:23.04

長年2番手だったからな。
出場機会を考えて・・・というわけはないか。

 

483 :2016/12/19(月) 09:30:11.89

白井早めに決まりそうでよかったけど、
あちらの正GKなれんかいな?

 

484 :2016/12/19(月) 09:43:30.80

>>483
キャンプで相当なアピールしない限り
原欽の控えだと思う

 

487 :2016/12/19(月) 10:19:28.58

金沢の原田は白井が新卒加入時に最終選考まで残って競ってた記憶がある

 

566 :金沢:2016/12/19(月) 19:55:28.84

お疲れ様です。白井選手の取説頂きたいです。

 

569 :2016/12/19(月) 20:01:17.64

>>566
誉めて伸ばしてください
人望は厚いです
怪我してパントは切れ落ちたけどまだまだやれます

 

570 :2016/12/19(月) 20:02:49.29

>>566
若島津タイプです。まあFWはできませんが攻撃面で好影響があると思います。
特に高速パントキックの精度が特徴的で
彼からの素早い前線へのピンポイントフィード→高速カウンターって流れが決まって
うちのカウンターの破壊力はマシマシでした。前線にスピードのあるFWがいて
カウンター局面だと非常に活きる選手だと思います。
当時村山にスタメンを奪われましたが、きっかけはケガによる不運でした。
白井をよろしくお願いします。

 

572 :2016/12/19(月) 20:06:44.53

>>566
・GKとしては平均的な選手だと思いますが、J2なら充分通用すると思います
・2012年の半ばから2013年の半ばまで約1年間はレギュラーでした
・パントキックはなかなかです、たまにとんでもないレーザービーム通してアルウィンがどよめいたことありました
・これは俺個人の思うところですが、とにかく「持って」ます
1試合に1回ある大ピンチもポストやバーに助けられるイメージです
・おちゃめなキャラで2ndゴールキーパーとしてでもアルウィンを盛り上げてくれました

こんなところかなー、なんしろ定期的に出てたのも遠い昔でさ・・・
よく思い出せない・・・(´・ω・`)

 

577 :2016/12/19(月) 20:24:58.05

>>566
正直原欽の方が能力高いと思いますがもし彼が怪我したらベンチに置いてて良かった白井裕人になると思います
ダンがハリルに壊された時も今年リーグ戦初出場だったけどそつなくこなしてくれました

 

580 :2016/12/19(月) 20:29:05.60

>>566
白井といえば、これ
http://www.matsuaz.com/yamagaAA/2011/10/09/1318132853710.html

 

587 :金沢:2016/12/19(月) 20:40:43.18

皆様有難う御座います。聞いてたら去年に欲しかった選手ですね!ヨシノブも勿論良いんですけど、今年はハンドにしろキックにしろフィードが単調というかテンポ創れてませんでしたから

ウチは今のところヨシノブ1択みたいなものなので、経験的にも非常に心強いです

 

590 :2016/12/19(月) 20:57:24.24

>>587
来年もよろしくね

 

http://ux.nu/knJ8w